in 過去の預かり猫たち

3匹の子猫がやってきた!

-0 COMMENT

みなさん こんばんは 

気づけばすっかりまた更新が滞っており、大変失礼しました~
お久しぶりですが、今日はニュース満載ですよ
 
昨日、新しい預かりっ子が到着しました
 今回は3匹いっきにお引受しましたよ!
 
早速ご紹介しましょう~
 

 

メノウちゃん(♀・2ヶ月半) 
物怖じしない性格で、我が家に到着し一番先に探検を始めました♪
体も一番大きく、ゲージにしまうと、不服そうに出せだせとアピールする(笑)、とても元気な女の子です★
 
 

 

真珠ちゃん(♀・2ヵ月半)
好奇心旺盛でとても活発。そしてなかなか気が強いお嬢さん(笑)。
ニャッキーが近づくと、「んぎゃぎゃぎゃぎゃ~!!!」と盛大に威嚇して、両手でパンチを繰り広げる姿が笑えますw
 
 

 

サンゴちゃん(♀・2ヵ月半)
一番体が小さく結構ビビリさんで、ゲージを解放してあげてもなかなか外に出てきません・・・が、先ほどちゃっかりベッドで寝ていましたけどね(;^ω^)。慣れるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、お顔はかなりの美猫です♪
 
こんな可愛らしい3姉妹、現在実はまだ駆虫中につき、先住達と接触もなるべく避け、トイレも分けなくてはならないため、室内完全フリーには出来ないのでぇ~・・・
 

 
子猫大好きなニャッキーさん(♂・推定10ヶ月)は、この通り・・・
 

 
子猫ちゃん達の傍を離れようとしません・・・
 

(左)ジミ: ニャッキー、あんなに遊びたがってますけど、しつこいから嫌がられてますよ。
(右)メグ: ニャッキーたん、最近では別名「ウザぞう」らしいでちゅよ・・・。
 
とはいえ子猫達、ずっとゲージ生活では可愛そうなので、greenがいる間ちょこっと遊ばせてあげようとすると・・・
 

 
やっぱりニャッキーさんは子猫ちゃんのストーカーをはじめます・・・(笑)
で、greenには近づきすぎると叱られ・・・それ以前に子猫達にも寄るなと威嚇され・・・
ああ哀れなり ニャッキー・・・
いつかニャッキーの恋が実ることを祈ってあげてくださいまし。
 
 
さて、話は戻って子猫ちゃん達ですが、
実は昨日早速お見合いがありまして、このたび募集開始する前に、メノウちゃんには新しい家族が決定しました~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
 

 
以前ベックのことを欲しいとおっしゃってくださった候補の方なのですが、ベックには他にも候補様がいるとお伝えすると、「私は子猫ならどんな子でもいいので、そのお宅の息子さんが絶対ベックくんというなら、今回は辞退しますので、またもし新しい子猫ちゃんが来たらご連絡ください」とおっしゃってくださり、その後も何度もやりとりしていて、更に我が家から徒歩圏内のお宅ということもあって、何かあればすぐに駆けつけられる距離でもあるため、すぐにお声をかけさせて頂きました
 
お届けは今週土曜日を予定しています
メノちゃん、最短で卒業だけど幸せになってねぇ~!!
 
更にもう一方友人で、愛猫のお友達ニャンコを探している人がいるため、明日サンゴちゃんと真珠ちゃんに会って貰い、その結果を受けてから、残りの子を正式に募集としようと考えております★
(※業務連絡:ということで、明日か明後日中に、ちばわん関係者様にはまとめてご連絡差し上げますので、暫しお待ち下さい・・・)
 
ひょっとしたら順調にねこ親様が決まって、すぐに我が家から卒業するかもしれない3姉妹ですが、どうぞよろしくお願いします
 
 
お次は、先日我が家の卒業猫ノエルに久しぶりに会ったお話を・・・

 

 
↑今年2月に我が家を旅立ち、埼玉のお若いパパママの子になった生意気ノエル姫(笑)
 
ねこ親様とは酒飲み友達として、その後もよきお付き合いをさせて頂いており、今回なんとお家にお招き頂きました♪
 

 
月齢はニャッキーとほぼ一緒で、今9ヶ月位かな?
大きくなったとはいえ、面影がしっかり残るこの顔立ち!毛艶がとってもよくて、大事にされていることがよくわかりましたよ~
 

 
我が家の歴代預かりっ子の中で、一番甘えん坊で、賢い子でしたが、相変わらず人見知りも全くなく、greenのところに猫じゃらしを咥えて持ってきて「遊んで~
」と。
 

 
わがままお姫様っぷりもそのままでしたw
 
先日このブログでちょこっとお話した、トライアル中だったお友達ニャンコのビビちゃんとは、残念ながらご縁が繋がりませんでしたが・・・
皆様からのアドバイスにもあったように、今またノエルより若い子猫のお迎えも検討中だとか(あらニャッキー残念(笑)!)。今度こそ、いいお友達ニャンコが出来ることを祈ってますよ~
 
今回日にちが合えば一緒に遊ぶ予定だった、千ちゃん&チャップのねこ親様にも、最近の写真を送って頂きました
 

 
こちらも元気に仲良くやっているようです
同じくこんなに大きくなりましたよ~!
チャップのちょびヒゲ、なんとも懐かしい・・・(笑)。
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment