in 過去の預かり猫たち

今日の子猫たち

-0 COMMENT

みなさん こんばんは


(左:メノウ 右:サンゴ)
 
今日も子猫ちゃん達は、よく食べよく遊び、元気一杯に過ごしていますよ
greenが寝るときと仕事に出ているときは、ゲージに入って貰っていますが(駆虫中のためトイレを分けなくてはならないため)・・・
 
今朝起きたらお水はひっくりかえってるわ、トイレは動いているわ・・・
せっかく敷いていたふわふわのお布団もびちょびちょにされてましたので・・・
ゲージにはハンモックを取り付けてみましたが、結構好評でした
 
いる間はちょこちょこ遊ばせてあげてるんだから、ゲージ生活もちょっと我慢しておくれよ~(笑)!!
 

しゅいましぇん・・・ by 真珠 (写真手前)
 

 
↑ん魔っ!、やっぱり子猫ちゃんたちの近くには、ストーカー猫ニャッキーさんのお姿がっ・・・
なんかこうやってみると、3匹よく似ていますねぇ~。
 


 
(左:みっく 右:メグ)
サビーズのお二人は、我関せずといった感じで、いつもどおり過ごしています
くつろいでいるところ、全力疾走していく子猫達に、たまにビックリしてパンチ飛ばしてますが(笑)。
 

 
ジミさんが興味があるのは、子猫達のご飯のようです。
(たまに見ていないところでつまみ食いをしています・・・)
とはいえ、相変わらず誰かがニャッキーにやられていると、すぐに仲裁に入るところはさすがです
 
 

(写真:メノウ)
 
さて、昨日は友人が子猫達を見に来てくれたのですが・・・
 

(写真:サンゴ)
 
サンゴちゃんのことをひとめ見て気に入ってくれたものの・・・
残念ながらビビリ姫のサンゴちゃん、まだgreenにすら触られるのを怖がるような感じなので(;^ω^)、
もうちょっと人馴れしている子がいいということで、今回はご縁には至りませんでした
 
サンゴちゃんは他の2匹と比べると、何をやるにも最後だし、のんびりしていてマイペース、一人で静かにぬいぐるみと戦っていたり、黙々と遊んでいることが多いです。
とはいえ、我が家の猫たちとは徐々に馴染んできていると思います
 
greenも気長にサンゴちゃんとは仲良くなりたいと思っていますが、同じように彼女が心を許してくれるのをゆっくり待ってくれるようなねこ親さんが見つかるといいなぁと思います★
 

(写真:真珠)
 
一方こちらの真珠姫は、短期間ですっかり懐いて甘えてくれるようになりましたよ
抱っこも嫌がらないし、他の子を撫でていると割って入ってきたり(笑)。順応性抜群で、一番電池が切れない元気娘です
どうもジミさんのことが好きなようで、ジミによくスリスリと寄っていきます。柄が似ているから親近感があるのかしら(笑)。
 

 
個人的に、この後姿がなんだか好きです

 愛嬌たっぷりな真珠姫も、どうぞよろしくお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment