in 過去の預かり猫たち

メノウお届け完了★

-0 COMMENT

昨日はメノウが新しいお宅へ移動する日でした


 
お届けは夕方だったので、昼間は皆のんびりと一緒に過ごしていましたよ。
 

 
やはり3姉妹、とっても仲良しですね。
 
んっ?でもやっぱり今日も一匹、子猫たちに加わりたいお方が・・・
 

 

 

 
ニャッキーさん、このいじらしい姿はなんとも言えません・・・
 (子猫達はシカトしてるけど
 

普段はこんなにイケニャンなんですけどね・・・ by ニャッキー
 
そうこうしているうちに時間になり、ねこ親様宅へ出発
メノウの新しいお家は、我が家から自転車で10分もかからないご近所
 
新しいお家は、お母様と小学校6年生の息子さんの二人家族のお宅。
昨日は息子さんは合宿で新潟まで行っているとのことで不在でしたが、お母様が猫ちゃんをどうしても飼いたいと思ってくださってのご縁だったので、それは賑やかに出迎えてくださいました
 
メノウは不安だったのか、greenの膝の上からなかなか離れず、ようやく部屋を探索し始めたと思ったら、箪笥の後ろに隠れる始末(;^ω^)。
我が家にいた期間はたった一週間だったし、そんなにgreenに懐いている様子もなかったのですが、やはり家主という認識があったんでしょうかね~。
 
呼ぶと鳴きながら箪笥の後ろから戻ってくる姿をみて、たった一週間の付き合いでも別れが切なくなりましたよ(笑)。
 
お母様と暫し世間話(何しにいってるやら・・・)などを交えながら、写メールの送り方なんぞも伝授し(お母様、なかなかのメカオンチなんでね)、なんとか無事にお届け完了しました
 
新しいお名前は、ミーシャになりました~
 

 
 
今日早速覚えたての写メールを送ってくださいましたが、メノウ改めミーシャは畳の上でマッタリしており、どうやら少し新しいお宅に慣れた様子でした。ホッ。
 
「住まいも近いことだし、また是非遊びに来てね
」とおっしゃってくださったので、そのうち大きくなったミーシャに会いに行かせていただこうと思います
 
預かりのボランティアをして何が楽しいって、こういった人との繋がりが新たに生まれることなんです
 
猫ちゃんとの別れは辛いけど・・・こうやって、ねこ親さんとメールでやりとりしたり、意気投合して飲みに行ったり、里子に出した子に会いに行かせて貰ったり・・・とても素敵なことだと思います
 
猫が繋ぐ人と人との縁に、いつも感謝をしています

 
 

 
 
最後に、こちらは新しいお宅に行ってから1ヶ月が経過して、このたび正式譲渡になりましたベック改め佐介と息子さんのツーショットです
 
暫く見ないうちに、佐介も大きくなっちゃって~(@´゚艸`)ウフウフ
息子さんの可愛い弟分として、変わらず可愛がって貰っているようです
 
これからも幸せにね

 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment