8/7 ねこ親会のお知らせ★

  29, 2010 00:46

みなさん こんばんは

今日は次回ねこ親会のお知らせです
 

 
詳細はこちら→ ちばわん イベントブログ http://chibawan.exblog.jp/11617193/
 
我が家からはニャッキー・真珠・サンゴの3匹が参加予定です
 
ねこちゃんを家族としてお迎えしたいと考えられている方、是非お越し下さいませ
勿論見学に来られるだけでも大歓迎ですよ~(^◇^)!!お気軽に遊びに来て下さいね。
 
さて、本日の我が家の面々は・・・
 

 


 


 
子猫ちゃん達のこと、最近ではサンゴは「サンちゃん」真珠は「シンちゃん」と呼んでいるgreen
女の子なのに、こんな愛称でいいのかしら?!でも呼びやすいので、こうなっちゃってます~。
 
さて、そんなサンちゃんですが、ビビリも少しずつ解消されてきて、最近では抱っこすればゴロゴロいってくれ、シンちゃんと一緒にうるさいぐらいに・・・いえ、元気に部屋中を駆け回って遊んでいますよ(笑)♪
まだちょっと手を差し出すと腰が引けてますが、あとちょっとでバッチリ馴れてくれるんじゃないでしょうかね★
 

 
少し左目の調子が悪いので、今目薬挿して様子見てます。
 
ゲージでのお留守番の際は、こうやって2匹ともgreenお手製ハンモックに乗って寝てくれています♪
実はこれ、以前飼っていたフェレットのために作ったものなのですが、まさか子猫ちゃんのベッドになるとは
猫もハンモックで寝るんですねぇ~(笑)。
 

 
シンちゃんは、今日にはキッチンの上まで、ちゃっかりジャンプして乗れるようになっていました
高い所が大好きなようで、キャットタワーも一番上まで軽々駆け上がっていきますよ~
女の子とは思えないほど、パワフルな子猫ちゃんです
 

 
サンちゃんは、そんなシンちゃんの真似をして、日々色んな遊びを覚えています。
が、やっぱり運動神経にしても、食欲にしても、シンちゃんに比べるとちょっと劣っている傾向が・・・。
 
前預かりさんも「サンゴは何をやるにもみそっかすで・・・」とおっしゃってましたが、うーん確かに「みそっかす」って言葉が似合うかもっ・・・(笑)
ま、それもサンちゃんの個性よね
 










































 
さて、話は変わってここでひとつ問題が。
 
こちらの我が家一ビビリで、ヒトミシラー猫のメグちゃん
 

 
メグちゃんは、ヒトミシラーではありますが、我が家で一番の甘えん坊で、greenにはスリゴロのねこちゃんです。
 
みっくとジミとは大の仲良しですが、どちらかと言えば協調性はないので(笑)、普段は一人で静かに落ち着ける場所で休んでいることが多く、ご飯も皆が食べた後にやってきて一人で食べたり、オモチャで黙々と一人遊びをするようなタイプの子です。
 
だもんで、最近子猫ちゃんにどうしてもgreenの目がいってしまうこと、またニャッキーがドタバタしながら子猫たちと騒々しく部屋中を駆け回り、子猫ちゃん達と遊んでいるのが気に入らなかったのか・・・
 
ニャッキーに「ウゥ~」っと唸ってパンチしたり(以前はそれなりに仲良しでしたが)、なんと先日久しぶりにキッチンシンクに抗議う○ちがあったり・・・

(メグちゃんは小さい頃、外出が多かったgreenに抗議でもしていたのか、キッチンシンクにお供えしたり、カーテンにオシッコしたりしていました)
 
どうもご機嫌ななめのご様子なんです・・・
 
なので、なるべくメグちゃんに話しかけ、スキンシップをとるようにしていたところ、シンクのお供えも消え、ニャッキーにケンカを売るようなことはなくなりましたが、これからも気をつけないといけないかもしれません
 
ニャンコの数が多いと、独占欲の強い子はヤキモチをやくんですね。勉強になりましたよ。
どの子も同じように可愛くて大切だってこと、もっとちゃーんと本人達に伝えていかなければなりませんね
 
ではまた
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?