ねこが大好きなねこ♪♪

  03, 2010 22:49

みなさん こんばんは


(写真 左から 真珠・サンゴ・ニャッキー)
 
今日も相変わらず、子猫大好きニャッキーさんは、こんな状態で子猫達と仲良くお休み中です♪
 

 
若干サンちゃんは迷惑そうではありますが・・・(笑)。ニャッキーの方はとっても幸せそうな寝顔ですねw
 

(写真左から 真珠・ニャッキー・みっく)
 
↑ニャッキーは、常に他のねこちゃんと一緒がいいみたいです
 
そんなニャッキーさん、我が家に来てから早5ヶ月。何度かお問い合わせもあったものの、ニャッキーにベストなお宅にめぐり合えず今日まで来てしまったので・・・最近首輪をプレゼントしました
 似合ってるかしら?
 
みっくとメグにも新調しましたよ
 2匹は何本目の首輪だろう・・・(爆)
 

 
さておき、ベッドに移動しても今度はみっくとジミさんと一緒に休んでいます。
一番大きいジミさんがちっちゃくなって寝ていますねぇ~・・・(笑)
 
それよりこの状態、greenは一体どこで寝るんでしょうかねっΣ(゚д゚;)
 







































 
ニャッキーが我が家にやってきたのは、3月の終わりでした。
とある公園で、風邪をひいてお顔もぐちゃぐちゃの状態で、ガリガリに痩せていて・・・
子供達に甘えているところを、ちばわんスタッフさんによって保護された子猫でした
 

(保護された当初のニャッキー)
 
詳しいことはわかりませんが、推測するに・・・
公園で食べるものものなく、まだ肌寒い時期で風邪もひいてしまい・・・
たった一匹で寂しかったし、不安だったんでしょうね。
おまけに随分汚れていたし、放浪生活も長かったのかもれません。
 
だからこそ我が家に来て、沢山のお友達ニャンコに出会え、美味しいご飯をお腹一杯に食べられて、ニャッキーはさぞかし安心したんではないでしょうか
 

 
↑greenお気に入りの一枚です
 野良のままだったら、きっとこんな風にのびのび寝ることも許されなかったでしょうからね。
 
こんなニャッキーなので、是非先住ねこさんがいるお宅、もしくは我が家のねこさんと一緒にお迎え頂けるお宅で幸せを掴んで欲しいといつも思っています
 
ニャッキー、絶賛ねこ親様募集中です~!!どうぞよろしくお願いします
 
 
さてさて、今日の子猫ちゃん達もご紹介しましょうね。
 

 
カメラを向けると、しっかり目線くれるシンちゃんこと真珠ちゃん
 

 
同じ姉妹のサンちゃんは全然人間の食べ物に興味をもたないのですが・・・
 
シンちゃんはgreenが食事をしていると、必ず興味津々に近づいてきます
お皿のまん前に座って、しきりに食べたそうに眺めているんですよねぇぇ~。
この癖、なんとかならないかしら(;^ω^)
 
ちなみに、ジミさんがトイレに入っているときも、トイレにぴったり張り付いてガン見しています・・・。
ジミさんも、トイレしにくいだろうに(笑)。
 
 
一方サンちゃんことサンゴちゃんは、メグと同じくかくれんぼが得意なねこちゃんです
 

 
賑やかに遊んでいるときは、姿を見せていますが・・・
ふと静かになって寝てしまったんだなぁ~っと探しに行くとぉ・・・?
 
い、いないっ

 
メグの隠れ家はだいたい予想がつくのですが、サンちゃんは小さいのでどこに隠れて寝ているのか、さっぱりわかりませ~ん(笑)。
 
 
最後に、先日2匹より一足お先にねこ親様宅へ嫁いだメノウ改めミーシャちゃん
 

 
ねこ親様はこまめに写真とメールで近況報告してくださっています
 
今日2回目のワクチンを打ってきて、ついでに検便もしてくださったようですが、幸いコクシジウム(虫)は検出されなかったそうです
先生にも、すべて健康!綺麗なねこだとお褒めの言葉を頂いたそうで♪ねこ親様も毎日楽しい同居生活を楽しんでおられるとのことですw
 
ではまた
関連記事

Comment 0

What's new?