ねこ親会開催されました☆

  08, 2010 21:16

昨日は恒例のねこ親会が開催されました


(写真 奥:ニャッキー 手前:真珠)
 
いつも一匹で不安そうに参加していたニャッキーさん、今回は真珠とサンゴも一緒に参加だったので、少しは安心できた様子でしたよ
 
でもあれっ、サンゴちゃんはどこに・・・
 

 
3匹の中では一番ビビリのサンゴちゃん。ニャッキーの下にもぐりこんでいましたが・・・
そのうち重さに耐え切れず、後ろに出てきました(笑)
 
相変わらず我が家のねこはやる気もなく・・・会の間中ひたすら寝て過ごしていたような・・・
とはいえ、後日ひょっとしたらいいご報告が出来るかもしれません
詳細はまた決まったらこちらでもご報告しますね。
 
 
では、今日も参加ニャンコたちの一部をご紹介しちゃいます~
 
 


 


 


 


 


 

←ちなみにこの奥の子猫さん、まだ保護されて日が浅いせいもあり、見知らぬ場所と大勢の人が怖かったのかな?
ゲージに入れ替える隙をついて、会場内に脱走しちゃいまして(笑)
カーテンを上るわ、ダッシュしてドアに激突するわの大わらわ。
でもそこは慣れたスタッフさん方、すぐに洗濯ネットとタオルを持って追いかけ、無事御用となりました(ホっ)。
 
なんて、実は捕獲してくださったのは、なんとお客様でした
 
 
ここに来られる人たちは本当に皆さんねこが大好きなので、そんなハプニングがあっても和やかにやり過ごしてくださいます。
でも通常の生活空間では、脱走したねこはなかなか捕らえられませんからね(会場で猫の出し入れの際は、必ずドアを閉めています)、くれぐれも気をつけましょう~。
 
ちなみに、こちらもプチハプニング
 

 
ねこ達はキャリーに入れられて会場まで連れて来られるのですが、こちらのねこさんはキャリーが苦手だったんでしょうね。どうやら恐怖で大小両方出しちゃったみたいで・・・(;^ω^)、キャリーから出てきたら、あ~ら大変、素敵なかほりがっ・・・(笑)
 
でも、性格のいい穏やかなねこさんなので、こうしてスタッフさんに取り押さえられてあちこち拭いてもらっている間も、静かに我慢してくれていました
 

 
ちなみに、我が家のみっくさんもキャリーが大の苦手なので、必ず小の方を失禁します(笑)。
 
そんなこんなで色々ありつつも、会を重ねるたびに、お客様との一体感も生まれ、スムーズな進行になっていっているねこ親会です
 
月一で定期開催されておりますので、ご興味のある方は是非お越しくださいね~
 
 






 
ちなみに・・・
 
ねこ親会といえば、よく「お土産」を持たされて帰るgreen・・・(笑)。
 
今回もありましたよ
 
 
 

 
 
残念ながらまだ写真を公開できません・・・(ToT)
 
なぜなら、とってもビビリちゃんで・・・
昨日はゲージに入れてひとまず様子をみていたのですが・・・
 
今日室内フリーにしたところ・・・
ベッドの下に潜伏してしまい、ずーっと引きこもっているんです~
 
でも夜中にトイレはしっかり済ませており、ご飯もポリポリ食べていました
さっきは、ベッドの下にウェットフードを置いてあげたら、暫くして、しっかり空になっていました(笑)。
 
そんな現在ヒキコモリータのお姫様(笑)、
 
メロンちゃん
は、黒猫の女の子、生後三ヶ月でーす


 
はやく皆さんに紹介できるといいなぁ~
ま、気長に馴らしていこうと思いますので、乞うご期待くださーい(爆)
 
最後に、今日の我が家のねこ達を・・・
 

 
昨日のねこ親会参加で、疲れがでちゃったのか、今日はひたすら寝て過ごしているニャッキーさん↑
 

 
仲良しのシンちゃんを枕に気持ち良さそうです
 

 
↑シンちゃん(左)は、擬似親子のジミさん(右)とツーショット。ジミさんの顔・・・なんだか貫禄あるなぁ(笑)。
 

 
↑サンちゃんは、ぬいぐるみを枕にして、これまたぐっすりお休み中~
う~ん、可愛らしい寝顔~
 

 
↑メグちゃんは、珍しくソファでリラックス中
昨日はずっと家にいなかったので、今日は1日greenにベッタリです。絶好調に甘えん坊さんですよ~
 

 
↑最後はみっくさん。
これまたお疲れで1日中寝ています・・・んっ
 
って、みっくさんっ
アナタ、別にねこ親会出てないですからっ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?