似たもの同士♪

  25, 2010 01:21

みなさん こんばんは



 


 


 

まず最初にお知らせから。
 
来る9/5(日)は、恒例のねこ親会開催です
 

 
あらビックリ
うちのシンちゃんがバナーに採用されているではありませんか(笑)
 嬉しいわぁ~。
 
今回は(多分)ニャッキーとメロンちゃんを連れての参加となると思います~。
 
ねこを家族にお迎えしたいそこのアナタ、とりあえず見学してみたいそこのアナタ、
是非お気軽にご参加ください
詳しくはこちら→ http://chibawan.exblog.jp/
 
 
そうそう、さっきまでなんかPCの調子がどうもおかしいと思ったら・・・
ルーターの格納されている隙間に入って、シンちゃんとサンちゃんが激しく遊んでおりました(涙)。
キミたちのことを書こうと頑張っているんだから頼むよ、イタズラせんでくれいっ・・・

 
 
さておき、今日は我が家の似たものニャンコたちを2ショットで収めてみましたよ
 

 
まずは擬似姉妹のサビーズ みっくさん(手前)とメグちゃん(奥)
 
よく2匹は親子とか姉妹と間違われますが・・・全くの赤の他猫です(笑)。
サビネコって、とっても複雑な模様をしているので、ソックリさんを見つけるのはなかなか難しいところですが、この2匹は本当によく似ている模様をしています
 
メグちゃんのママもサビちゃんだったせいか、メグちゃんはみっくさんのことを小さい頃からママのように慕っており、今でも2匹はとっても仲良しです
 
 

 
お次は擬似父子のジミさん(左)と真珠(右)
 
毛の長さは違うけど、なんとなく色も模様の感じも似ているこの2匹
毛色が似ていると、親しみがわくのでしょうかね
やっぱりシンちゃんもジミさんが大好きで、よく傍にスリ寄っていきます。
 
ジミさんはペロペロ甲斐甲斐しく舐めてあげますが・・・ピッタリ寄り添われると暑いのか、いつの間にかどこかへ行ってしまいます
しかしシンちゃんと比べると・・・ジミさんのお顔はやっぱりデカイ(笑)。
 
 
 

 
最後は擬似兄妹のサンゴ(左)とニャッキー(右)
 
こちらのコンビの場合は・・・ニャッキーがとにかくサンちゃんのことが大好きで(ニャッキーめ、面食いだなっ
)、
いつもサンちゃんにくっついて回り、こうしてよく一緒に寝ています
 
そうそう、サンちゃんの目ですが、かなり良くなりまして・・・
 

 
おめめもパッチリ開くようになりましたし、黒目もだいぶハッキリわかるようになってきました。
 

 
こうやって見ると、まだ白濁はあるものの(左目)、ひょっとしたらわからないくらいに消えてくるんじゃないかと期待しています
 良かったねサンちゃん。頑張ってお薬飲んで、目薬刺した甲斐があったね
 
 
あ、そういえば我が家のねこは現在7匹・・・
一匹だけ、似たお友達ニャンコがいないお方がおりました・・・
 

 
それは黒猫のメロンちゃん
 

 
うーん、そうだねぇ・・・
 メロンちゃんは一人っ子という設定でお願いします・・・(笑)。
 
そういえば、メロンちゃんが我が家に来た経緯をお話してませんでしたね。
この子は地域猫活動中に保護された子で、一度はねこ親様が決定したものの、トライアルでうまくいかず、我が家にやってきたんです。
 
green宅にいるメロンちゃんは、特に困った癖もなく、真珠やサンゴのとんでもないおてんば姉妹に比べると、イタズラもそんなに酷い訳でもありません
とっても飼いやすいねこさんですよ
 
元ねこ親様も悩んだ末、泣く泣く断念されたようで、とても可愛がってくださっていたのですが・・・赤い糸がどこかで絡まってしまったのでしょうね
 誰が悪い訳でもなかったことなのだと思います
 
ちょっとビビリだけど、抱っこは大好きなメロンちゃんを、どうぞよろしくお願いします
 
 



 
最後は、またしてもおかしな格好で寝ているニャッキーさんにしめて頂きましょう~
 

 
ズームアウトしてみるとぉ・・・
 

 
仕事に行く前に、こんな姿を見せられると・・・ 一気にやる気が失せるgreenなのでした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?