お騒がせニャンコです

  31, 2010 00:00
昨日から珍しく、激しい腹痛に見舞われ、お腹の調子も悪く・・・
今日は会社をお休みして病院へ行っていたgreen
(採血とレントゲンまでしたものの、結果悪いところはないとのことでしたので、ご安心を)
 
ねこ達は、明け方からうるさいくらいに走り回り、それはそれはひたすら走っており・・・
 
昨日避妊手術を受けたばかりのサンゴさん↓も例外ではなかったのですが・・・
 

 
なんとっ
 
このお方、自分で昨日縫ったばかりの糸を取ってしまい傷口がペロ~ん(゚ω゚ノ)ノ
 
もうお腹の痛いのも忘れて飛び起き、すぐに獣医さんに電話しましたよ
 
先生曰く、傷口は縫わないでも2,3日で塞がるはずだから、とりあえず舐めたりしないようカラーを付けてあげれば大丈夫と。
 
ああホッとしましたよ。
そこでまたしてもサンちゃんは、悲しいかなこんな格好になりました↓
 

 
他の子に触られても怖いので・・・バンソコ貼って、弾性包帯も軽く巻いてみました。
な、なんだかバカボンの帯みたいだな・・・(笑)
 

 

ニャッキーさん、おおげさですよ・・・ by ジミ
(※サンちゃんは寝ているだけです)
 
ともあれ大事に至らず済み、本当に良かったです。なんだかんだとお騒がせニャンコなサンちゃんでした
 



 
そんな中、話は変わって・・・
 
実は今日、メロンちゃんのねこ親様が急遽決定しました~

 

 
メロンちゃんは一度トライアルに入り、うまくご縁に繋がらなかったことは、チラっと以前お話させて頂きましたが、
その後も元ねこ親様は、可愛いメロンちゃんのことがやっぱり忘れられずにいてくださったようで・・・
 
ご家族で色々話し合われた結果、もう一度チャンスをくださいとお申し出くださったそうなのです

 
臆病なメロンちゃんは、慣れ親しんだお家に戻るほうが安心するでしょうし、仲良しだったお友達ニャンコもいるお宅です。
 
候補の方々にも今回の経緯をお話して、残念だけどそれが一番ですね、とご納得頂けました。
 
メロンちゃんの再スタート、今度こそきっとうまくいくはず
 幸せになってね、メロンちゃん

 
ということで、メロンちゃんも近々我が家を無事卒業します。皆さん応援ありがとうございました
 
 



 
 
最後は、のほほんと(昼間は)寝ているねこ達の写真などを・・・
 
お願いだから、夜こうやって静かに寝てくださいっ・・・
 

(左から シンちゃん、みっく、ニャッキー)
 
シンちゃんをちゃっかり枕にするみっくさん。
ニャッキーはみっくのお尻の匂いを嗅いで寝ているのか・・・?!
 
 
数分後・・・
 

 
みっくさん、シンちゃんのアンヨの匂い嗅いでいるのですか・・・?!
 

にゃんだか皆ヘンな寝方でちゅねぇ・・・ by メグ
 
ちなみに、こんな風に皆でのびのび寝ているときもあります・・・
もはや、このソファもねこ達のものですね(笑)。
 

 
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?