近況~☆

  20, 2010 13:25

みなさん こんにちは

3連休もあっというまに最終日ですねぇ~
でも今週はまた23日もお休みですし、楽チンな週になりそうです(仕事は溜まるけどw)。
 
まっ、ねこ達は毎日がお休みなので、年中こんな調子ですけどね(羨まし・・・)↓
 

 
そうそう先日、今月初めに我が家を卒業した
真珠改めノアと、珊瑚のねこ親様から写真をお送りいただきましたよ
 

 
(写真 奥:ノア 手前:珊瑚)
 
ビビリの珊瑚も逃げ腰ながらも抱っこさせてくれるようになり、2匹は元気にお宅を探索している毎日だそうです♪
運動量が激しく多い(笑)この子達には、広いお家で自由に走り回れる生活が、きっと楽しいに違いありません
順調にトライアル進んでおりますので、問題なく正式譲渡になるんではないでしょうかね。
 
一方、メロンちゃんの方は、その後お名前がくろこちゃんになりました
相変わらず人間に対しては、警戒心が強いままのようですが、そこはくろこちゃんの個性ってことで!
先住ねこさんには強気な態度(笑)で、遊びを挑んでいったりしているようです☆
これまた活発なくろこちゃんらしいです
 
 
今度の23日には、前回のねこ親会で子猫をお迎えした友人宅へ、また25日にはチャップと千ちゃんのねこ親様のお宅へ遊びに行かせて頂きますので、また色々楽しいご報告が出来そうです
楽しみに待っていてくださいね~
 

楽しみだど~!! byニャッキー
ニャッキーはお留守番ですけどね(゜o゜)!
 



 
 
さて、最近の我が家の預かりっ子達はといいますとぉ・・・
 

 
絶賛ねこ親様募集中のポムちゃん♂、すくすく成長し、今2キロになりました
最近では随分活発になってきており、高い所にもぴょんぴょん登れるようになってきましたよ
 

 
遊びつかれると、こんな中途半端な格好↑でも寝てしまいます・・・
 子猫らしいですね
 
みっくさん、ポムを見て、ようやくかつての仲良しだったミコちゃんのことを思い出したのか、最近よくポムの相手をしてくれています
 
 
後ろで幸せそうな顔して寝ているニャッキーさんにもご注目・・・↓
 

 
そんなニャッキーは、ドタバタ走り回りすぎて、静かな空間を好むメグちゃんに、よく『うるさい』とパンチされておりましたが・・・
 

(写真 左:メグ 右:ニャッキー)
 
ご機嫌取りのつもり?なのか、最近ちょくちょくメグちゃんに甘えています
メグちゃんの方も仕方なく?ニャッキーのことをペロペロ舐めてあげたり、優しく接するようになってきました。
ニャッキー、世渡り上手だなっ・・・(笑)
 

 
ジミさんは相変わらず顔がでかく・・・あ、間違えました、なかなか目の調子がよくなりませんが、小まめに目薬して様子を観ています。
 
このまま暫くよくならないようなら、近々メグちゃんとポムのワクチン接種にいかなくてはならないので、一緒に再度看てもらおうと思っています。
 



 
 
そうそう、昨日久しぶりに全員の体重をチェックしてみました
 
皆さんの予想では、誰が一番重そうに見えたかしら
結果は以下の通りでしたよ
 
ジミさん(♂・推定6歳) 5.8kg
みっくさん(♀・5歳) 5.5kg
ニャッキー(♂・推定1歳) 4.8kg
メグちゃん(♀・2歳) 4.4kg
ポム(♂・推定3.5ヶ月) 2kg
 
やっぱり全体的に(ポム以外)肥えている
我が家のねこ達なのでした・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?