楽しい家庭訪問♪

  26, 2010 16:27

みなさん こんにちは 


 
こちらの可愛い子ねこちゃん
前回のねこ親会にて、greenの友人とご縁が繋がったニャンコなんです♪
 

 
このチェリーくんに会いに、先日友人宅へお邪魔させて頂きました
 

 
チェリーくん、ヤンチャでおしゃべりで人なつっこくて、お膝にぴょんと乗ってきてくれたり、とっても可愛い男の子でした
我が家の預かりっ子ポムもサバトラですが、チェリーくんの方が濃いグレーで、模様がハッキリしています。
 

 
チャームポイントは、このウサギさんのような鍵シッポ
尻尾の短い子は、バランス取るのが難しくて、あまり高くジャンプしたりしないのかと思っていましたが・・・
チェリーくんの運動神経はなかなか素晴らしいものでした(笑)!尻尾の長さは運動神経と比例するわけでもないんですねぇ~
 

 
こちらは、先住ねこのカイくん
ラグドールという種類の大型ニャンコです。まだ生後半年ですが・・・気品と貫禄がありますねぇ~(笑)
 
チェリーくんお迎え当初は、カイくんが我が家のニャッキー状態で、ずーっとチェリーくんのストーカーをし、チェリーくんが「あっちいけ~!!」と威嚇していたそうですが、一週間もしたらすっかり2匹は仲良しに
 

 
一緒にお宅にお邪魔した、友人のマユリータさんのバッグを2匹で覗き込むあたり、兄弟みたいで可愛らしいですねぇぇ~
 
おっとりしているカイくんと、ヤンチャで活発なチェリーくん。
正反対の2匹の兄弟、ずっと仲良く幸せにね
 
 



 
 
そしてそしてぇ~・・・
我が家の卒業ニャンコ、千ちゃんとチャップにも会いに行きましたよ
 

(写真 左:チャップ♀ 右:千ちゃん♀)
↑こちらは、我が家にいた当時の写真です。まだまだ2匹とも子猫でしたね~(しみじみ)。
 
そして今は・・・
 

 
ああチャップ~
 お鼻の下の黒ポチは相変わらず健在ねぇ~(笑)
 

 
このアングルがたまらなく好きです
 
greenのことは、残念ながらスコーっと忘れしまったようでしたが(笑)、相変わらず人なつっこく、ねこ親さんが呼ぶと「ニャっ」っとお返事する賢いニャンコでした♪
 
毎日帰ると、千ちゃんと一緒に3階にいても、玄関先まで階段を駆け下りて出迎えてくれる、とっても忠実なところもあるんだそうですよ~
 
 

 
そしてこちらが現在の千ちゃん
 これまた全然変わってない~
 

 
千ちゃんは、我が家にいた当時はビビリさんで、どちらかと言えば素っ気無いタイプのニャンコでしたが、今は全く人馴れ問題なし(男性については最初は警戒するみたいですが)で、green達が椅子に座って話している間も、↑のように、律儀に一緒に参加していました(笑)。
 
ちなみに、この日は同じく我が家を卒業したノエルのねこ親さんも一緒に遊びに行ったんですよ~
3人とも、年齢はバラバラ、見た目や性格のタイプもバラバラですが・・・
 
「ねこ」と「お酒」大好きなところが一致しており(笑)、いいお付き合いをさせて頂いております♪
しっかし二人ともえらい酒強くて・・・ (これでも結構酒豪なはずの)green、一人でまたもベロベロでした・・・(涙)
 

 
おもてなしのお料理も、とっても美味しかったですよ~
 
(あ、チェリー宅でもお手製イタリアンの数々を、ガッツリ頂きました!!皆料理うまくていいなぁ~♪♪)
 
そうそう、ノエルのお宅は、前にビビちゃんというニャンコをお迎えしようとしたところ、どうしても折り合いが悪く・・・
泣く泣くトライアルでビビちゃんはリターンとなってしまったのですが・・・
 
その後胡桃ちゃんという子猫をお迎えしたところ、
今度はうまくいき、ノエルには可愛い妹ニャンコが出来たそうです
 

 
(写真 上:胡桃ちゃん♀ 下:ノエル♀)
ノエル姫・・・バッチリカメラ目線でポーズ付き(笑)
 さすがです・・・。
 
 
こうやって、気づけば皆さん多頭飼いに(@´゚艸`)ウフウフ
 
またニャンコを新しくお迎えしたくなった際にはぁ・・・
 

 
↑こちらのニャンコも是非ご検討ください(笑)?!
 
何故だか、いつもこのシャカトン(シャカシャカトンネル)を洋服代わりにしているニャッキーさんでした
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?