【教えてください】これはマーキング?

  01, 2010 00:15

みなさん こんばんは。

先ほど、6月に我が家を卒業し、現在生後半年になるベック改め佐介♂のねこ親様からご連絡がありました。
 

(写真: 我が家にいた頃の佐介です♪)
 
佐介が
をした後、暫くしてから布団の上で普通にオシッコをするような体勢を取り、あれ?っと思ってみたところ、500円玉くらいの黄色いオシッコをしちゃったそうなんです。
 
そしてその後もまたチビっと座布団の上でしたようで・・・
 
おまけに、夜になると眠れない位大きな声で「アオーンアオーン」と近頃鳴くそうなのです。
 
このような行為は、マーキングや盛りなのでしょうか?とのお問い合わせだったのですが(佐介のねこ親様はねこの飼育は今回が初めての方です)、恥ずかしながらgreenもまだマーキングや盛りのついたねこさんを実際間近で見たことがないのです・・・(;^ω^)
 
陰部を舐めるような行為もあるそうで、ひょっとしたら膀胱炎とか泌尿器に何か疾患があるのかとも考えたのですが、どうなんでしょうか
オスねこの盛りってどんな行動が見られるんでしょうか
 
ニャンコにお詳しい皆様のご経験を良かったらお聞かせください。
 
ひとまず佐介のご家族には、病気だと大変なので、早めに病院で看ていただき、何でもなければもう半年になるので去勢してはどうかとお話しました。
 
どうかよろしくお願いします~
 
 



 
(おまけ)
今日のニャッキーさん
 

 
ポムとデレデレし・・・(笑)、
 

 

 
ゴロゴロ転がりながら、しっかりカメラ目線でアピールしております(笑)。
 

 
↑この写真、なんだかニャッキーさん二重あごになっちゃってるわぁ~・・・ 

やっぱりちょっとメタボですね・・・。
関連記事

Comment 0

What's new?