ポムちゃん可愛さ全開です!

  07, 2010 23:57

みなさん こんばんは


 
今日はポムちゃん特集でいきますよ~
 
ニャッキーがねこ親様宅へ巣立ってからというもの・・・
ポムの遊び相手をしてくれるニャンコがいなくなってしまった我が家
 

 
ポムちゃん、ちょっと退屈そうです(笑)。
 
仕方なく(?)みっくやメグに遊びをしかけるんですが、既に落ち着いた大人ねこになっているみっくさんは・・・
 

 
寝転がってちょいちょいやるだけで、手抜きな遊びしかしてくれないし・・・
 
メグちゃんは、朝だけ少し一緒に走り回ってくれるだけ
 

 
ジミさんは管理者として、皆の安全を見守っているだけなので(笑)、何か揉め事があったりすれば飛んでいきますが・・・基本的に全く遊んであげる気配なし。
 
でもポムちゃん、一人で黙々とオモチャで遊ぶことも出来る子なので、今はネズミのオモチャが一番のお友達です(;^ω^)。
 
いつもちょっかい出してくれたニャッキーがいないのが、ちょっと寂しいのか、以前はあまり自分からスリ寄ってくることはなかったのですが、最近ゴロゴロ言いながら、greenにスリスリ甘えて来るようになりましたよ
 
 

 

 
まんまるお顔でふわふわなポムちゃん。
シッポが太くて、骨太で、月齢の割りに大柄な子なので、きっと巨大ねこになってくれるんじゃないかしら(笑)
 
ちょっと鼻炎のケがあるのか、多少くしゃみをすることがありますが、元気いっぱいです
あと、声がハスキーだったり、もしくはほとんど音を発しない感じですが・・・そこは可愛いお顔でカバーです
 
性格も穏やかだし、いたずらも殆どありません
名前を呼ぶと、コロンと転がってゴロゴロ言ってくれますよ
 
今ちらほらお問い合わせが来ておりますので、きっと今月中には我が家を卒業するんじゃないかな。
ポムに合ったお家を見つけてあげられるよう、頑張りたいと思いまーす
 
 




さてさて、ここで次回ねこ親会のお知らせです
 

 
詳しくはこちら http://chibawan.exblog.jp/
 
今回、おそらくgreenは参加ニャンコなしで・・・新しい預かりっ子がいれば、お土産だけ頂きに行く感じかしら(笑)。
ともあれ、行く予定でおりますので、是非皆さんお気軽に遊びに来て下さい
 
 
そうそう、その後の卒業ニャン達の報告も・・・
 
まず佐介は、無事に去勢手術を終え退院し、その後少し夜鳴きが落ち着いたようです
マーキング癖が残らないといいのですけどね。
 
ニャッキーの方は、先住チャップと千ちゃんの威嚇も落ち着き・・・チャップについては、ほぼ問題なくニャッキーと接することが出来るようになってくれたようです
 
まだ3匹仲良くネンネ・・・とはいかないようで、千ちゃん・チャップは2階、ニャッキーは3階のねこ親様のベッドで、ちゃっかり一人寝ているみたいですが(笑)、もう少し寒くなるころには、きっと皆でねこ団子になる日もあるんじゃないでしょうかね。
 
ニャッキー、ねこ親様ご夫婦に対しては、まだ心を許しきってないのか、ビクビクしたり、触ろうとすると逃げてしまったりすることがあるみたいですが、慣れない環境に戸惑っているところもあるのでしょう。
早く以前のような、スリゴロ甘ったれニャンコに戻って欲しいものです
 
ニャッキーが卒業して、まだ一週間も経ってないんですものね。これでもかなり前進したんじゃないかしら
まだトライアル期間は長いので、これからどんどん状況が好転してくれることを祈っています
 
ま、ダメでも喜んで迎えに行っちゃいますけど
 ←しつこい(笑)。
関連記事

Comment 0

What's new?