柔軟剤トリオの週末☆

  17, 2010 18:30

みなさん こんばんは 

おとといは会社をお休みにしていたので、柔軟剤トリオとジミさんを、最寄の病院に連れて行きました
 
まずジミさんの結膜炎を看て頂き、目薬をものすごーーーく嫌がる(目を掻きまくる)ことをお話して、内服薬を頂き・・・ついでに爪切りと毛玉取り、肉球の間の毛のカットなどをして頂きました
 
先生、ジミはとっても大人しくて、穏やかだと驚いていました(でもgreenじゃ爪も切らせてくれないし、毛玉すら取らせてくれないんだケドネ・・・笑)
 
おまけに、柔軟剤トリオの診察中は、トリオがギャースカ泣叫ぶ度に、キャリーの中から心配そうに顔をのぞかせており・・・先生にこれまた「本当にこのコは、優しいコなのねぇ!」と褒められました
 
 

 
さすがジミさん、我が家の自慢のニャンコです
←親バカ(笑)。
 
さておき、柔軟剤トリオはといいますと、なんとレノアにお熱があったらしく・・・すぐに注射を打って頂きました
元気そうに見えたのに、一匹だけ発熱していたとは
 下痢していなかったら気づかなかったので、病院行ってよかったぁ~
 
レノアだけその後の経過をみるために、昨日も通院しましたが、お陰様で熱もすぐ下がり、もう元気一杯です
 

(写真: レノア)
 
ただ少し心配なことに、レノアだけ心音に雑音が入ると言われましたが・・・成長と共に消えることもあるし、解熱後の昨日には、だいぶ音も良くなっているとのことだったので、ひとまず経過観察し、そのうち何でもなくなることを祈ります・・・
 
特に生活をするにあたり、注意などの必要もないとのことなので、そんなに不安に思わなくても大丈夫なのだと思いますが
 

 
当の本人は、注射を打って数時間後には、出せだせとゲージから鳴いて訴え・・・
ことあるごとにゲージからいち早く脱走して、部屋中を駆け回っております・・・。うん、何の心配もなさそ・・・(笑)。
 
 

 
週末は暑い位にいいお天気だったので、日中は日向ぼっこを楽しむ柔軟剤トリオ↑
 

 
子猫の成長は、本当に日々変化の連続ですね
先日までなかなか登れなかった場所などに、ひょいひょい登っていくようになってきました。
 

 
ダウニー↑は、一番好奇心旺盛なので、ファーファやレノアより行動範囲も広く、そして図太いのか、色んなところでそのままコテっと寝てしまいます(笑)。 野良猫出身の逞しさを、一番に感じるニャンコですねぇ~
 

 
ファーファ↑は、一番警戒心が強いようで、大きな音などするとワっと隠れて、3匹の中で最後まで出てきません~(笑)!!
おまけに我がままちゃんで、お薬を混ぜたミルクも、他の2匹は喜んで飲むのに、このコだけシリンジを使わないと飲まないし
 病院では、検温の際一番でっかい声で騒いでました
 体は一番大きいのに、ホントビビリなんだから
 

(写真 左:ファーファ 右:ダウニー)
 
こうやって見ると、2匹ともまだおめめはキトンブルーですが、ファーファはグレー、ダウニーは青いですね。
ファーファは黄色、ダウニーはグリーンの瞳になるのかしら
どんなカラーになるのか楽しみです
 
 
まだ小さいので、先生からも預かり仲間さんからも、保温をしてあげるようアドバイスを受けましたが・・・
集合住宅で、日当たりも良い我が家のせいか、せっかく入れてあげた湯たんぽも誰も寄り付かず・・・(涙)
 
それどころか、日中については、この通り↓
 

 
全員バラバラに寝てるしっ
 

 
レノアちゃん↑はハンモックの上です~やすや
 

 
ダウニーくん↑は、寝袋の上です~やすや
 

 
ファーファくん↑は、2階に転がってす~やすや
 
どこまでも三者三様の柔軟剤トリオなのでした~
 
 



 
 

 
さてさて、勿論ポムちゃん♂もお忘れなく
 
どうですか、この美しい背中の水玉模様・・・じゃなくて、豹柄

 
某友人が『できそこないのアメショー(笑)』と言いましたが、ちっちっちっ、ポムは絶対ベンガルもどきですって
どっちでもいいかもしれないけど・・・
 

 
今日もお笑い街道まっしぐら
またまた舌出して寝ちゃってま~す キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
 
甘えん坊でゴロゴロ言いながらすり寄って、お膝に乗ってきたり、抱っこも嫌がらない、本当にいい子です
しいて言えば、アイスとかケーキとか、ちゃっかり食べようとするのヤメテ・・・(笑)。
 
生後1,2ヶ月の子猫って、見た目は可愛らしいですが、ポムちゃんのような生後4~5ヶ月の子の方が、健康面でも安心だし、意思疎通もしっかり出来るし、何よりお世話が楽チンですよ~
 
それにも増して、大人ねこさんの方が、もっともっと楽チンですけどねぇ~(笑)
 
 
ということで、最後は大人ねこさん代表みっくさんに〆ていただきましょう。
 

 
キャットタワーの小さな寝床に、何者かがいると思ったら・・・
 

 
おおきなみっくさん、よく入れましたねぇぇ~
でもなんかぎゅうぎゅうな感じだけどっ・・・(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?