ピー克服かな?!

  21, 2010 00:09

みなさん こんばんは

毎度毎度
ネタばかりですいません(笑)。
 
ようやく本日、形のしっかりしたブツがお目見えした柔軟剤トリオ
飛んだり跳ねたり、毎日楽しそうに遊び転げております(笑)。
 
トリオがのびのびと遊んでいるのとは逆に・・・
 
greenの方は、ゲージでお留守番しているトリオが「いい加減出してくれ~!!腹減った~!!」と、暴動を起こす前に慌てて帰宅し、ご飯をあげて放牧しなければならないので・・・
 
ここ2週間ほど遊びにも行かずに、ほぼ毎日真っ直ぐ帰宅しておりますよ~(笑)
 
お陰様で、更新回数も増えましたねぇ~
いつまで続くかわからないけどね・・・。
 

 

(写真: ファーファ)
 
さてさて、今回柔軟剤トリオのお腹ピーの件では、色々な方からアドバイスを頂き、皆さん工夫して健康管理をされていることを知りました☆
 

 

(写真: ダウニー)
 
ピー克服に効果が出たのは、その中でも以下のアドバイスを始めてからかしら。
 

 ご飯を少量ずつ数回に分けてあげて、一度に沢山食べ過ぎるのを防ぐ(当たり前だけど重要なことよね)

 ロイカナの缶詰(ロ○ヤルカナン ベビーキャット 離乳期の子猫用)を与えてみる
 
    →これかなり我が家の子には効いた気がします~

 ふやかしフードや缶詰に、無糖のヨーグルトを少量混ぜる
    →善玉菌が増えるんだそうですヨ。ご飯の食いつきも良くなったような気がします~♪
 

 

(写真: レノア)
 
勿論そのねこによって何が効果があるか、また与えることによる意見は色々だとは思いますが・・・
 
大人ねこさんの健康維持も含め、こんな風に、我が家のひと工夫ということで何かされてる方がいらしたら、是非教えてくださいね
 
あ、あと卒業ねこ佐介くんのママさんに、マーキングされた布団の臭いを消すのに、効果的なことがあれば教えて欲しいと聞かれましたが、何かご存知の方いらっしゃるかしら・・・
 あればこちらもヨロシクです・・・。
(マーキング自体は、去勢してからはしてないそうです☆)
 



 
さてさて、柔軟剤トリオばかりではなく、他のにゃんこさん達にも登場して頂きましょう~
 

 
ポムちゃんは、本当にポストニャッキーの座を狙っているのか・・・
 

 
↑シャカトン(シャカシャカトンネル)をやっぱり着ちゃいました・・・
本人は何かヘン?とでも言いたげなお顔ですが・・・やっぱり笑っちゃいます
 

 
新しいオモチャに目もくれず・・・皆の安全第一で、今日もジミさん↑は部屋の中を隅々見渡して、他のねこ達の動向をチェックしています
 番犬ならぬ番猫のような頼もしい存在です
とかいって、ちゃっかり後で遊んでいたけどね
 

(写真 奥:メグ 手前:みっく)
 
相変わらず仲良しな擬似姉妹のみっくさんとメグちゃん
こんなにひっついていると、どこからどこまでがどっちの体なのかよくわからず・・・(笑)。
 
 



 
 
最近寒くなってきたので、皆さんのお宅でもねこ団子がちらほら見られるようになってきたでしょうか。
もしくは、寝ているお布団の中に、にゃんこが入ってくるようになってきたでしょうか
 
冬が近づくと、ねこさんとのスキンシップが増えるのが楽しみですね
 
ねこさんをお迎えして暖かい冬をお過ごしになりたい方は、是非10/31(日)のねこ親会へどうぞ~(笑)
ちばわんイベントブログ http://chibawan.exblog.jp/
 
ポムちゃんと柔軟剤トリオも参加しまーす
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?