その後の我が家☆

  13, 2010 22:51

みなさん こんばんは

お陰様でダウニー&レノア、ともに食欲が戻り、随分回復しましたので・・・
 
遂に明日新しいお宅へ旅立つことになりました~
 

(写真 手前:レノア 奥:ダウニー)
 
一時は、日に日に弱って細くなっていく2匹に、仕事から帰るたび、そして朝起きるたびに、
2匹に万が一のことが起きていたら・・・と、起きて待っていてくれる姿を確認するまで、ビクビクしていたこともありましたが、もう大丈夫です
 
2匹ともよく頑張りました
 

 

(写真: ダウニー)
 
一足先に新しいお宅で待っているファーファとは、ダウニーは明日、一週間ぶりで再会となります
 

(写真ねこ親様提供: ファーファ)

ダウちゃ~ん
こうやって到着を待ってるから早くおいで~ byファーファ

ってファーファ、新しいおうちでもやっぱり網戸登っているのかいっ(笑)
 

(写真ねこ親様提供: ファーファ)
 
ファーファは、すっかり新しいお宅に馴染んでおり、お嬢様と一緒に寝起きをともにし、彼女がいるときは常にひっつき虫となって、甘えたい放題で元気にやっているそうです
 
まさかダウニーのことを忘れていないといいのですがっ・・・(ありえるかも)
そうそう、ダウちゃんの新しいお名前はクックになります
 早く覚えてくれるといいですね
 

(写真: レノア)
 
レノアは、今朝もgreenの腕枕で目を覚ましましたが・・・ずっとここ一週間元気だったものの、今日はちょっと元気がないので(食欲はあります)、明日のお届け前に念のため病院で最後に見てもらってこようと思います。
 
レノアはトイレ癖が悪く、絨毯やかけ布団の上でオシッコしちゃったり、体調を崩しては通院三昧で・・・
今までの預かりっ子の中では色々大変でしたが・・・
手のかかる子ほど、可愛いものですね。
目が覚めると、気持ち良さそうに傍で眠っている姿を見るのも、明日の朝が最後です
 
 
ちなみに、明日はポムちゃんの去勢手術もしてきますよ~
 

 

 
 
ポムちゃんのお届けは来週日曜日になります
 
そうそう、ポムちゃんにも、新しいお友達が出来ることになりました

 

※写真は預かりさんのブログから拝借しております
 
こちらのニャンコ、えばあくん(♂・推定2、3歳)といいまして・・・
 
同じちばわんの大先輩であり、以前ニャッキーの取材(http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100518/1031805/?P=1)のときにご一緒させて頂きました、よしださんのお宅の預かりっ子です
 
えばあくんは保護されたときに、原因は不明ですが、右前足の神経が完全に通っておらず、関節が固まったままで引きずって歩いていたため、断脚手術をし、3本足のニャンコさんです。
 
おっとりしていて癒しキャラのポムちゃんと、穏やかで他のニャンコにフレンドリーなえばあくんなら、きっといいコンビになれると思います
 
そういや、ポムちゃんって我が家に来る前は、えばあくん家にてショートステイしてたような(気がするが)・・・
だとしたら、えばあくんと既に会っていたのかもしれません(笑)
 不思議なご縁ですね
 
 
そして、駅前コンビのその後はといいますと・・・
 

(写真 左: ルミネ 右: アトレ)
 
↑は、2匹が我が家にいたときに友人が遊びに来たのですが・・・友人が腰をおろした途端に、ちゃっかり2匹が友人の上に乗ってしまって、ヘンな格好で座る羽目になったときの写真です(笑)。
 
そんなとにかく甘えん坊なコンビ、さきほどこの記事を書いている最中に、ねこ親様からお写真を頂きましたので、また後日ご紹介したいと思いますが、お陰様でこちらも元気に過ごしているようです
 
2匹でじゃれあったり、一緒に眠る姿をみると、やはり2匹一緒に迎えた選択は間違いなかったとおっしゃっていました
よかったよかった。
 
2匹の名前は、アトレはオレオ、ルミネはラムちゃんになりました~
 

 
 
今回一気に沢山のニャンコを預かり、一気に皆ご縁を掴んだため、それぞれのねこ親様方とのやりとり、そして下痢や体調不良の子が出る中で、今までにないほど忙しく大変な日々を過ごしましたが・・・
 
ブログの皆さんからのコメントや差し入れ、そして預かり仲間さん、ねこ親様からのプレゼントなどなど・・・
沢山の方々に励まされ、支えられたお陰で頑張れた気がします。
 


 
写真を撮る前に、既にねこ達、greenのお腹の中に納まってしまったもの、あっという間に使ってしまったトイレ砂などもありまして・・・全部ご紹介できませんが(うかつだったわ・・・)、本当にありがとうございました
 
ねこを通じて、沢山の優しさに触れる機会を与えてもらえ、greenは幸せ者ですね。
今後とも、よろしくお願いします
 



 
さてさて、最後はダンボールで楽しく遊ぶ我が家の面々をご紹介しましょう~
 

 
まずはポムちゃんが早速入ってくれました
 

 
ダウちゃんも一緒にちゃっかりイン
 

 
そうなると、勿論レノちゃんもやってくるわけで・・・
 

 
仲良く入れ替わり立ち替わり入る子猫たち
 

 
子猫たちが飽きてきたところで、大御所ジミさんもやっぱり入っていました。
 

 
・・・が、なんだかギュウギュウ詰めのような・・・(笑)。 それを遠くから眺めるのはメグちゃん。
 

(写真: メグ)
 
メグちゃん、ジミさんはお顔が大画面、体もワイドなので仕方ないですよ・・・
 

 
最後に、別のダンボールを、遊びやすいように窓をつけたり工夫して置いておくと、みっくさんも入りました。
 

 
みっくさんよ・・・ 窓の外を見つめ、何を思う・・・?
みっくはお腹がひっかかって、その窓からは脱出できないよっ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?