ポムちゃんお届け報告☆

  22, 2010 22:50

みなさん こんばんは

昨日はポムちゃんのお届け日でしたよ
 
お届け報告の前に、今回は、ポムちゃんの今までを簡単に振り返ってみましょう~。
 
 



 
ポムちゃんが我が家にやってきたのは、9/6のねこ親会の日でした。
 

 
我が家にやってきたときは、酷い結膜炎で、なんとも痛々しいおめめをしていたポムちゃん(♂・当時3.5ヶ月位)
でもすぐにおめめも良くなり、そしてあっという間に我が家に馴染んで、ニャッキーの子分としてのびのび過ごしていましたね
 

 
派手ないたずらもなければ、気の強い性格でもなく・・・
ひとりで黙々とオモチャと遊ぶことも出来るし、大人ニャンコに上手に甘えたり、子猫のお世話もできる上、人間に対してもとっても甘えん坊で、本当にポムちゃんについては、まーーーったく手のかかることが何もありませんでした
 

 
何件かお問い合わせを頂きつつも、具体的にお話が進まないまま、こんなに可愛くて優秀なポムちゃんは、何故だか我が家にちょいと長居をしてしまい・・・
 

 
気づけば、3ヶ月以上も一緒にいました。
 
そうして柔軟剤トリオや、駅前コンビのチビチビ軍団が次々にやってきて・・・
いきなり賑やかになり、そうかと思えばレノア(現:さら)やダウニー(現:クック)が体調を崩したりして、とにかくバタバタしていた我が家。
 
ポムちゃんのことをちゃんと構ってあげられないで、寂しい思いもさせていたのかもしれません・・・。
だって、ポムちゃんだってまだ生後5,6ヶ月。トリオやコンビに比べたら大きいけど、まだまだ子猫だものね。
 
でもポムちゃんはちっともふてくされたり、ヤキモチ焼いたりせず、逆に疲れたgreenの癒しとなってくれました
 ※ちなみに、メグちゃんは相当ふてくされていましたよ(笑)
 
フワフワな柔らかい毛をしていて、いつも声をかけてあげると、ゴロゴロ言いながらすり寄ってくれたポムちゃん
 
大変な中でも、穏やかで優しい気持ちになれたのは、本当にポムちゃんのお陰だったと思います・・・。
 



 
さてさてそういった訳で、お話はお届け日に戻りますよ
 
いつもキャットタワーの一番上で寝ていたポムちゃんも、最後の朝、greenが目覚めると足元で寝ていてくれていました
 
朝起きると、4匹仲良くお食事をし・・・
 

 
ひとしきり、お気に入りのネズミのオモチャ相手に遊んでいたポムちゃん。
その後は、大好きなジミさんに甘えて・・・
 

 

 
運搬をお願いしていた預かり仲間さんが到着し、キャリーに入れようとしたら、なんと自らキャリーの中へ入るポムちゃん
 どこまで優秀なんだキミはぁ~
 

 
車の中でも少し鳴いていただけで、後はリラックスして、横になってウトウトしていましたよ

 
 
そうこうして、ねこ親様宅へ到着~
 


 


 
もう言うこと何もなしに、ねこグッズが完璧に揃っているお宅に、ひたすら感動したgreen

 
おしゃれな音楽が流れる暖かで広々としたリビング、そして大きな窓から日も差して・・・
ああgreenがここに住みたいって思っちゃいましたよ(笑)
 

 
こちらが先代のニャンコさん。
元々野良猫で、庭に顔を見せるようになったところを、ねこ親様ご夫婦が保護し、最期までお世話をしてくださったそうで・・・。生き生きとしたいい表情のお写真が飾られていましたよ
 

 
ポムちゃんは、やはり緊張していたようで・・・へっぴり腰のまま、ウロウロしたかと思うと、ソファの下にすぐ隠れてしまいました
 
そこで、美味しいお茶とケーキなどを(ちゃっかり)頂きながら、運搬をしてくれた預かり仲間さんと一緒に、ねこ親様と色んなお話をさせて頂き、すっかりくつろいでしまったgreen(爆)
 
おっとポムちゃんはどうかなと、ソファの下に呼びかけると、さすがポムちゃん、
名前を呼ばれるとおそるおそる出てくるんですよ~
 なんて忠実で賢いのかしらっ
 
そんなポムちゃんがきっと気になって仕方なかっただろうねこ親様ご夫婦ですが(笑)、ポムちゃんのことはそっとしておいてくださり、じっくりと我々の話に耳を傾けて、熱心に聞いてくださいました。
 
のんびりしていておっとりしたポムには、物静かで、穏やかなご夫婦が最高に合っていると思いました
 

 
今日頂いたご報告では、すっかり奥様の膝でくつろぐポムちゃんの姿も・・・
 
あっという間にお宅に馴染んだポムちゃん、明日には新しいお友達となる、えばあくんが到着するので、またドキドキの1日になるかと思うけど、頑張ってえばあくんとも仲良くするんだよ~
 
ねこ親様、どうか可愛い可愛いポムちゃんのこと、末永くよろしくお願い致します・・・
 
お土産や、お気遣いまで頂いてしまい、恐縮するばかりでしたが、本当に良いご縁になりました
このお礼は必ずさせて頂きますね
 



 
さてさて、久しぶりに3匹となった我が家の面々は・・・
 

(写真: ジミ)
 

(写真: メグ)
 
ポムちゃんは、こんな感じで新しいお宅でもううまくやってますよ
 

ママのお膝の上でゴロゴロちう~
 by ポム
 

(写真: みっく)
 
久しぶりに我が家の大人ニャンコ達も、遠慮せずgreenを独占できて嬉しいのか、心なしか皆して甘えん坊になっています
 
次の預かりっ子が来るまで、いつも迷惑かけっぱなしのこの3匹に、日頃の感謝の気持ちを込めて、暫しの間は、甘えたい放題で自由にさせてあげようと思います
 ではでは
関連記事

Comment 0

What's new?