忙殺されてました(笑)

  15, 2015 21:01

みなさん 少しご無沙汰でした



2月は仕事もひま~で、こんなんでいいのか…と思っていたら、

その分先週から何かと残業続きで、
落ち着いてパソコンに向かう時間もなく、しばし更新にお時間が
開いてしまいましたね^^;




お陰様で、シュシュもバトーも

去年8月にガンで余命2週間宣告されたみっくさんも

み~んな元気に過ごしておりますので
どうぞご安心を~




そうそう、先日フードの記事を書きましたが…

注文した『カナガン』は、我が家ではなかなか好評ですよ
(おなじ取扱店で買える、同じく評判のいいSymplyも注文しましたが、
こちらもカナガンほどの食いつきではないものの、いい感じです)


良いフードは割と、お値段お高めではありますが、
袋に記載された給餌量を見ると、

安いお値段の、品質上あまり安心できないフードに比べると
少ない量で充分な栄養を賄えるという特徴もあるそうですね。

そう考えると、あながち不経済って訳でもないようですし、

良質なフードを与えることで、


食が細い、食欲がないように見える

口臭が気になる、便が臭い

毛並みが悪い、ベトベトとしている

体力がない

肥りやすい

アレルギー体質

などの症状が改善されることもあるそうです

(参考:キャットフード専門安全比較サイト: 
http://キャットフード.name/index.html)


が、良質なフードでも、中には体質的に合わないものも有るのか、
某国産の高品質無添加フードのサンプルを取り寄せ、
食べたうちのメグちゃん

お腹の中に残ったフード、すべて出し切るまで、
実に十数回吐き続けました・・・


ねこさんと相談しつつ、好みや体質に合う合わないなど模索しつつ、
最適なフードを見つけてあげたいですね


我が家も、まだまだ良質なフードを探し続けますよ~








最近のシュシュとバトー


(写真:バトー)

バトちゃんは緊張したり、はたまたリラックスすると、

良くオナラします(笑)。


まぁ~、これが臭いこと^^;

別名スカンクちゃんと、密かに呼ばれるバトちゃんは…



(写真左:みっく 右:バトー)

意外とおばあちゃんっ子だったのか、
御年10歳になるみっくさんと、最近は良く一緒に寝ています





バトちゃんは、シュッちゃんより食欲も旺盛で、
流石男の子ですね~。

体つきもガッチリしてきました。

抱き上げると、イカめしみたいに詰まったお腹も可愛いですw




(写真:シュシュ)

シュッちゃんは、だいぶ成長したのか、
以前のように泣き喚くことは、だいぶなくなりましたが…




イタズラが激しく、多少怒ってもまーーーーったく気にせず、

そしてとてもしつこい(笑)



そして、暴君ミノっちを除く、誰(ねこも人も含む)に対しても、
無理やり割って入っては、ちゃっかり甘えに行きます



この空気を読まない、破天荒っぷりったるや…



(写真:里親Gさん撮影の卒にゃんジル)


↑この方の再来かと思わせるほどっ



(写真左:ジル 右:先住マメちゃん)

いやいや~、ジルとシュッちゃん、同時期にうちにいなくて良かった…

ジルとシュッちゃんが兄弟でなくて良かった…(笑)。



(写真上:シュシュ 下:バトー)

破天荒ですっとんきょうなシュっちゃんですが、
憎めない美猫ですよ








支援物資を頂きました




何か欲しいものは
と聞かれましたので、

買っても買っても追いつかない、トイレ砂と
ねこたちにサプリを与える際に混ぜる、オヤツが欲しいと伝えたところ、
砂もこの後更に3袋届きました(笑)。


自身はねこを飼ったことがない、趣味が共通の仲間ですが、
だいぶ前からこのブログを読んでくれており、いつか何か力になれればと思っ
てくれていたようで


Aさん、どうもありがとう~
大変助かります


ちなみに、同じく自身はねこを飼っていないこれまた趣味友
仲間PさんとYさんにも
以前フードのご支援を頂戴しました。

活動を応援してくれる、古くからの友人達に、感謝感謝でございます~





最後は卒にゃん近況報告です




まずは、卒にゃんシア改めむーちゃん♂



2012年2月12日に我が家を卒業し、
早くも丸三年が経ったむーちゃん

ねこ親Sさんは、相変わらずの溺愛っぷりで(笑)、
むーちゃんのことを、それは大事に大事に育ててくださっています

先日のgreenがブログでフードの危険性について書いた後、
早速ご自身も『カナガン』を注文されたそうで


そして、アロマオイルがねこに危険ということを知り、
それではお香はどうなの
と思って、あれこれ調べたそうなのですが、
結果不透明だったため、念には念をと、お香を炊くのも控えたそうです。


green、恥ずかしながらアロマオイルのことは知らなかったので、
教えて頂き感謝でございます


こうして、お互い情報交換し合える間柄が嬉しい限りです





お次は卒にゃん(左)すあま♂&(右)きんとき

ひなまつりの時に貰った造花を
とんでもなく気に入ったというお二方↑(笑)。

取りあいながらも、仲良く元気に過ごしているようです


最近すーちゃんの食欲が旺盛で、なおかつ早食いで、
ゆっくり良く噛んで食べるきんちゃんのご飯を横取りしちゃうんだとか^^;

『いやー良く飼い主に似るって言うので…不安です(笑)』
とおっしゃるおおらかなTさん


大丈夫、うちも大猫ジミさんに
私が着実に近づいていますから…(アレっ、なんか違うかw)






greenが所属している動物愛護団体

『ちばわん』のHPが、この度リニューアルされました


以前より見やすくなって、内容も盛りだくさんですよ


東京近郊でいぬねこを家族に迎えたい方は、是非ご覧くださいませ




ちなみに、ねこ預かりボランティアの声として
greenのことも紹介して頂いております

こちらもご興味があったら、覗いてみてくださいな(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?