卒業ニャンズ近況&ゴージャス姉妹その後☆

  01, 2010 22:39

みなさん こんばんは

今日はまずはじめに、最近我が家を卒業した柔軟剤トリオ、駅前コンビ、そしてポムちゃんの近況報告からご紹介しますね
 
 
トップバッターは、駅前コンビ アトレ(現:オレオ)とルミネ(現:ラム)から

 

(写真 奥:ラム 手前:オレオ)
 
少し成長して、びよ~んと長くなった2ニャンズです(笑)
 相変わらず仲良しコンビですねぇ~♪
安心しきった寝姿がなんとも可愛くて癒されます~
 
先日2回目のワクチンに行っていただいたようで、小学生のお嬢様からもメールでご報告いただきました
アリガトね

 
お母様はねこ飼育ビギナーということで、避妊去勢についてやトイレのしつけのこと、色々熱心に質問してくださり、2匹の飼育をしっかり管理してくださっています
 
そんな中、2匹はのびのび成長して、今オレオの方はカーテンのぼりをマイブームとしているそうです・・・
 
そういや、卒ねこノエルもやったというし、千ちゃんは大きくなっても網戸登ってたらしいし・・・
うちではやらないのに、皆さん本当のおうちに行くと、どうもイタズラが豪快になる傾向が・・・(笑)。
ま、元気が一番ってことでお許しを~
 
 
お次は柔軟剤トリオ、ファーファ&ダウニー(現:クック)
 

(写真 左: クック 右:ファーファ)
 
クック、相変わらずカメラ写り抜群だなぁ~
 すっかり体調もいいみたいで安心しました。
 
クックが到着してから、ファーファが何故かお布団に粗相するようになってしまったようですが、トイレを増やしたり、色々工夫することで少し改善が見られたそうです
 
ねこ親様は大らかに粗相も受け止めてくださり、そんな彼女を2匹も慕っているようで、なんとファーファの肩のり写真なんかも送ってくださいましたよ
いいなぁ~・・・ファーファ、greenにはしてくれなかったのにぃ(笑)
 
 

 
先住ビビ様がとても気の強いお嬢様なので・・・なかなか2匹は受け入れてもらえないみたいですが、そこを今後どうやって互いに馴れてもらうかが課題のようです
何かお知恵があれば伝授願います
 
 
そして2匹の妹(姉?)、レノア(現:さら)はといいますと・・・
 

 
お洋服姿がとっても可愛いぃ~
 
でもこれには訳がありまして・・・
さらちゃん、お届け直後に背中に膿が溜まっていることが発覚しまして、現在通院中なのです
お洋服は、ねこ親様が傷口を引掻かないようにと着せてくださったのです。
 
原因は、子猫同士遊んでいて傷がついたのか、はたまた具合が悪いときに点滴を受けにいき、その際大暴れした傷が膿んだのか・・・さだかではありません。
ともあれ、お薬と治療でだいぶ良くなってきており、元気いっぱいに毎日遊んでいるそうなので、ひとまずホッとしました。
 
一緒のお宅に引き取られたニャンコ くぅちゃんと遊びたくてちょっかい出すも、くぅちゃんがまださらの存在に戸惑う部分があるみたいで、ときにはパンチや威嚇の洗礼を受けるさらちゃん。でもめげてないそうです(笑)
早く仲良くなれるといいですけどね
 
 
そして最後はポムちゃん
 

 
一緒にお迎えいただいた、ポムのお兄ちゃんになるえばあくんの登場に、すっかり警戒して和室に篭城していたビビリポムちゃんでしたが(笑)、一週間たった今、お陰様で仲良くなれたようです~
さすがポムちゃん、何をやるにも優秀です
いや、えばあくんがフレンドリーだったのか(笑)
 
相変わらずキャットタワーがお気に入り、のびのびリラックスして毎日を過ごしているようです
 
そうそう、ねこ親様はブログを持っておりまして・・・そこでねこ達の様子を記事にしてくださっています
不漁社員のブログ http://ameblo.jp/raf-tee/
 
ねこ達の写真もすごく綺麗に撮れているし、文章も面白い
 
何よりポムちゃんの近況を詳しく知ることが出来て、とっても嬉しいです。
皆さんも良かったら是非覗いてみてください
 ねこ以外の記事も面白いし、参考になる情報も・・・
 
お陰様で皆幸せに、大切に育てていただいております
 ねこ親の皆様、ありがとうございます。
これからも成長の様子、ご報告頂けるのを楽しみに待っていますね
 
 



 
 
それでは、今日のゴージャス姉妹をご紹介しましょう
 

(写真: てぃあら)
 
皆さんに大人気だった てぃあら姫
昨日は玄関に置いているラックに勢いよくジャンプしてくれたお陰で・・・ラックがぺちゃんこになりました
 
てぃあらちゃんは、気品溢れるそのお姿にふさわしく、ツンデレタイプなのでしょうか。
今のところあまりベタベタ人には寄ってきません。勝手気ままに楽しそうに部屋中を走り回っていますよ~。
 
で、気品溢れるそのお姿にふさわしくなく、greenのご飯をつまみ食いしたいらしく、そんなときはすぐに寄ってきます(笑)
 

言いたい放題で失礼なんでちゅよ
 by てぃあら
 
 

(写真: るびぃ)
 
るびぃちゃんは、昨日あたりからgreenにスリスリゴロゴロ寄ってくるようになりました
でも抱っこはあまりお好きではないようですが(笑)。
 
大人ニャンズに対してもフレンドリーで、甘えていこうとしますが・・・まだ到着して間もないので、接触はもう少し待ってね
とても性格の良さそうなニャンコさんです。
 

でもやっぱりイタズラ大好き~
 by るびぃ
 

 
てぃあらはチンチラを思わせる風貌、るびぃはノルウェージャンかメインクーンのような風貌です。
 
こんな美しいゴージャス姉妹ですが、なんと捨てられていたところを保護されたねこ達なんですよ
 
ねこ親さんを募集したら、すぐにでも飼い主さんが見つかっただろうに・・・
捨てた人はそういう手段があることを知らなかったのでしょうかね。
ともあれ、こんな寒い時期に小さな子猫をお外に捨てる人の気持ちは、greenには一生理解できません
 
暖かいお部屋でぬくぬく幸せそうに寄り添って眠る とっても仲良しなゴージャス姉妹、是非2匹で一緒にいいご縁を掴もうね。
 
血液検査陰性、
の調子もバッチリ
、募集は間もなく開始したいと思いますが、今しばらくお待ち下さいませ。
 
 
ちなみに、ゴージャス姉妹のような華やかさはありませんが・・・
 

(写真 奥: みっく 手前:メグ)
 
擬似姉妹 サビーズのみっくさん&メグちゃんも、greenにとっては何より可愛いニャンコです
 
なのに、メグちゃんたら・・・ゴージャス姉妹の登場にすっかりふてくされたみたいで、今もソファの裾に隠れてフテ寝中・・・(;^ω^)
 

 
ゴージャス姉妹に負けじと頑張る 同じく長毛ニャンコのジミさんは、逆にカワイコアピール中です・・・(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?