今度はおとなニャンコです☆

  05, 2010 21:27

みなさん こんばんは


(写真 時計回りに てぃあら、ジミ、るびぃ)
 
せっかく似たような風貌のねこが3匹いるので、是非3匹一緒の写真を撮りたいと思って、並べてみたら・・・
 
るびぃちゃん、なぜか極上の笑み
サービス精神旺盛でありがとよ・・・(笑)。
 
 
でもgreenは笑ってられないのですよ~
 
何故なら・・・昨日ゴージャス姉妹の検便をしてきましたところ、まだ回虫さんがガッツリ残ってました~
 

もフードが変わったせいか、はたまた食べすぎなのか気持ちゆるいので、コロコロうんにょに戻ったところでもう一度駆虫して、数日後に再度検便することになります
 早く駆虫完了しようね~
 

 

 
つべこべ言わずに飲んでください
 
こうなったら近々避妊手術もして、万全の体制にしてから、落ち着いて募集かけようかな・・・と考えています
もう年末近いしねぇ・・・。
 
そうそう、ここ一週間ともに暮らして、2匹の性格がだいぶわかってきましたよ
 
てぃあらちゃんは、人にもねこにも掃除機にもまったく物怖じしない、至ってマイペースな、肝の座ったお嬢様です。
昨日も、新入りニャンコを届けにきてくださった、スタッフさんご夫婦に愛想振りまいて、沢山可愛いを言ってもらっていました~(おかしいな、greenにはあまり寄り付かないくせに・・・greenがちやほやしないせいかしらっ)
 
るびぃちゃんと一緒に、1日3時間はかけずり回っていて、何にでも興味を示してイタズラします。特に人間の食べ物に興味を持っているので、そこは盗み食いされないよう注意が必要かな
 
有り余りすぎるほどの元気とパワーをお持ちのおてんば娘ですよ~
 
 
一方るびぃちゃんは・・・
greenには良く懐いておりますが・・・少しビビリさんなところがあるのでしょうかね。
ねこにはとてもフレンドリーで全く怖がりませんが、知らない人に対しては少し警戒するみたいです。
掃除機のときもどこかへ逃げてしまってました~
 
でもって、てぃあらちゃんと比べると若干KYなところもあり・・・、いたずらして何度叱られても、全くめげることなく繰り返します(笑)。ま、ある意味とても前向きでへこたれない性格ということで・・・
 
どちらも甘えん坊さんですが、やっぱり抱っこは好きではないようです
でも、傍でピットリ寄り添うのが好きな
可愛らしいニャンコです(疲れたとき限定ですが・・・)
 そんな2匹の成長を今しばらくご堪能ください~。
 
 



 
 
さてさて、今日のタイトルにありました、昨夜到着した我が家の更なる新入りをご紹介しましょう
 

 
メルセデスちゃん(推定2~3歳、♀、避妊ワクチン済み、血液検査陰性)でございます~
 
ちなみにお名前は、前預かりさんAさんが命名くださいました。これまたゴージャスなお名前がついてます(笑)。
通称メルちゃんと呼んであげてくださいな
 

 

 
メルちゃんは、ちょっと毛が短いのですが・・・ 実は純血のノルウェージャンフォレストキャットです。
ブリーダー廃業によりレスキューされたねこさんです。
 
察するに、トイレも設置されておらず、ご飯もお腹一杯食べられる環境ではなかったのでしょうかね・・・。
前預かりさん宅にいるときはガリガリに痩せており、トイレもなかなか覚えられず、ご飯も異常なほどドカ食いしていたようですが、約一ヶ月諸々トレーニングを積んで我が家に託された訳です
 
今のメルちゃんは、トイレバッチリだし、ご飯も多少大食いだそうですが、以前と比べたらだいぶ食欲も落ち着いてきているようです
 
さすが大型種のニャンコさん、女の子でも骨格がしっかりしており、なかなかに大きいです(ウットリ)
そして寒冷地仕様のダブルコートってやつなんですっけ?さわり心地が普通のねこさんと違って、毛が密集したような独特の感触がありますね~。
 
こういった洋猫さんの特徴や、飼育方法にお詳しい方からのご応募をお待ちしております
メルちゃんは既に募集開始しておりますので、是非よろしくお願いします・・・
 
 



 
 
↑の写真では、すっかりくつろいで我が家に馴染んでいるかのように見えるメルちゃんですが・・・
 

 
まだ我が家に来たばかり、当然ながらおとなニャンコゆえ警戒心もありますので、今日一日はほとんど玄関や押入れの中、寝室の奥など暗がりに姿を消しており・・・
 
時折様子を見に行ったgreenが呼ぶと、リビングに姿を現すのですが、我が家のねこたちが怖いみたいで・・・
 

 
久しぶりのおとなニャンコの登場に、興味津々のみっくさんでしたが・・・
 

 
悲しいかな、威嚇されてしまいました・・・(笑)。
みっくもジミも威嚇せず歓迎したのにね・・・
 

 
哀愁漂うみっくさん
 
 

 
 
ということで、今はメルちゃんも、ビビリ代表メグちゃんもなかなか姿を現さない我が家ですが、なんとかみんな仲良くなってくれるよう応援してくださ~い
 
 
 
(追伸)
トライアル期間にありました駅前コンビアトレ(現:オレオ)とルミネ(現:ラム)、このたび正式譲渡となりました
 

 
ねこ親様、末永く2匹をよろしくお願いします・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?