冬になると見られる光景☆

  12, 2010 23:44

みなさん こんばんは


 
寒くなると、楽しみなことがひとつ・・・。
 
ねこたちが皆で寄り添って眠る姿はなんとも癒されますよねぇ~
 
そして数分後にはこの通り↓。増える増えるねこが(笑)。
 

(写真 左から てぃあら、るびぃ、ジミ、メグ、みっく)
 
ちなみに、ジミさんのお顔がなんだかムっとしておりますが・・・
ジミさん、実はあまりひっつかれるのはお得意ではないので(暑がり・・・?)、この状況をどうしたものかと思っていらっしゃるのだと(笑)
 
なのに、なぜかいつも一番皆にひっつかれるジミさんなのでした
 
 
で、greenが冬がきて最も良かったなぁ~と思う光景がこれ↓
 

 
みっくさんがお膝に乗ってくれるのがなんとも嬉しいんです~
(普段そっけないねこなだけに)
 
体重5.4キロのみっくさん
ずっしりした重さがまるで漬物石みたいなんですが・・・なんだか抱えていると安心しますよ(笑)。
 
 



 
 
さてさて、昨日はゴージャス姉妹の再検便に行ってきましたが・・・
 

(写真: るびぃ)
 

(写真: てぃあら)
 
ようやく回虫さんもサヨナラできました~

 
がっ、てぃあらちゃんがちょっと今、風邪気味なのかしら・・・。
 
くしゃみや咳しているし、先生の触診でも少しお腹が張っているということだったので、お薬を頂いて帰りました
でもいつもどおり、朝もはよから3時間は、るびぃと2匹でひたすら部屋の中を駆け回っておりますので・・・(涙)、ご安心ください

 
これで2匹の募集をようやく開始いたしますが・・・
 
再来週2回目のワクチン接種と避妊手術を控えておりますので、良いご縁が先に見つかっても、お届けは来年になりそうです。
万全の体制でお届けしたいと思いますので、ご了承くださいね
 
 



 
 
さてさて、その後のメル姫はといいますと・・・
 

(写真: メルセデス)
 
相変わらず、他のニャンコたちとの距離は縮まりません・・・
 
が、前預かりさん曰く、メル姫は一人でのんびりしたい性格で、他の子が怖いというよりは、むしろほっといて欲しいと思っているんだとのこと。
 
確かに本ねこは、毎日リラックスしながらのーんびり過ごしておられますので・・・
うまく共存が出来ているならば、別に仲良くなってもらわなくてもいいのかな~と思いました
 
なのでメル姫には、一人娘としてお迎え頂ける、小さなお子様がいない、静かなご家庭が理想的だと思われます
 
 
ちなみに、他のねこさんとの距離はこんな感じです↓
 

 
同じお部屋で過ごすことは出来るんですよ
 

 
これくらいの距離↑でも大丈夫だし・・・
 

 
でもこれ↑が限界かなぁ~・・・。
この写真の後、ジミさんがもっと近づいたら、シャーといってパンチが飛んできました(笑)

 
 



 
 
メル姫が我が家に来て一週間。
 
ずっと気になっていたのが、肉球の間の長~い毛。
長毛さんはこれを小まめに切ってあげないと歩きにくいみたいです。ゴージャス姉妹もジミさんも切ってまーす。
 

 
今まで暗い隅っこで寝ていることが多かったので、なかなか切ってあげる機会がなかったのですが・・・
今日ようやくスッキリさせてあげられましたよ
 

 
最初何度かウ~っという威嚇と、パンチを喰らいましたが・・・(笑)
熟睡してしまうと、案外メル姫何やっても大丈夫みたいです
爪きりもできちゃいます
 
 

 
無邪気に眠る姿を見ると・・・
 
推定2~3歳のメル姫
 まだまだおこちゃまで可愛いですよ

 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?