メルちゃんねこ親様決定~!!

  26, 2010 19:46

みなさん こんばんは

すっかりクリスマスも過ぎてしまいましたが、今更ながらメリークリスマス

皆様は、良いクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。
 
greenはちょっと遅れた素敵なクリスマスプレゼントを、とある方にお送りすることになりますよ
 
といいますのは・・・
 
じゃ~ん、メル姫 ねこ親様決定でーーす


 

 
ねこ親様にはこのうえないプレゼントになるんではないでしょうか・・・
 ぐふふ。
 
 
お見合いは、本日我が家にて行われました。
 
ねこ親様は、お二方ともねこの飼育は初めてとのことですが、奥様になられる方は、ご実家で秋田犬の飼育をされていたご経験をお持ちで・・・とにかくねこも大型がいい!とのこと(笑)。
 
ちばわんHPにて、メル姫を見て一目ぼれされ・・・数日悩んだ末、ご応募くださいました
 
ご主人になられる方は、犬も好きだけどやっぱりねこ
とおっしゃるだけあり、飼育経験はないにせよ、ねこのことを色々ご存知で、メルがゴージャス姉妹に威嚇する姿にも、全く動じることなく、優雅に歩く姿や懐っこいところにメロメロになってくださいました
 
当のメル姫も・・・
 

 
メル姫は、ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダー崩壊によるレスキューで保護されたねこさん。
 
保護される前は、満足にご飯も食べられない生活だったゆえ・・・とにかくご飯に対する執着心が強く、少し落ち着いた今も、大型ねこであることもあり、沢山ご飯を食べることもご説明させて頂きましたが、全く問題なしとのこと。
 
メルちゃんや、新しいお家でもたっくさんご飯を食べていいんだよ。
 

 
どちらかというと、気の強いタイプのねこさんなので、気に入らないことがあると、すぐウ~っと唸ってパンチを飛ばしてくることもお話しましたが、「わかりやすくていいね!」と笑ってくださいました。
奥様になられる方も、秋田犬で慣れているので、多少の流血もまーったく気にしないとおっしゃってました
 
よかったね、メルちゃん。
ちなみにgreenは最初ビビってましたけどね(笑)。
 
どうだい、メルちゃん、今日のお二方のおうちの子になるかい?お二人とも、メルちゃんのそういうところもひっくるめて、とっても気に入ってくれたんだよ。
 

 

 
寝ている姿は、まだまだ無邪気な子猫のような、とってもとっても可愛いメル姫
 

 
お届けは12/30に決定しました~
 
短い間でしたが、皆さん応援ありがとうございました
 
 
年末最後の嫁入りを果たすメル姫に、来年沢山の幸せが訪れますように・・・
 
 



 
 
さてさて、昨日はゴージャス姉妹の2回目のワクチン&避妊手術に行って来たんですよ。
 

(写真: てぃあら)
 

(写真: るびぃ)
 
いつもは元気すぎるほど元気なゴージャス姉妹ですが・・・
さすがに術後の今日は、元気もなく・・・
 

 
どよ~ん・・・
 

 
どよ~ん・・・
 
としています・・・
 あら可愛くないお顔になっちゃってる・・・。
 

 
大丈夫、オペは一生に一度だけだからねっ(笑)
 
 
 

 
いつもはゴージャス姉妹に冷たいメグちゃんも・・・
 

 
寄り添われても、文句言わず一緒に寝てあげていますよ。
 

 
そしてなんとメル姫までもが、こんな風に傍で寝ていたり。(ちなみに、てぃあらを枕にしているのはみっくさん)
どの子も優しいおとなニャンズです
 
そうそう、昨日のオペは、我が家の卒業ニャンコ、メノウ改めみーしゃも一緒に行ってきたんですよ
 

(写真: 我が家にいた頃のみーしゃ)
 
ねこ親様は、我が家から目と鼻の先に住んでおり・・・昨日はせっかく車も手配できたので(Yくん運搬お手伝いサンキュー!!)、車のないねこ親様に代わって、連れていった次第でございます。
 
こちらは夕方にはこの通り。
 

 
高い所に登れるくらいに回復してました
久しぶりの再会でしたが・・すっかりgreenのことも、猫たちのことも覚えているはずもなく・・・
 
ねこ親様がお迎えに来るまでは、ずーっとカーテンの後ろに隠れていましたとさ(笑)。
 



 
そうそう、クリスマスといえば・・・先日、仲間内でパーティをしましたよ
 
プレゼント交換したり、サプライズでケーキを買ってきてくれた方がいたり・・・大勢でワイワイ遅くまで盛り上がりました
 
来年こそは、誰かと二人・・・
いや、二人プラスねこ・・・ええと、何匹だろう・・・??で過ごしたいですけどねぇ(笑)。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?