メルお届け報告と新入り紹介

  31, 2010 01:00

12/30はメル姫のお届けの日でした


(写真: メルセデス)
 
12/29で仕事納めだったgreen、今年最後の出社日はだいぶ飲みすぎてしまいましたよ、こんばんは
 
でも翌日は朝から昼から張り切ってメル姫のお届けの準備をし、
無事に新しいご家族の元に送り出してきましたよ
 

みなさん お世話になりました by メルセデス
 

 
キャリーを出すと、自ら入ってスタンバっていたメル姫。でも車の中では不安だったのか、小さな声でずっと鳴いてました。
 
が、新しいお宅に到着するとぉ・・・
 

 

 


 
まるで以前からこのお宅にいたかのように全く警戒することもなく、楽しそうに尻尾をピーンと立てて、あちこち探検し始めました
 

 
綺麗でオシャレなお宅が、すっかりお気に召したご様子のメル姫
 
終始ご機嫌であっという間に新しいお家に馴染んでしまいました
 
おとなニャンコなので、知らない場所にやってきたら、きっと物陰に隠れてしまうだろうと思ったのに・・・この反応はビックリでした。
さすがメル姫、賢い子だから、ここが本当のお家になるってことがすぐに理解できたのかなっ

 

 
テニス好きなパパと、バイオリンがご趣味のママさんの家族として、メル姫の新しい猫生が始まりました
メル姫は、メルセデス改め、メルになります
 
ねこ親様、メルのことをどうか沢山可愛がってあげてくださいね
 
 

 
ゴージャス姉妹↑も喜んでくれています
 
 



 
 
さてさて、メル姫のお届けが完了して家に戻ると・・・
 
今度はほどなくして、新しい預かりっ子が到着しましたよ
 
冬の間は、スノーボードで家を空けることが多いgreenなので・・・
今回もおとなニャンコを引き受けることにしました。
 
新しい預かりっ子を見た、我が家の先輩ねこたちの反応は・・・
 

(写真: メグ)
 

(写真: みっく)
 
そりゃーそうだ
 今度の新入りさんは、つい最近までお外で生活をしていた逞しき男子なのですから
もうカマになっちゃったけど
 
ではご紹介しましょう~
 ワイルドボーイ、りきくんです
 

 
 
あ、ありゃっ・・・ なんかすっかりどよーんとしちゃってますけどっ・・・(笑)
 
りきくん(推定1歳 オス、血液検査陰性、ノミダニ・駆虫済、去勢済)、とっても怖がりさんみたいで、トイレに潜伏して固まったままでございます・・・。
 
車も苦手だったみたいで・・・ゲーして
も出ちゃったらしく・・・
さっきもこうやってトイレに座ったまま、ジョジョジョ~ってオシッコしてました・・・(;^ω^)。
 
あああ糞尿ゲロまみれでどうしたものか(笑)。
 
りきくんは、もともとお外で生活していたノラ猫さん。
 

 
保護主さんたちが保護を試みていた子猫を捕獲しにいった際偶然出会い、またたびに釣られて、まんまとキャリーに入ってきちゃったらしく・・・
 
当初捕獲してリリースする予定だったみたいで、耳カットも入っているのですが、幸い預かり先が見つかったので、こうして晴れて飼い猫街道を歩むことになったのでございます
 

 
偶然にも、直接りきくんの捕獲をしてくださったのが、レノア改めさらとともにお嫁入りをした、くぅちゃんの預かりさんでした。
 
りきくん保護の経緯はこちら→ http://ameblo.jp/rompo/entry-10750946896.html
 
その後ショートステイしていたお宅では、ずっとゲージで飼われていたそうなので、とりあえず我が家でもまだゲージに入っていただいておりますが・・・
 
先ほどゲージの入り口を開けてあげて、暫くほっといたところ、ちょっとだけ出てきたのですが、我が家のねこ達に圧倒されちゃったのか、威嚇しながらゲージに戻ってしまいました
 
まだgreenのことも怖いみたいで、威嚇の声を出しますが・・・攻撃性はないみたいで、体をちっちゃくしながらいやいや撫でられています
 今はとにかく糞尿まみれの体を綺麗にしてあげたいけど・・・ちょっとまだムリかなぁ。
 

 
何はともあれ、いいからそのトイレステイをやめようじゃないか、りきくんよ・・・(笑)。
 
りきくん、暫く我が家で家猫の修行が必要かと思われますが、ゆっくりのんびりねこ親様探しをしていきたいと思います
 
こりゃあ今までで一番、やり甲斐のある預かりっ子になりそうです・・・
 
それでは、皆さんよいお年を
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?