明けましておめでとうございます!

  01, 2011 21:59


新年 明けましておめでとうございます

あっという間に新年明けちゃいましたね、こんばんは。
 
今日になって、あわあわしながら年賀状を書いていたgreenです
 年末年始のお休みが少なくてイヤだわー。
皆さんは、ゆっくりとお正月を楽しんでおられますでしょうか
 
昨日は、簡単に大掃除でもしようと頑張っていたんですけどね。
 

 
ことごとく作業を邪魔するチビたちがいるんでね。
 

(写真: てぃあら)
 
調味料類を整理しようとしても・・・ あっ踏まれてるっ(涙)!
 

 
洗濯しようとしても・・・ 洗濯籠に何か入ってるっ(涙)!
 

 
飾り棚を綺麗にしようとしても・・・ 
 

(写真: るびぃ)
 
更に更に・・・
最近、るびぃちゃんが毎晩のように、何故かお布団の上で1回だけオシッコしちゃうんで・・・ 
(それも寝静まった夜中なので、冷たくて目が覚めるんですけどっ
 
毎日お布団をお洗濯しなければならず、家の中に干しておけば・・・
 

 
布団にしがみついて落とそうとするねこが2匹・・・(涙)。
 
これじゃあ大掃除ならぬ、単なる大騒ぎじゃないか~いっ


 

だって楽しそうなことやってるんだものー by てぃあら  すぐ怒ってやんなっちゃうー by るびぃ
 
そんなこんなで、ちっとも作業ははかどらず・・・実家からは、早く年越し蕎麦食べに来いと怒られ、あれよあれよというまに新年が明けておりましたよ。ぐすん
 
 
さてさて、新入りワイルドボーイ りきくんはといいますとぉ・・・
 

 
トイレから一向に出る気配がなかったので、ダンボールハウスを作ってあげたところ、ここがすっかりお気に召したようで、
 

 
日中はゲージの扉を開けておいても、全く出ようとせずに、ひたすら寝ております・・・
 
昨夜は寝静まった頃にようやく出てきたようなのですが、どうも他のねこたちが怖いらしく、
 

 
特に同じ男の子のジミさん↑のことは、かなり脅威なようで・・・ りきにはこんなお顔に見えたとか
 

 
りきくん、地響きのような唸り声をあげたもんだから、greenと一緒に布団に入って寝ていたゴージャス姉妹は吹っ飛んで逃げていき・・・
 
仕方なくジミさんをベッドの方に呼んで、りきくんを一人で探索させてあげようとしたのですが、今度はみっくさんが現れたらしく、またもりきくんしばらくウ~ウ~唸っていたようで・・・
 
でもgreenが朝目が覚めると、ゴージャス姉妹もジミも、サビーズも皆ベッドに終結しており、りきくんはゲージの中のダンボールベッドに戻っていました
 

 
ジミさんのお顔も、可愛らしく戻っていました ←ウソ。
 
 
果たして今晩はどうなることやら。
 
っていうか、すごい唸り声が聞こえてきても、グッスリ寝てしまうgreenって(;^ω^)
 
ちなみに、りきが唸るとすっ飛んで逃げるゴージャス姉妹も、昼間はりきの飲み水に手を入れて遊ぶくらい近寄ることができるらしいです(笑)。なんなんだ・・・
 

 
そうそう、りきくんの困った癖を発見。
 
ご飯の食べ方なんですけどね・・・
 

 
って本人とっても満足げに食べているんですけどね。
 
やたらお皿からご飯が飛び散るのはなぁぜ・・・(笑)
 

 
ご飯の食べ方までワイルドなりきくんなのでした
 
こんな調子でスタートしたgreenとねこたちですが、本年もよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?