KYシスターズ(p_-)と、りきのその後☆

  04, 2011 23:54

みなさん こんばんは

今日から仕事のgreenです。
 
こちらの方々↓は年中お休みで遊びたい放題、羨ましい限りですよ。
 

(写真 左: るびぃ 右: てぃあら)
 
りきちゃんのお部屋(ゲージ)にトイレを設置していたのですがね、
りきちゃんたら、ゲージのトイレを使わずお部屋に設置したトイレで用を足しているので・・・
 
それならいっそのこと広いほうが良かろうと、トイレを外してあげたところ・・・
 

 
早速、命知らず好奇心旺盛なゴージャス姉妹達、りきちゃんのお部屋にちゃっかりあがりこんでしまったのですよ。
 
てぃあらさん、それはりきちゃんのお水なんですけど・・・
るびぃさん、そんなにりきちゃんをガン見しないであげてくださいよ・・・
 

 
るびぃちゃんは、本当に怖いもの知らずなうえ、学習能力が無いのかしら(笑)?!、メグやメル姫に何度パンチを喰らおうとも、スコっと忘れてずんずん近寄っていくねこゆえ・・・
 
りきにもこんな風に至近距離まで迫っていきます
 (勿論この後威嚇されてましたが)
 
てぃあらはなんでもイタズラしたがるので、りきのお水に手を突っ込んで遊んでみたり、りきがお部屋を徘徊しているときに、りきのダンボールベッドをちゃっかり陣取っていたりすることも
 
せっかく怖がりなりきちゃんの、唯一の安心できる場所なのに・・・KYシスターズが邪魔してばかり。
あああ本当に申し訳ない
 
最近では、あまりにうるさく図々しいゴージャス姉妹KYシスターズに、あんなに優しかったジミさんまでもが、たまにシャーと言っています
 

最近なんだか皆冷たいんだけどー by てぃあら
 

KYだなんて失礼しちゃうー by るびぃ
 
頼むから、少しは反省して空気を読んでくださいっ・・・

 
 

 
言っているそばから、りきちゃんのお部屋の上で戦っている、ゴージャス姉妹改め、KYシスターズなのでした・・・
 
 



 
 
さてさて、その後のりきちゃんはといいますと・・・
 
日中も数分ではありますが、ゲージから出てくるようになりましたよ
 

 
真っ直ぐな長い尻尾に、スラっとしたボディー。 どうかしら、カッコいいでしょ
 

なかなかイケニャンじゃないですか・・・ by みっく
 
 
怖がりさんではありますが、ゲージの中ではだいぶリラックスできるようになったみたいで、
 

 
撫でてあげると、コロンと転がってお腹をみせてくれたり、お鼻を撫でると、気持ち良さそうな表情をします
greenの手をペロペロ舐めてくれたりもしますよ~
 もう少し慣れてくれたら、甘えん坊さんに変身するんじゃないかなぁ~
 

 
見た目はワイルドだけど、中身は優しくて穏やかなりきちゃん
 
威嚇も怖いからするのであって、気の強いメル姫のようにパンチを飛ばす仕草もなく・・・
散々唸った後は、へっぴり腰で退散していくところが、また憎めないニャンコです(笑)。
 
 
 
で、りきちゃんよ・・・
 
やっぱりご飯が散らかってますよ・・・(笑) ↑。
 
ちなみにりきちゃん、寝顔がちょっとブサ可愛いんですよ
 まだまだ新しい発見続々のりきちゃんでした
 
 
 
(余談)
そうそう、レノア改めさらのお姉さんねこ くぅちゃんの預かりさんで、りきちゃんを直接捕獲してくださったrompoさん宅の保護ねこ オッジィさん。
 

※ お写真はrompoさんのブログから拝借しております↑
 
我が家のジミさんにちょっと似ていますが・・・
ズラがずれてしまった感のある、頭の模様がとっても可愛くて、なんだかツボなんです・・・
 
rompoさんのブログはこちら 『わんにゃんとおさんぽ』 http://ameblo.jp/rompo/
現在ねこ親様募集中の黒猫くろまめちゃんもいます
 良かったら覗きにいってみてくださいねー
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?