がっかりな寝顔?!

  10, 2011 00:19

皆さん こんばんは

3連休はいかがお過ごしですか?
 
greenは3連休初日、栃木県へ冬恒例のスノーボードに行ってきましたよ

 

 
山頂からの景色は最高でした
 ビールもウマウマでした(笑)
 でも体力は去年より衰えたわ・・・(笑)
 
 
さてさて、その後のりきちゃんはといいますと・・・
 

(写真 左: りき 右: ジミ)
 
ここ2日ほど前から急に変化が見られ、こんな風に部屋でまったりくつろぐまでになりましたよ
 

 
お気に入りの寝床も、押入れの中のお布団の上になりました
 
 
りきちゃん、我が家の他のねこ達にもお鼻で挨拶をして、仲良くなろうと頑張っています
 
みっくさんとジミさんは、りきちゃんがいても全く気にする素振りもなく、普通に過ごしています。
メグちゃんは・・・まだりきちゃんがちょっと怖いみたいで・・・近寄られると逃げてしまいます
 
メル姫のがシャーシャー言ってたのに、メルのことは全然平気だったのよねぇ、メグちゃん。不思議だわ~。
りきちゃんの方は、メグが怖がらないようにお腹を出してみせたり、とても努力していますよ。いい子です。
 
そして、ゴージャス姉妹(KYシスターズ)とはどうかと言いますと・・・
 

(写真 奥: りき 手前: てぃあら)
 
てぃあらちゃんたら、大人しいりきちゃんのことをビビリだと侮ったのか、なんと追い掛け回したり、パンチしたり、少し意地悪することもあったのですが・・・
小っさい癖に生意気だわ~
 
そこは、やられっぱなしのりきちゃんではありませんでした
 
りきちゃん、暫く逃げ回っていましたが、あまりにてぃあらが図に乗って意地悪するので、最後にはパンチと威嚇で応戦し、以来てぃあらもりきのことを一目置くようになりましたとさ(笑)
 

単なるビビリだと思ってたけど、意外と怒ると怖いんだものー by てぃあら
 

オトコたるもの、ビシっと決めるぜぃ
 by りき
 

りきさん、男らしいところも素敵ですよ。 by みっく
 
ちなみに、るびぃちゃんはのほほんとしておりました
 るびぃちゃん自体が若干ビビリなので、意地悪なんて出来る余裕はなさそうです(笑)
 
 



 
 
さてさて、それでは本日のお題の『がっかりな寝顔』の面々をご披露いたしましょう~
 
トップバッターはこちら↓
 

 
↑ジミさん・・・ 目が開いているとなんとも愛くるしいお顔立ちなのですが・・・
寝ているお顔は、みょーに淡白な残念顔(笑)。
 

 
 
ではこちらはどうでしょう。
 

 
精悍な顔立ちのワイルドボーイはどこへやら・・・
 りきちゃん↑、ションボリ残念顔
 

(写真: メグ)
 
でも多分、最後の方が一番がっかりな感じなんだと思います。
 

どれどれー? by てぃあら  誰の寝顔なんですか? by ジミ
 
 
じゃんっ

 るびぃちゃん↓ですっ

 

 
どうでしょう~
 これはなかなかなブサイク顔でしょう(笑)
 

 
あららるびぃちゃん、どよ~んとしちゃった・・・
 

 
と言って、フテ寝するお顔は可愛らしいるびぃちゃんなのでした
 
 



 
 
(追伸)
みっくの前預かりさんで、ちばわんの尊敬する大先輩のよしださん。
 
怪我をした子、年老いた子、持病のある子、虐待によって心を閉ざしてしまった子など・・・
普通の人なら預かりも難しいかな・・・と、一瞬躊躇してしまうような子達を、迷わず救って幸せにしてきた素晴らしい方ですが、
 
今、彼女のお宅には『ミミちゃん』という扁平上皮癌と戦いながらも、笑顔一杯の可愛らしいおばあちゃんワンコがおります・・・
 
詳しくはこちら↓
『わん&にゃんのいる暮らし』 http://13958215.at.webry.info/201101/article_2.html
 
ミミちゃんと共に過ごせる時間は、そんなに長くないかもしれませんが・・・
毎日が楽しくてたまらないといった、とても良い表情をしているフレンドリーなワンコです。
 
是非、ミミちゃんの余生をゆっくり我が家で過ごしてあげさせたいな・・・と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?