ワイルド改めマイルドで♪

  12, 2011 23:27

みなさん こんばんは


(写真 左: てぃあら 右: るびぃ)
 
おやっ
 小粋に手を振っているねこがおりますが・・・ そこ↑は一体どこなんだい

 
 
 

 
まるで止まり木に止まっている小鳥さん
のようなゴージャス姉妹たち・・・
一体どうやって、こんな高いところに登ったのかは不明です・・・
 
このおてんば姉妹に登れないところは、我が家にはもはや存在しないようでございます。
もう好きにおし・・・。
 



 
さてさて、ただいま絶賛家猫修行中のりきちゃん♂↓
 

 
日に日に目覚しい変化を遂げていて、毎日楽しみで仕方ありませんよ
 
そんなりきちゃんから、皆様にご報告があるそうです。
 

 
あら、『ワイルドボーイりき』でアピールだったんじゃないんですか
 

 
そう、最近のりきちゃん、ワイルドボーイのイメージはすっかり消えて・・・
いつでもどこでもゴロ~ん ゴロ~んと転がって、めちゃめちゃ可愛らしいねこさんになっちゃいました
 

 
預かり当初・・・
 
つい最近まで野良猫だった上、おとなのオスねこ、そして保護主さんも今まで見かけたことのなかったねことのことだったので・・・正直、りきちゃんがどんな性格で、家猫として馴染めるのかどうかも、何もかもがわからないままのスタートだったため・・・
 
攻撃的な子だったらどうしよう
 噛むのかな~、ひっかくのかな~

っと、ビビリgreen、内心ビクビクで接していた部分もありましたが・・・
 
まったくの取り越し苦労でしたね(笑)
 
とっても穏やかで、優しくて、物静かなりきちゃん
 
だいぶ甘えるようにもなってきましたし、本当にいい子です

 
もうあなたは立派な家猫ですよ。
 
ということで、予想より早くりきちゃん、ねこ親様募集開始いたしました~
 
素敵なご家族が見つかるといいね
 でも、焦らずゆっくりのんびりでもいいからね
 
りきちゃん(♂・推定1歳、去勢済、駆虫済、ワクチン済、血液検査陰性)、どうかよろしくお願いします・・・
 
 



 
 
そんなりきちゃんと、我が家のねこたちはといいますと・・・
 
つい先日までは、こんな距離感だったのですけどね↓
 

 
 
今日にはすっかりこ~んな感じ↓
 

(写真 左: りき 右:るびぃ)
 

 
甘えん坊のるびぃちゃん、すっかりりきちゃんが気に入っちゃったみたいですねぇぇ~(@´゚艸`)ウフ
 
 
そしてそんな姿をみたみっくさんも、りきちゃんに近づいていきましたよ。
 

(写真 左: りき 右: みっく)
 

 
みっくさん、りきちゃんの隣で毛づくろいを始めました。
 
そして、いつしか・・・
 

 
りきちゃんのこともペロペロ。
 

 
りきちゃんも、みっくさんにすっかり甘えちゃって子猫みたいな表情に
 

 
みっくさん、暫くりきちゃんのお顔を舐め続けていましたが・・・ いつしか2匹は寄り添って眠ってしまいました
 
そして数十分後には・・・
 

(写真 左から りき、るびぃ、みっく、てぃあら)
 
こんな癒しの風景になりましたとさ
 
 
みっくさん、りきちゃんに優しくしてくれてありがとね
 
 
 
最近寒い日が続きますが、保護されないでいたら、この寒空の下、りきちゃんがお外で凍えていたかと思うと・・・
暖かいお部屋で、フワフワなソファの上、お友達ニャンコに囲まれ幸せそうに安心して眠る姿をみて、保護していただいたことを本当に本当に良かったと感じます。
 

 
お外でずっと暮らしてきたりきちゃんが、野良だったことを感じさせるのは、もはやこの硬くなった肉球を見るときくらいです。苦労してきたのかなーって思います・・・。
 
きっと、これからずっとお家で生活していたら、そのうち本来の柔らかい肉球に戻るよね
その頃には、お外の苦労のこともすっかり忘れちゃおうね
 
 
 
そうそう、ちなみにメグちゃん↓とりきちゃんの距離は・・・
 

 
あと一息な感じでございます・・・。 がんばれ、メグちゃん

 
 
(お知らせ)
次回のちばわんねこ親会は、1/30(日)でーす
今回greenは、ゴージャス姉妹を引き連れての参加予定でございます
 是非皆様遊びに来てくださいね
 

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?