またまた通院してきました。

  29, 2011 23:22

みなさん こんばんは


(写真 上:ジミ 下:りき)
 
相変わらず下痢の続いているジミさんと、↑の写真を見てもお分かりのように、頭と背中に、なんとおハゲが出来てしまったりきちゃんを連れて、今日も病院に行ってきましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
 
かれこれ3週間近く下痢が続いているジミさんは、今日もお薬を変えて貰って再度様子見ですが・・・
これだけ長いと、ストレスというのも考えにくいということで、これで治らなかったら次回は血液検査をすることに。
 
でも体重も減ってないし、元気食欲もあるし、触診の感じでは腫瘍などもなさそうだと・・・。
うーーん、一体どうしちゃったんでしょうねぇ~
 段々心配になってきました
 
 
そしてりきちゃん
 

 
背中に大きなおハゲ、そして頭に直径1センチくらいのおハゲ(涙)。
 
背中の方は、スポットタイプのお薬を塗ったところが見事にハゲました・・・。
経口タイプのお薬は、怖がりのりきちゃんのお口を無理やり開けるのに抵抗があったため、そうしたものの・・・
こんなことになるなら、やっぱりお薬飲んで貰えばよかったわ
 ごめんよ、りきちゃん
(先生曰く、スポットタイプのお薬ではげる子は結構いるのだということですが・・・)
 
でも、頭のおハゲは・・・どうやら真菌やアラカスなどの感染するようなものではなく、おそらくストレス性の円形脱毛症かもと・・・Σ(゚д゚;)ガーン
 
それって、やっぱりジミさんがいじめるのが原因なのかしら・・・
 

 
以前よりは威嚇したり、いじめたりする回数は減っており、りきちゃんもそれでもジミが好きで、擦り寄ったり近くに座っていたりするんですけどね・・・。思っている以上に繊細な子なのかもしれません
 

(写真 左:メグ 右:りき)
 
りきちゃん、こうやっていまだ怖がっているメグちゃんにもすり寄って『怖くないよー』ってアピールしたり、色々気を遣っているんです。ああいじらしい・・・
 

 
そんなりきちゃん、我が家に移動してきたときも車に酔ってゲロゲロでしたが・・・
 
今日も病院までの運搬をお願いしたIさんの車で、沢山泡吹いて、行きも帰りもゲロゲロしてました・・
やっぱりりきちゃん、ちょっとだいぶ車が苦手かもー
 
病院も相当怖かったみたいで、greenには攻撃しませんでしたが、先生に捕まれたところ、いつもは何をされても大人しいりきちゃんが、それこそ久しぶりにワイルドボーイに変身しちゃいましたよ(笑)
 
先生と一緒に『さすが野良ちゃんだった子だねぇ~
』っと、ヘンに感心・・・
でも、先生もこの短期間で、ずっと野良だったりきちゃんがこんなに馴れたことを褒めてくださいましたよ
 

 
帰った後も、ひょっとしたら沢山恐怖を味わったせいで、また引きこもりになっちゃったらどうしよう・・・と少し心配していましたが、部屋に入るとすっかりご機嫌も戻って、ガブガブお水を飲んでから、ガツガツご飯食べて、ルンルンでお布団の上で寝てました(笑)
 
うーんりきちゃん、やっぱりキミは根に持たないいい子ちゃんだねぇぇ~

 
そんなりきちゃん、実は次の日曜日にお見合いが入ったんですよ
 

りきに会いに来てくれる人がいるんですか? by りき
 
りきちゃんのおハゲのこともお伝えしましたが、嬉しいことに『見た目は構いません』とおっしゃって頂けたので、是非お越しいただいて実際に会って頂くことにいたしました
 
おとなしい、穏やかそうな子ということで、りきちゃんが目に留まったようです
りきちゃんはゴージャス姉妹とは真逆で、一度もイタズラをしたことがないし、聞き分けも良いので、その辺りはバッチリでございます~
 
お客さんが来てもヒトミシラー・メグちゃん(笑)のように姿をくらますことのないりきちゃん、いつもどおりl候補様をのんびりのほほんとお出迎えお願いしますよ~
 

(写真 左:りき 右:みっく)
 
おっと、お取り込み中でしたか

 失礼しました~(笑)
 

 
りきちゃん、みっくさんに癒されて、早くおハゲを回復させてくださいね・・・。
 
 
 
ちなみに明日のねこ親会には、こちら↓のお二方が参加いたします
 

(写真: てぃあら)
 

(写真: るびぃ)
 
寝ているときは、本当に天使のように可愛らしい2匹でございます・・・
頼むから、会の間もうるさくしないで寝ていておくれ・・・(笑)。
 
 



 
 
さてさて最後は、早いもので我が家を卒業して一ヶ月が経つメル姫をご紹介
 

 
メル姫、この度トライアル期間を無事に終え、めでたく正式譲渡となりましたぁ~

 
最近のメル姫は、もっぱらコタツの主と化しているようで・・・(笑)。
というのもねこ親様、つい嬉しくてメル姫を抱っこしたり、構いすぎてしまったらしく、ちょっと素っ気無くなってしまっているんだとか(;^ω^)。
 
メル姫は、構われるのはあまりお好きではないけど、ほっとけば向こうからすり寄ってくるタイプなので、可愛がりたい気持ちをぐっと堪えて、そっとしておきながら、ゆっくり良い信頼関係を築いていただければと思っています。
 
『念のため彼にも「メルちゃんお返しする?」と聞いたところ、とても悲しそうな顔をして「嫌だ」とのこと。もうすっかり家族の一員です。』とおっしゃっていたねこ親様。
 
どうかこれからも、ちょっぴり我がままで気の強いお嬢様気質のメル姫のことをよろしくお願いします・・・
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?