仲が良いのか悪いのか・・・

  02, 2011 22:54

みなさん こんばんは


(写真: ジミ)
 
ジミさんのお腹ですが・・・
 
その後お薬が少し効いているのか、まだ緩いなりにも形が確認できる
になりました
ご心配頂きありがとうございます
 引き続き薬を飲ませて様子を見ていこうと思います
 
お薬は錠剤なので、お口を開けて喉元あたりに入れ込んで、ゴクリ・・・としてもらうのですが、幸いジミさん、お顔もお口も大きいので、とっても飲ませやすいです(笑)
 
しっかし、毎日寒いというのに、お腹出して寝っころがっているから、単に冷えただけじゃあるまいな・・・
 
 
さてさて、今日は我が家のねこたちの不思議な関係をご紹介~
 

(写真 左:ジミ 右:りき)
 
不仲説(笑)
が浮上していたジミさんとりきちゃんですが、なんだかんだこのように近くで寝ていることが多いんですよ
 
りきちゃんは、ジミさんが大好きなようで・・・
うにゃうにゃ鳴きながら、ジミさんの頭に自分の頭をグリグリこすり付けていきます
 
で、最後にパンチを喰らってしまうって訳です(;^ω^)。
 
名づけて『ねこドリル』(爆)
 
ちなみに、同じことをるびぃちゃんもgreenにやってきます。愛情表現なのでしょうかね~


 
 
こちら↓は、いわずと知れた仲良し擬似姉妹、みっくさんとメグちゃん
 

(写真 左:みっく 右:メグ)
 
そんな2匹のところに、ちゃっかり割り込んで来るのが、ゴージャス姉妹
 

 
そこは押入れの中なんですけどね・・・ ちなみに、そのお布団はお客様用なんですけどね・・・(涙)。
 
メグちゃんは相変わらずゴージャス姉妹がお好きではないようで・・・
ウ~っと唸りながら、2匹をパンチしていたんですけどね・・・
 
それでもゴージャスさん達が全くどく気配がないので、諦めたのか、数分後・・・
 

(写真 左から みっく、るびぃ、メグ)
 
何故かメグちゃん、るびぃを抱えて寝ていました

でもなんか不機嫌そうなお顔ですこと・・・(笑)
 
仲が良いのか悪いのか、イマイチわからない我が家のねこ達なのでした
 
 



 
今週日曜日にお見合いを控えたりきちゃん↓
 

 
候補の方とは、何度かメールをやりとりさせて頂いておりますが、りきちゃんに会えることをとっても楽しみにしてくださっているご様子です
 
りきちゃんは控えめな性格なので、スリゴロしてくるタイプではありませんが・・・
気づけば、すぐ横にいるようなねこさんです
 
とってもおしゃべりさんで、可愛らしい声でよく甘えたように鳴いています。
 
どこを撫でても怒りませんが、どうも怖がりのせいか、上から手を出されると首をすくめてしまうので、下からそっと撫でてあげるといいみたいです
 
ちなみに、みっく、メグ、ジミ同様に、爪きりは苦手のようで、手を触ると引っ込めてしまいます・・・(笑)。
 

 
実はりきちゃん、ようやく我が家に慣れてきた当初・・・
ふと寝ているところを見たら、なんとヨダレが一滴あごについているんでね。
 
ひょっとして、歯周病か何かで、歯が痛いのでは
と慌てたんですけどね。
 
それ以後そんな様子もなく、ご飯もモリモリ食べているので、ひょっとして、野良時代には経験できなかった、お布団の心地よさに、つい口元が緩んでしまったのかもしれませんね(笑)
 
そんなお茶目なところも可愛いりきちゃんです
 

 
りきちゃん、とっても食いしん坊で、ご飯のときだけは皆を押しのけて、我先にと食べております(笑)。
比較的フードも、どの種類でも喜んで食べてくれますよ~(みっくとメグはちなみに偏食です)
 
人間のご飯に興味を持っていて、食べているとじぃ~っと物欲しそうに眺めており(そういえば、捕獲されたときもカラアゲに釣られたんだっけ)・・・
隙を見て、手を伸ばそうとすることもありますが、『ダメ!』と言うと、すぐにやめる賢い子です
 

 
背中のおハゲは、どうやら少しだけ毛が生えて来たみたいです
毛がフワフワで、さわり心地満点なので、早く元通りになればいいんですけどねぇ~。
 
大人しい割に、ところどころ面白要素タップリな、憎めないキャラのりきちゃん
お見合いがうまくいくことを皆さんも祈っていてくださいね
関連記事

Comment 0

What's new?