りき卒業決定とゴージャスお見合い決定★

  09, 2011 00:23

みなさん こんばんは 

この間の日曜日の、りきちゃんのお見合いですが・・・
 

(写真: りき)
 
お陰様で、その場ですぐに良いお返事を頂戴できましたぁ~

 

 
りきちゃんのねこ親さんになる方は、なんと漫画家さんなんですよ~
 
ご自宅でお仕事をされている方なので、お留守番も殆どないですし、通いのスタッフさんもニャンコ好きさん
 
大人しいりきちゃんだから、お仕事の邪魔をすることもなく、広いお家でのんびり気ままに過ごしてくれることでしょう~
 



 
 
さてさて、お見合いのときのりきちゃんの様子はといいますと・・・
 
最初は少し警戒気味ではありましたが、ねこ親様が到着するなり、おもむろにご飯を食べに行き・・・
その後は、隅っこにちんまり座り・・・
最後には、みっくと二人してテーブル下に殆ど籠もっておりました(笑)
 
ああ、なんて素っ気無い・・・
 
でも、そんなりきちゃんの様子をねこ親様は、
 
『ここ一発のアピールタイムに、なぜかごはんを食べ始めるりきw
テーブルの下で置物と化すりきw
でも一応は逃げずにそこにいてくれるりきw
そんなりきが大好きです。』
 
とおっしゃってくださいました



greenのブログを欠かさずチェックしてくださっていたようで、我が家の他のニャンズ達のこともきちんと名前を覚えていてくださって、皆に会えたことも喜んでくださいました
 
とてもお優しい性格がにじみ出ているような方なので、きっと臆病でマイペースなりきちゃんのことを、ゆっくり時間をかけてお家に馴染むよう見守ってくださると思います
 
 
お見合いがうまくいったことを、りきを保護してくださったpoodlepootaさんrompoさんにもすぐにご報告したところ、
 
『命、繋がっていますね。』  『偶然だけでは成り立たない皆さんのご厚意があってのことです。』
 
と、とても喜んでくださいましたよ
 

 
年末に偶然保護され、預かり先が見つからなければお外にリリースされるところだったりきちゃん。
 
偶然にも、greenが次の預かりっ子受け入れ可能と提示した日にちが、りきちゃんのリリースのタイムリミットの日でした。
 
ラッキーにも、預かり先が見つかった上、こんなにすぐに良いご縁を掴んだ幸運なりきちゃん
 
りきちゃんは、今週土曜日に新しいお家に旅立ちます
 皆さん応援ありがとうございました~
 
 



 
そしてそしてぇ・・・
 
ようやくゴージャス姉妹にもお見合いが入りましたよ~
 

(写真: るびぃ)
 

(写真: てぃあら)
 
ゴージャスさん達、それはそれは多数の方から、ひっきりなしにお問い合わせを頂いていたんですけどね。
なかなかこの方だ
っという方が見つからないまま、随分月日が流れてしまいました・・・
 
もうお問い合わせもこなくなっちゃったら、えり好みし過ぎた責任をもって、greenが引き取るかね・・・と、チラっと思ってもいたんですけどね・・・
 
昨日朝起きたら、流しの中に捨てた筈の紅茶のティーバックが引きちぎられ、部屋中にお茶っぱが巻き散らかされているじゃあありませんか
 
あ、やっぱgreenじゃムリかも・・・って思いました(嘘)。
 
 
と、冗談はさておき(紅茶ばら撒きの話はホントですよ)・・・
 
候補の方には、2匹がとんでもなくおてんばなイタズラっ子で、隙間という隙間に素早く入り込むわ、高い所はどこでも登っていくわ、なんでもかんでもオモチャにするわ、何時間でも部屋中をかっ飛んで走ることも、全部ぜ~んぶお伝えしたんですけどね。
 
それでもひるまず(笑)、お見合いにお越しくださるということでしたので、20日(日)にお約束させて頂きました
 
 

(写真: メグ)
 
2匹の卒業を、誰よりも心待ちにしているお方がこちらにおりました・・・↑。
 

(写真: てぃあら)
 
うまくいくといいんですけどね
 



 
 
ちなみに、りきちゃんやゴージャスさんの卒業を寂しがりそうな方がこちら↓
 

(写真 時計回りに みっく、るびぃ、りき)
 
みっくさん・・・
 
りきちゃんと過ごせるのもあと僅かだけど、沢山思い出作ってね
 

(写真 左:りき 右:みっく)
 
ホントいつになく、みっくさんたら今のメンバーのことを気に入っていたものねぇぇ~・・・。
 
 
 
 
・・・って、オヤっ

 
 
りきちゃんとみっくさんの添い寝写真・・・よぉ~く見てみるとぉ・・・
 

 
ぷぷっ
 りきちゃん、そりゃあんた、寝相悪すぎでしょ~

 
関連記事

Comment 0

What's new?