りきお届け報告★

  15, 2011 00:22

みなさん こんばんは

2/12(土)は、りきちゃんのお届けの日でしたよ
 

(写真 左:りき 右:ジミ)
 
お届け当日、りきはいつものようにジミさんに甘え・・・
 
そして、支度をするgreenの横にさりげなく寄り添って、おとなしくくつろいでおりました
 
 
最近では、すっかりgreenにも懐いていたりきちゃん。
いつもうにゃ~っと鳴きながらやってきては、そっと傍に座っているので・・・何度か気づかず動いては、頭に肘鉄を喰らわしてしまうこともありましたっけ(笑)
 
 
そんなりきちゃん、すっかり皆にも打ち解けて・・・
 

(写真 上から るびぃ、ジミ、りき、みっく)
 
こんな風に↑キャットタワーでくつろぐ皆の中に、当たり前のようにいましたよ
 
わずか一ヶ月ちょっとのお付き合いでしたが、りきちゃんは本当に良く馴染んでくれました
 
 
 
さて、いよいよ出発の時間がやってきて・・・greenがキャリーを準備すると・・・
 
りきちゃん、何かを察したのか、押入れで寝ていたみっくのところに一緒に入ってしまいました。
病院にいくとでも思ったのかな(笑)。
 

 
すると、あれよあれよと皆が集まり・・・
 

 

 
いつしか記念撮影状態に(笑)
でもなんか目つき悪っ
 
りきちゃん、皆に愛されていたんですね
 
 
そうこうして、いよいよ出発

 
運搬をお願いしていた ちばわんスタッフHさんの車に乗ると、りきちゃん、暫くはおとなしくリラックスしているかのように見えたんですけどね・・・
 
途中道を間違えて、ちょっとウロウロしてしまったところ・・・ にゃぁ~んにゃぁ~んと鳴きだし・・・
 
やっぱり始まりました
 
ゲロゲロゲロ・・・ プリプリプリ・・・
 シー・・・

 
ええ、全部出ちゃいました(涙)。
やっぱりりきちゃんは車がどうしてもお嫌いのようです
 でも良く頑張ってくれましたよ
 
 
そんなこんなで、何とかねこ親様宅へ無事到着
 
さあここで、玄関を入るなり・・・ greenも運搬のHさんご夫婦もあ~らビックリ


アンティークの装飾品が大好きだと伺っていたんですけどね・・・
 
まさか、ここまですんごいお宅とはっ
 


 


 


 


 


 
とにかく広くて、沢山お部屋があって・・・
 
そのそれぞれのお部屋が、少しずつコンセプトが異なりつつも、完璧なまでに沢山の装飾品が、統一感を持って飾られているんです~
 
もう非日常に迷い込んだような気分で、大はしゃぎしながらお部屋を探検させていただいちゃいましたよ(笑)
りきちゃん、キミはひょっとしてものすごーいセレブにゃんになったんじゃないかい・・・

 
 
で、肝心なりきちゃんはといいますとぉ・・・
 

 
greenの方で、臆病なりきちゃんのためにリクエストさせて頂いた、ダンボールハウスの中にそそくさと入っていきました
 
りきのためにねこ親様がご用意してくださったキャットタワーが、この別世界の中に、妙に浮いた状態で置かれていたのがなんだか笑えましたが、とても嬉しかったです
 
ちゃんとすでにトイレもお水もご飯もセットされていて、豪華絢爛なアンティークの装飾品も、りきが誤って落としてケガしないようにと、きちんと固定してくださったそうで。
 
更に、フカフカが好きなりきのために、ラグも新たに購入して敷いてくださったそうです。
 
りきちゃんのことを心待ちにされていたはずなのに、ねこ親様、緊張しているりきに一切触らず、出てくるのを待ちますとおっしゃってくださいました。
 
本当にお優しくて、りきの意思を尊重して共に生活してくださる方だと思います
お届け後も、日々の様子をこまめにメールで教えてくださっています
 
そうそう、ねこ親様が漫画家さんということは、前回の記事にてお知らせ致しましたが・・・
ねこ親様、以前飼ってらっしゃったハムちゃんやリスちゃんを描いた漫画も描いておられるんです
いつかりきちゃんのお話も描いて下さったら嬉しいなぁ・・・(さりげなくおねだりw)
 
りきちゃん、新しいお名前は、『力丸(りきまる)』になります。
 
”りき”という名前を生かしてくださって、これまた嬉しい
りきはお陰様で、本当に良いご縁を掴みました
 
 
既にお部屋を探検したり、ちゃっかりソファで眠っていたりしているりきちゃん、
早くねこ親様とも良い関係を築いて幸せに暮らすんだよ~
 
 
 



 
 
しっかし、りきの新しいお宅に、間違ってゴージャス姉妹が嫁いでいたら・・・
 
一夜にして素敵なお部屋が大変なことになっていたでしょうね(笑)。
 

(写真: てぃあら)
 
最近のゴージャスさん達は・・・すっかりキッチンで遊ぶことが日課となっています・・・
濡れたアンヨでそのまま床を走り回るから、我が家の床はいつも足跡だらけ・・・トホホ
 
昨日は、何故か冷蔵庫の扉が開きっぱなしになっていましたよ。
出かけて帰ると、すっかり中身が常温に戻っていました(涙)。どうやって開けたのさ・・・
 
ちなみに、茶箪笥の上も登頂成功
 

 

(写真 左:てぃあら 右:るびぃ)
 
こうやって仲良く眠っていれば平和ですが・・・
 
先ほどじゃれあっていて、てぃあらが落下してきました・・・(涙)
 
 
頭上にねこ注意な我が家です・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?