フードあれこれ②★

  23, 2015 18:52

みなさん こんばんは


(写真左:シュシュ 右:バトー)


ここのところ、公私ともにずっと忙しかったせいもあり、


今日はお休みを取ったgreen



日ごろの疲れを癒すべく…



ついついお昼前まで爆睡しちゃったのですが



目覚めたら、右にシュっちゃん左にバトちゃんが一緒に眠っていて


まぁビックリ(@_@)



普段は2匹とも暖房の入ったねこ部屋で寝ており、最近は一緒に寝ることがなかったので


嬉しいひとときでした







さてさて…



その後もホリスティック/ナチュラルフードの


大試食会が続く我が家です^^;



我が家のフードは100%ネット通販での購入ですが


中にはお試しパックの詰め合わせなどを置いている通販ショップもあるので、


大変重宝しております








やる気満々の仔猫たちでした(笑)↑。



ねこは子供の頃に、色んなフードに慣れさせておくと、


のちに好き嫌いが少なくなると言いますが…




この子達は、お陰様で本当に偏食なところがないので、


譲渡後もお世話が楽だと思いますよ







それでは、最近試したフードを(しつこく)ご紹介~




ピュア・フィッシュ





国産の無添加フードです


カロリーも少な目(メンテナンスは330kcal/100g、ライトは310kcal/100g)、


メンテナンスシリーズは全年齢対象ではありますが、


運動量の少ないシニアにゃんこさんなどに良さそうな印象です★


嗜好性もかなり良いのか、ジミ、レグザ、シュシュ、バトー、ハツが


こぞって取りあいをしていました(笑)。



強いていうならば、原材料に小麦粉(穀物)が入っていなかったら


更にいいんだけどなぁ~。






フィッシュ4キャット サーモン味





お魚を65.5%も原材料に使用しているフード


こちらもさちこ、ぽよ、みっく、ミノ以外の面々には大人気でした


(こうやってみると、女子のが偏食が多いのかな?!?!)

良いフードなのですが…お、お値段がぁぁぁ~っ(笑)


ちょっとローテに加えるには、うちのお財布事情では無理かも…^^;




アルモネイチャー ホリスティックドライフード




新鮮なお肉を高い比率で含んだ、良質なフード


食いつきの程は、うちではまぁまぁかな~
可もなく不可もなくって感じでした。


これまたお値段事情で、お試しパックのみで終わりそうな予感^^;


やっぱり、良いと思うと高いんですよねぇ(笑)。





アニモンダ フォムファインステン デラックス



食いつき良好
チビたちが起きてくる前に


メグ、ジミ、レグ、ミノで完食してました(笑)。


が、お高い割には、原材料がう~ん・・・ま、なかなかパーフェクトに納得!


なんて商品は見つからないですけどね♪




この辺りの商品は、すべてヒューマングレードを満たすフードですし


安心感は高いのかなぁ





アーガイルディッシュ ワトルキャット




green的には、最初味が薄いかな?と思ったものの、


噛んでいくうちにビーフジャーキーのように、お肉の味がしっかり出てきて


人的には『うまい
』って思ったんですが…


なぜだ…イマイチな食いつき…


何でも食べるジミとオチビ2匹が味見して終了…


粒がとても小さいので、口内炎で歯があまりないぽよや


みっくさんに食べて欲しかったんですが…道のりは遠いかも




エクイブリア



ねこが好みそうな、苦みが効いたお味。


食いつきはまぁまぁかな…。アニモンダやフィッシュ4ほどの飛びつきはなかったです。




しかし、全部味見しているけど、ホリスティック/ナチュラルフードって


大半が同じような味がする気がしてきた…(笑)


なのに、好き嫌いが出るって、ねこの好みってわからないもんですな^^;



それに、最初は好評でもすぐ飽きられちゃうのもあるし、


最初はイマイチ?と思っても、次第に人気のでるフードもあり…


なかなかその中からローテーションフードを選ぶのってむずかし~





最後は、先日スノボに行った際、前回トイレ砂やオヤツをプレゼントしてくれた


友人Aさんが抱えて持参してくれた(笑)こちらのフード↓






FINEPET'S




Aさん、本当に色々ありがとう~
あれこれおねだりしたけど


まさかそれらが全部届くとは(笑)
助かります~



このフードには、商品と一緒にQ&Aなどをまとめた冊子が一緒に入っており、


フードの切り替え方や心配事などについてきちんと説明がありました。


きちんとした会社で作られたフードという印象です



ジミとミノっちはかなりお気に入りみたいで、


その他の面々も食べている姿を目にします。これはローテ入りになるかもしれない




ちなみに、偏食クイーンのさっちゃん↓



今までそれしか食べない
というとあるフードから、


この度無事『Symply』に移行することに成功しました




毎日ちょっとずつ混ぜて段々比率を変えていくという作戦、


本当にうまくいくものなんですね



人気のなかったフードもこの作戦で、なんとか無駄にすることなく


しっかり消費していこうと思います(笑)。


どれも高品質ですしもったいないですから~(^^)






最後はシュシュとバトーの最近のお写真で


(写真:バトー)




(写真:シュシュ)



先日友人三人が遊びに来た際も、2匹は隠れることなく姿を見せてくれました


バトちゃんは触ろうとすると警戒しますが、オモチャで遊んで貰って楽しそうでした。

シュっちゃんに限っては…無問題(笑)。


こんな感じの2匹ゆえ、お見合い時も普段の様子をお見せできそうです。




来週避妊去勢、エイズ・白血病検査等々医療処置を完了したら、


再度新条件にて募集再開いたします


今度こそピッタリのご縁が見つかりますよ~に


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?