ゴージャス姉妹お見合いでした★

  20, 2011 21:47

みなさん こんばんは

最近、色んな方からご指摘を受けて、なるほど~っと思ったことがひとつ。
 
それは・・・
 
るびぃちゃんの毛が、成長とともに短くなっていることです(笑)

 

(写真: るびぃ)
 
↑が、最近のお姿。
 
で、↓が我が家に来た当初のお姿。
 

 
ありゃりゃ、こりゃまたホントだわ~
 るびぃちゃんの毛はどこへいっちゃったんでしょう~(笑)
 

(写真: てぃあら)
 
ま、姿がどうであれ、greenにとっては関係ないんですけどねw
 
来た当初はまったくgreenそっちのけで、ひたすら遊び狂っていた2匹が、
最近では毎日出かけるときは玄関までお見送りしてくれ、そして帰れば走ってお出迎えしてくれ・・・
 
遊び疲れるとお膝に乗って眠ってくれる・・・ああ随分成長したものですよ
 2匹とも、可愛くなりました
 
ここ数日で乳歯がポロっと落ちているのも見かけました。スクスク育っているゴージャスさん達です
 
 
そんなお二人、本日はお見合いが行われましたよ
 

 
候補様は、お父様お母様と、現在小学校6年生の息子さん3人でお越しくださいました
 
お母様は、仲良し姉妹ニャンコでお探しだったとのことで・・・
特段ゴージャスさんの容姿に惹かれたという訳でもなく、なんとみっく&メグのコンビもどうかな?とも、チラリとお考えだったとのこと
 
勿論、メグちゃんについては・・・既に皆様ご承知の通り、『幻ちゃん』、『究極のヒトミシラー』として名高いビビリねこゆえ、本日も姿を現すことは残念ながらありませんでしたが、
 
も~う、サビーズの良さにもご理解頂けるなんて、greenはそれだけでも嬉しくて嬉しくて(笑)
 
 
おまけに、るびぃちゃんの毛がどこかへいっちゃった(笑)ことについても、
 
『別にるびぃちゃんが、毛が長いからいいと思ったわけではないですから
 
とおっしゃってくださり、かえって要領の良いてぃあらより、ちょっとドジでおバカちゃんのるびぃの良さに惹かれてくださったところも嬉しいポイントでした
 
息子さんとご主人様に沢山遊んで貰ったゴージャス姉妹&みっくさん。
 

 
お返事は今晩ゆっくり考えて致しますとのことでしたが、今回ゴージャス姉妹にご縁があろうとなかろうと、
 
今までどういう訳か、まるで脚光を浴びることがなかったサビーズ2匹にまで目を向けてくださったこと、
そしてゴージャス姉妹を見た目ではなく、性格を見てくださってご応募をいただけたこと、
 
もうそれだけで、今日はなんだか1日嬉しい気分になれたgreenなのでした
 
 



 
 
さてさて、そんなゴージャス姉妹のお二人、最近なんだかメグちゃんを慕っていくことが多いんですよ
 

(写真 左:てぃあら 右:メグ)
 

(写真 左:るびぃ 右:メグ)
 
メグちゃん、相変わらずゴージャスさんにはパンチすることもあるんですが・・・こうやって仲良く眠ることも。
見ていると、優しくペロペロ舐めてあげることもあり、なんだかんだいいお姉さんなようです
 
そして、greenにはスリゴロベタベタなメグちゃん・・・
そのカワイコアピールは、今後もgreen独り占めでいいのかねぇ・・・(苦笑)
 

 
 



 
 
そうそう本日、我が家の卒業ニャン『駅前コンビ』のアトレ(現:オレオ)とルミネ(現:ラム)のねこ親様から、2匹が無事不妊手術を終えたとご報告をいただきました
 


 
(写真 左:オレオ 右:ラム)
 
奥様と娘さんお二人から、オペの前後に代わる代わるメールを頂戴いたしました
ありがとう
 
2匹は一泊入院でしたが、入院当日は、ついつい様子が気になり、奥様は娘さんとご主人に付き合ってもらって面会まで行っちゃったそうです(笑)
 
もう2匹がいない生活が考えられなくなっているとのこと、大切な家族として育てていただき、嬉しい限りです
駅前コンビの2匹も、手術無事に済んでよかったね。お疲れ様
 
 
そして、先週新しいお宅に旅立ったりきちゃん改め力丸のねこ親様からも、毎日ご報告メールを頂いておりますよ~
 
さすが漫画家さん、文才に長けており・・・これがまたいつも面白くてw
以下、一部抜粋です↓
 
2/15: 触るとまだ
「この世の苦悩を一身に背負った」
みたいな顔をするので、もっぱら話しかけ専門です。
りきもおしゃべりなので、よく相手をしてくれます。

2/16: りきはトイレも食事も快調です。
私が小屋をのぞいても、前みたいに目がまんまるになることは無くなりました。
にゃ、なんて返事しながらフースカ寝てますw

2/17: キッチン荒しは、カンヅメの缶を洗ったスポンジを触った形跡があったので、もしかして
「もっと、ネコカン」
なのかしら・・・・とw
 
2/18: 私がキッチンに立つと、
「ネコカン?」
と思うらしく、にゃーにゃー浮かれて、姿勢を正して待ってます。

2/19: さっきはさっとソファから逃げようとして、足を滑らせて落ちてました。
リキのオウンゴールですが、私の失点に加算されてそうでこわいですw

2/20: りきの魅力はほんとう、あの精悍でクールな外見と中身のギャップですよね~。
猫は自分が見えないから、もしかしてりきの自己イメージは
「かわいいぼく」
なのかしら?w
見た目だけなら野良猫界「若頭」でもおかしくないのにw

う~ん、りきちゃんてば、ネタ満載だわ~
ねこ親様、りきの面白キャラを引き出してくださってありがとうございます

(写真 後ろ:みっく 前:りき)
 
↑は、我が家にいた頃のりきですが・・・確かに「かわいいぼく」って思っているのかもね(@´゚艸`)ウフ
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?