やっと一息♪

  01, 2011 17:01

みなさん こんにちは

ここのところなんだか色々忙しくて、すっかりブログ更新をサボっておりました、すいません
 
今日は有休などとってのんびりしながら、家で久しぶりにマッタリしているgreenですw
 
 
さて、先日お見合いが行われたゴージャス姉妹ですが・・・
 
お陰様で、3/26からトライアルが決定しました~

 
ちょっと先になりますが、それまでにねこ親様、まずはお宅を2匹が快適に過ごせるようお片づけくださり、万全にしたいとのことですので、引き続きそれまではこちらのブログで2匹には大暴れして頂きましょう~(笑)
 

(写真: 左から るびぃ、みっく、てぃあら)
 
・・・って、あらら
 皆もすっかりマッタリモード・・・
 お顔がチョー寝起き・・・(笑)。
 
明け方から走り回っているからねぇぇ~
 そりゃ昼間くらいは静かだよね。
 
 
そう、せっかく時間に余裕が出来てカメラを向けたというのに、我が家の面々と来たら・・・
 
 


 


 
こ~んな状態で、ただ寝ているだけだしっ

 

もう遊びすぎて、疲れたのー by るびぃ
 
まったく記事になりそうな感じでもないのでぇ・・・
 
またまた卒業ニャンズの近況報告などを
 

(写真 手前:さら、奥:くぅ)
 
前回の駅前コンビに続き・・・
柔軟剤トリオの3匹も無事に避妊・去勢手術が完了したと、続々ご報告を頂きました
 
レノア改めさらちゃん、病院に連れて行かれたのがたいそうご不満だったようで、お迎えに来たねこ親様を見るなり「うあ~~んっ!うあ~~んっ!!」と大きな声で鳴いたそうです。
 
それは迎えに来てくれて来て嬉しい!というよりも「なんでこんなとこに連れてきたの!」と責める類の声のようだったそうです(笑)
うん、なんだかその方がさらちゃんっぽいかもw
 
術後は経過良好で、もう遊んで遊んでと賑やかに過ごしているようですが、お友達ニャンコのくぅちゃんが、現在ヒートが始まった疑いがあり、仲の良かったさらちゃんに対して、威嚇をするようになってしまったんだとか
早くくぅちゃんも避妊手術を済ませて、また以前の仲良しの2匹に戻ってくれるといいのですが。
 
 
お次は同じく柔軟剤トリオのファーファとダウニー改めクック
こちらも昨日が去勢手術だったようです。
 


 
(写真 左:ファーファ、 右:クック)
 
2匹のお宅には、先住ニャンコさんが2匹おりました
気の強い、ちょっと凶暴なお姫様(笑)のビビ様と、面倒見のいい20歳のおばあちゃんニャンコのちびちゃん。
 
そのちびちゃんは、ガンに侵され・・・余命宣告をされていたそうですが、先日遂に虹の橋を渡ってしまったそうです・・・
いつものお気に入りの寝床で、眠るように逝ってしまっていたそうですが、ちびちゃんの死を知らせたのは、他でもないファーファとクックだったのだとか。
 
そして翌日も、冷たくなってしまったちびちゃんの傍らで、2匹は寄り添って眠っていたそうです。
 
いつも可愛がってくれていたちびちゃんに対して、2匹は別れがたかったんでしょうね・・・
優しい子達に育ってくれたことが嬉しいです。そして、2匹をわが子のように面倒をみてくれていたちびちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います・・
 
 
そしてそして、りき改め力丸はと言いますとぉ・・・
 
力丸の近況は、こちらからご覧いただけます↓
 
※ねこ親様は漫画家さんのため、お名前を載せることで、私のブログに荒らしなどが流れてきては・・・と懸念されておりましたため、敢えてこちらでは、ペンネームを記載しておりません~♪
 
どうやら力丸、口内炎が発覚したようで・・・Σ(゚д゚;)ガーン
 
食いしん坊のりきちゃん、歯が痛くてご飯が食べられなかったとあれば、さぞかしドンヨリしていたことでしょう・・・
ねこ親様、すぐに気づいてくださりありがとうございます
というか、全然気づいてなくて申し訳ありませんでした
ラクトフェリは、ポムちゃんのねこ親様から頂いた支援物資がまだ少しあるので、必要ならいってくださーい
 
口内炎が良くなるフード、普段の生活等で何かアドバイスがありましたら、是非皆さんよろしくお願いします
 
 



 
 
さてさて、話は変わりまして、今週末は恒例のちばわんねこ親会がありますよ
 

 
詳細はこちら→ http://chibawan.exblog.jp/
 
あらビックリ
バナーはなんと我が家の預かりっ子、みっくさんじゃありませんかぁ~
が、残念ながら今回、green家は参加お休みです・・・
 
参加するどのワンニャンにも良いご縁が見つかりますことを心から祈っています
 
 
ねこ親会には、たくさんの方々からのご寄付や支援物資も寄せられております
 
greenのような一人暮らしかつ、最近じゃ高齢の両親の生活支援までしちゃっている者にとって、皆様からの暖かい支援物資は、何よりこの活動を続けていく助けとなっております
 
最近物資を送りたい・・・と数名からお問い合わせいただくこともありましたので、改めてこちらにご案内させて頂きます
 どうぞよろしくお願いします。
 

 
個人的にも、預かり仲間さん、ブログ仲間さん達からフードやねこグッズ等、直接おすそ分け頂くこともあり、本当に良い仲間達に恵まれているからこそ、細々ながらも今まで続けて来られたのだと思います
 
今更ながら皆さんありがとうございます
Hさん、先日頂いた可愛い首輪は、みっくもすっかり気に入ってますよ~!
ジミの医療費がすっかりかさんでしまった我が家(笑)、なかなか最近色々買ってやれないから助かりました★
 
また、greenのように車を持たない預かりにとっては、こちらのボランティアさんにも沢山助けられております↓
 

 
その他ちばわんでは、勿論いぬねこの預かりさんも随時募集しておりますし、いぬねこ親会の会場お手伝いスタッフさんも募集しております
 
他にもこれなら出来そう・・・ということがあれば、是非ご相談くださいね
 

 
 
 
今日はコメ止めしちゃってますが、それではまた
関連記事

Comment 0

What's new?