地震から10日が過ぎて・・・

  21, 2011 18:39

みなさん こんばんは

この10日間は本当に長いものでした。
 
被災地東北に比べたら、なんてことはないと思いつつも・・・
 
都内でも、スーパー・コンビニでの買占め、大規模停電のおそれ、原発の不安・・・なんだかんだ日々落ち着かない時間を過ごすことになりました。
 
そこへきて、みずほ銀行のストップで給与が振り込まれず、手持ちのお金もなくなり・・・(笑)、不安に押しつぶされ、ちょっと凹み気味だったgreenです
 
まぁ幸い買占めの裏をかいて、食料調達大作戦とばかりに、ダイエットフードを買ってあったので、銀行が復旧するまではダイエットでもしますかね・・・(笑)。
 
 
 
どう
みっくさんも一緒にダイエットしますか
 

お断りします・・・。 by みっく
 
そ、そうですかっ・・・
 
ちょうど大地震から一週間ほどしたところで、ようやくねこ達の食欲も元に戻ったようです
 
地震のトラウマが酷かったメグちゃんは、相変わらずトイレとご飯のとき以外は、殆ど押し入れ生活をしていますが・・・なんとかご飯を食べてくれているし、たまにgreenに甘えてくることもあり、少しホッとしました。
 

(写真: メグ)
 
26日お届けのゴージャス姉妹は、余震が来るとダッシュで押入れへ避難するものの、以前同様朝晩は元気に部屋の中を走り回るようになりました
 

(写真: るびぃ)
 

(写真: てぃあら)
 
greenが何かと凹んでいた間も、ちばわんスタッフの方々の中には、いつもと変わらずセンターへ足を運んでくださる方がいたり、このような被災地の犬猫支援の動きも生まれています!↓
 
『届け!被災地の犬や猫たちへ!』 http://wannyanaid.exblog.jp/
 
我が家にも、既に新規預かりっ子のお話もチラホラ依頼が来ていることですし、
皆さんの頑張りに負けていられませんね~
 

毎晩一緒に寝てあげているんですから、弱音を吐かないでください。 by ジミ
 
 
ってジミさんも言っていることですし(?!)、昨日は友人に誘われ、ご近所浦安市の災害ボランティア活動に参加してきました
 
浦安市では、皆さんもご存知の通り、大地震の影響で地面が液状化してしまい・・・
あちこち道路が陥没していたり、もり上がったり・・・。電柱は斜めだし、中には傾いている家屋までも。
 
驚くような光景が、こんなご近所にもあったとは・・・
 
まずgreen達のお仕事は、断水されている世帯へ、お風呂を提供する施設の案内が書かれたチラシを配る、ポスティングでした。
 
埃がすごかったので、汚れてもいい服装と思って、捨ててもいいような古いスニーカーで行ったら・・・
歩きすぎて、靴のソールが両脚とも見事にペロンと剥がれました(笑)
 
午後は幸い、体育館にこもって簡易トイレの袋詰めだったので、その奇妙な靴で走り回ることはありませんでしたが。
 
 
うまく言えませんが・・・
これからも自分に出来る範囲で、日本の復興、それは大げさでも・・・、助け合いの気持ちを忘れず、少しでも困っている人々、そして犬猫たちを救う動きに、微力でも貢献できたらいいな・・・と思います
 
 
(追伸)
トライアルを無事に終えて、りきちゃん改め力丸、このたび正式譲渡となりました
 
口内炎の治療等で、色々大変そうですが・・本猫自体は、ねこ親様にもすっかり馴れて、撫でられてはヘソ天、空中でお手手をグーパーしながら、日々幸せをかみ締めているみたいです
 
詳しい様子はこちらから→ (ねこ親様のブログ) http://www.minamimegumu.net/room/index.html
 
相変わらず、力丸・・・面白いですよw
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?