ゴージャス姉妹のお届けと新入り紹介~!!

  27, 2011 19:14

みなさん、こんにちは


(写真 左:るびぃ 右:てぃあら)
 
昨日、遂にゴージャス姉妹が我が家を卒業いたしましたよ
 
思い起こせば、2匹が我が家にやってきたのは、11月の終わり・・・
 


 
ちっちゃいくせに、とてつもなく元気で、とんでもないいたずらっ子で・・・散々手を焼いたものでした(笑)。
しっかしるびぃの毛はどこへいったんだー??
 
何度も『もう家がぐちゃぐちゃ~
早く出て行ってくれ~
』と、心の中でつぶやくことがあったけど・・・
 
気づけば傍に寄り添っていたり、お膝にちゃっかり乗ってくる てぃあらも、
グリグリ頭を押し付けてねこドリルをかましたり、姿が見えないとキャーキャーないて騒ぐ るびぃも、
 
ほ~んとに可愛くて、大大大好きでしたよ
 

 

 
よく考えてみたらgreen、何度も生後2ヶ月前後の子猫の預かりはしているものの・・・
 
皆平均1ヶ月ほどで卒業してしまっているので、今回この2匹と、生後2ヶ月弱から、4ヶ月間という、最もいちじるしく成長をする時期に、ともに過ごしたのは初めての経験でした。
 
まるで子供の成長を見守る親の気分でしたよ(笑)。2匹とも、元気に大きくなってくれてありがとう
 

 

 
ということで、早速お届けのご報告を~
 
ねこ親様ご一家は、ガソリン調達の大変な折、ありがたいことにご自身の車で送迎までしてくださいました

 
お宅に到着し、早速キャリーをあけてみるとぉ・・・
 

 
意外なことに、どちらかと言えば、てぃあらよりビビリなるびぃちゃんが先に出てきましたが・・・
イカ耳、ほふく前進状態(笑)で、ビクビクしながら隠れる場所を探し・・・
 

 
てぃあらちゃんにいたっては、なかなかキャリーから出てくることも出来ず・・・
う~ん、いつもの好奇心はどこへいったやら

 
ようやく出てきたと思ったら、冷蔵庫の脇やら、机の裏、そして2階に駆け上がり、クローゼットの中と、2匹はひたすら隠れる始末。
 

 
せっかくご用意いただいたキャットタワーにのせるも、慌てて駆け下りて今度は本棚の奥に潜伏
 
今日の日を心待ちにしていた、お兄ちゃん(この春中学生)は、ねこじゃらし片手にガックリ(笑)
 
greenはといえば、ねこ親様のご厚意で、ちゃっかりお昼にお寿司をご馳走になってしまい上機嫌
こんなんでいいのか、わたくし・・・
 
そうこうして、お礼にペットショップに同行して、足りないグッズ購入のアドバイス(ってほどでもないけど)をした後、家に帰りました。
 
 
その後のゴージャス姉妹はといいますと・・・
 
夜には2匹とも出てきて、るびぃはいつものようにご飯を食べ、排泄も済んで、スリスリゴロゴロ、てぃあらの方は、やや警戒モードだったらしいですが、今日にはすっかり馴れたようで、お兄ちゃんに遊んでもらい、キャットタワーにも元気に乗っているとのこと。
 

 
きっとまた明日には、2匹揃って更に元気一杯で懐っこさをアピールしてくれることでしょう
 
ねこ親様、どうか可愛い2匹を今後ともよろしくお願いします・・・
 

 
余談ですが、ねこ親様のお宅には、お兄ちゃんのお部屋から1階に降りられる登り棒があるんです
 
ゴージャスさん達が真似して、つるる~っと降りて 落ちてこないことを祈ります・・・(笑)
 
 



 
さてさて・・・
 
2匹がいなくなって寂しさを感じる間もないまま、我が家には本日新しい預かりっ子が到着しましたよ
 

(写真 左:ジミ 右:メグ)
 
 

 

 
プリちゃんと名づけたこちらのニャンコさん。
ちばわんの大先輩Yさんが、大地震の当日、愛護センターから引き出してくださった女の子(7歳)です。
 

 
元飼い主さんは、引越しで飼えなくなったからと、センターに持ち込んだそうです・・・
7年も暮らしたのにね・・・。もう家族なんじゃないのかなぁ・・・
 
おまけに収容されたときに、お腹には赤ちゃんがいたそうです・・・。避妊手術もしていなかったのね・・・
 

(写真 左:プリ 右:メグ)
 
元飼い主さん曰く、アメリカンショートヘアだというプリちゃん(まぁ純血種でもそうでなくても、どっちでもいいけど)。
人馴れも問題ないし、物怖じすることもなく、すぐに我が家に馴染んだようで、先住達にも全く威嚇することありませんでしたよ

 

 
涙管が詰まっているのか、ご飯を食べた後は
な顔で涙目になっちゃいますが(笑)、とても落ち着いていて、物静かで、初めての方にも飼いやすいニャンコさんだと思います
 
募集は、性格等もう少し把握できたら、すぐに開始出来そうです
楽しみに待っていてくださいねぇ~

 
 
あ、この方↓の登場を忘れてたっ・・・
 

出番がなさすぎですっ
 by みっく
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?