各種お知らせ☆

  01, 2011 23:05

みなさん こんばんは

本日は各種お知らせ事項を・・・
 
まずはじめは、ちばわんからのお知らせです
 
先日もご案内しました、東北地方太平洋沖地震で被災された、犬や猫たちへの支援の件です。
 
届け!被災地の犬や猫たちへ!(ちばわん支援ブログ)
 

 
明日4月2日(土)、第一陣としてちばわんスタッフが、支援物資をお届けすることになりましたが、
今後も物資のお届けを予定しておりますのでご協力をお願いいたします!
ご寄付いただきたい品は以下のとおりとなります。

   【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

   【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

   【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  

    ・ブルーシート
    ・携帯カイロ
    ・マスク など

    ★キャリー・ケージ・サークル類や首輪リード類は比較的状態の良いものでしたら中古でも結構です。

今朝めざましテレビでも、被災地の犬猫たち、そして愛護団体の方々の活動の様子を放映していましたね。
 
今回の震災により、沢山の方々の尊い命が失われたと同時に、動物達の命も失われましたが・・・
その中で幸運にも難を逃れ、助かった犬猫たちも沢山います。
 
彼らが元通りの生活を取り戻せるまで、我々に出来ることで、これからも応援していきたいものですね。
 

ご協力をどうぞよろしくお願いしまちゅ
 by メグ
 
 
お次は、先日我が家に新たな預かりっ子としてやってきたプリちゃん↓のことです
 

 
実は今、事情がありまして・・・保護してくださった預かりさん宅へ戻っております・・・。
プリちゃんの登場を楽しみにしてくださっていた方々、すいません
 
でも本猫は元気にしているようですので、ご安心くださいね
 
また新たな預かりっ子がやってきましたら、引き続き応援をよろしくお願いします・・・
今年はもうボードも行かないし、またそろそろ子猫も受け入れ可能です
 
 
代わりに、先日お届けが完了いたしました、ゴージャス姉妹↓の近況などをご紹介しましょう
 

 
ねこ親様宅、お母様が小まめに報告メールをくださっていますよ
 
警戒心が強かったてぃあらも、今はすっかり馴染んだようで、カーテンを登って、カーテンレールを元気に走っているようです・・・
 
甘えん坊のるびぃは、夜中から明け方に、2階で寝ているねこ親様ご家族のお部屋にきゃあきゃあ鳴いて起こしに来るのだとか(笑)。
 
遊びに来られたおばあさまも2匹を相手に、早朝からねこじゃらしで遊んでくださって、2匹はご家族皆さんに可愛がられている様子です
 
段々我が家にいたときのように、いたずらっこでパワフルな2匹が戻ってきていますね(笑)
今のところ順調にトライアルが進んでいますよ~
 

ゴージャスさん達、元気そうで何よりですね。 by みっく
 
 
最後は、最近会う人会う人に、『太った
』といわれるこのお方↓
 

 
ジミさん・・・
 
お顔が大きいだけじゃなく、体も大きく・・・いや、なんだかみっくに追いつけ追い越せで、ウエイトが上がっているようなっ・・・

 
※今日はコメント欄は閉じてますが・・・ ご訪問ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?