いぬ親会&ねこ親会報告☆

  25, 2011 23:11

昨日は、恒例のちばわん いぬ親会&ねこ親会が開催されましたよ

昨日は、お手伝いと称し・・・片付けのみ、ちょっとお手伝いしたものの、預かりっ子の参加もないgreen、気ままに可愛いニャンコやワンコと戯れるばかりの、幸せな一日を過ごしてきましたよ
←要するに殆ど遊びに行っただけw
 
ということで、ここからがせめてものお手伝い
またまた参加ワンニャンの一部を皆様にもご紹介しましょう~
 
まずはワンコから
 


 


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
預かりさんの元で可愛がられて育てられている子達、皆それぞれ辛い過去があっただろうけど・・・
そんなことは微塵も感じさせないほど、いい表情をしていると思いませんか
 
預かりさんの方々も、単なるスタッフの私が話しかけても、その子の性格や癖など、皆さん熱心に教えてくださいました
 
ペットショップの店員さんは、どの子のことを訊ねても、『大人しいいい子ですよ』としか言ってくれないこともしばしば。でも、実際ワンコって、ねこに比べると数倍お世話が大変ですよね。
 
その分、自分のライフスタイルに、その子の性格や生活スタイルが合うかを見極めるのは、とっても重要だと思うのです。
トイレは外派なのか内派なのか、お散歩時の引きはどうなのか、お留守番は大人しく出来る子なのか、吠え癖はあるのか、いたずらの具合はどうなのか・・・
 
皆さんざっくばらんにいいところも悪いところも、事前に事細かに教えてくださるから、いざお迎えしたときにとっても助かると思います
 
是非、ワンコをいつかお迎えしたいな・・・と思っているそこのアナタ

こういった会からお迎えすることをお勧めしますよ~
 
参加ワンコの詳細はこちらから→ http://shinagawad.exblog.jp/
いぬ親様希望アンケートはこちらから→ http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm
 
 
そしてお次はニャンコのご紹介
 


 


 


 


 


 
時期的に、子猫ちゃんの少ないときですので、おとなニャンばかりですが、どの子も可愛いでしょ
 
まだ新しいお家が決まっていない子もおりますので・・・もし、気になる子がいましたら、是非下記にてご確認のうえ、ちばわんまでアンケートを送って頂けたらと思います
 
参加ニャンコの詳細はこちらから→ http://shinagawac.exblog.jp/
ねこ親様希望アンケートはこちらから→ http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm
 
 
そうそう、ねこ親会のあとは、green、『お土産』を持たされているのではないかと期待心配している方もいらっしゃるかと思いますが・・・
 
今回はありませんでした(笑)。
よってメグちゃんのルンルン生活はまだ続きます♪
 
でも近いうちに、新しい預かりっ子がひょっとしたら来るかもしれませんよ
 まだ未定ですけどね・・・。
 
 



 
 
話は変わりまして、トライアルから一ヶ月が経過したゴージャス姉妹のご報告を。
 


 
このたび、お陰様で2匹とも正式譲渡となりました~


 
相変わらず元気炸裂のゴージャスさん達、最近は昼夜を問わず走り回って、ご家族の安眠妨害をしているようですが(笑)、ご家族のお膝の上でくつろいだり、甘えん坊っぷりも健在、日々楽しく過ごしているようです
 
どういう訳かるびぃちゃんだけが、どんどんウエイトをあげて巨大化しているみたいで、やや心配気味のお母様。
るびぃちゃんもポムちゃん同様、将来立派に肥えることになるのか・・・
 乞うご期待です(笑)。
 
 
続いて、駅前コンビの最近のお写真も届きましたのでご紹介~
 

(写真: ルミネ改めラム)
 

(写真: アトレ改めオレオ)
 
こちらもすくすく大きくなっています

 甘えん坊のオレオに、お嬢様気質で勝気なラムちゃん。
 
いつも写真入りで報告メールをくれる、ねこ親様ご一家のしっかりものの娘さんに感謝感謝です
関連記事

Comment 0

What's new?