家電コンビその後☆彡

  08, 2011 19:48

みなさん こんばんは


(写真 左:レグザ 右:ビエラ)
 
昨日は2匹を連れて、健康チェックに病院へ行ってきましたよ
 
検便の結果、幸い虫さんもお腹にはおらず、晴れて自由の身になった家電コンビのお二方
今日は元気に部屋中を走り回ったり、greenに甘えたり、のびのび楽しく過ごしていましたよ~
 

(写真: レグザ♂)
 
レグザの左目の白濁についても看て頂きましたが・・・
やはり残念ながら、このままのようです・・・
 
でもご安心を
 視力自体はしっかりあるようですよ
 
 
何よりこんなにイケニャンで、甘えん坊なんですから、一緒に過ごしたらメロメロになること間違いなし
 

 
体重現在2.1kg、去勢済み、ワクチン接種済み、トイレもバッチリなレグザくん
 

 
狭いゲージで飼われていたからなんでしょうか?少し足腰が弱いみたいで、よくツルっと落下しますが(笑)、我が家で毎日走り回っていれば、すぐにどこでもピョンピョンしっかり登れるようになることでしょう
ゴージャス姉妹ほど、どこでも登れるようにはならなくていいけどねw
 
 
一方、ビエラちゃんはといいますとぉ・・・
 

(写真 左:ビエラ♀)
 
こちらも体調面には特に問題なし
 
ただ、トイレはペットシーツの上や、布の上でしてしまうことがあります・・・
徐々に覚えていって貰わないとね。
 

 
レグザもかなりの甘えん坊ですが、ビエラちゃんは本当にベタベタなお膝猫で、greenが歩けばスリスリまとわりついてきます
 

 
ビエちゃんよ・・・ それではわたくし、前へ進めないんですけどね・・・

 

 
写真を撮るのも一苦労、とにかく人と一緒にいたい甘えん坊さんのビエラちゃん
 
体重1.9kg、避妊手術済み、ワクチン済み、ちょっと食が細いので様子見ではありますが、元気は十二分にあります
 

 
greenがひとたび座ると、2匹でお膝争奪戦が始まり大変ですが、どちらもとっても可愛い家電コンビ
どうぞよろしくお願いします
 
 



 
 
さてさて、その後の我が家のオリジナルメンバーはといいますとぉ・・・
 

(写真: メグ)
 
家電コンビ到着の夜は、ストレスからか、ゲーゲーやっていたメグちゃんでしたが、今はだいぶ慣れたようで、たまに威嚇するものの、2匹とお鼻でご挨拶することも。
 

 
↑こんな風に、のびのびひなたぼっこを楽しむ余裕も出てきたようです
 
 

(写真 左:ジミ 右:みっく)
 
珍しく威嚇しながら追いかけることまであったみっくさんも、今ではすっかり落ち着いて、静かに見守ってくれています
 やっぱりみっくさんは順応性が高い
 

 
やっぱり今回も子猫に大人気のジミさん。最初から2匹をペロペロ舐めて、優しく接してくれていましたよ
 
 
ちなみに、ジミさんの後ろのソファがやけにボロボロなのは・・・
 
ジミさんとみっくさんが、せっせとここで爪とぎなんぞをしてくれたせいです・・・。トホホ(涙)。
 
 
(追伸)
次回ねこ親会は、5/22(日)です
 家電コンビ、参加予定で~す
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?