粗相に困ってます(;^ω^)

  12, 2011 00:01

みなさん こんばんは


(写真 奥:ビエラ 手前:レグザ)
 
気持ち良さそうに眠っている家電コンビですが・・・
 
実は今、ビエラちゃんのトイレ癖に困っているんです~

 

(写真: ビエラ)
 
ビエラとレグザは、多頭飼育現場からのレスキューにより、我が家にやってきたというお話は、既にしておりましたが・・・
 
狭いゲージの中で、仲間達と暮らしていたと思しき2匹。
どうも前のお宅では、トイレが設置されていなかったんではないかと思います・・・
 
が、幸いレグザについては、すぐになんの問題もなく、トイレ砂で用を足すことを覚えたものの・・・
 
ビエラちゃんは、フワフワの布の上で用を足すのが心地いいのか、ハンモックの上、ひざ掛けの上、羽毛布団の上で、シッコも
もしてしまうのです~(笑)

 

(写真: ビエラ)
 
ビエラさん、アナタ布団から
がこんにちは

と出てきたときの衝撃がわかりますかいっ(笑)
 

(写真: みっく)
 
今までも、子猫のうちに何匹か布団や絨毯にシッコをしてしまう子はいたものの、皆はトイレできちんとしていることの方が大半だったのですが、ビエラちゃんは100%トイレ外なので、これは修行が必要なようです
 

(写真: ビエラ&みっく、そして粗相された噂のハンモックw)
 
我が家には、現在トイレは常時5~6台設置されており、ノーマルタイプの型から、フードつき、システムトイレ、おまる型・・・とバラエティ豊かに取り揃えております
 
また、砂についてもメインはおからサンドですが、その他紙製、木製ペレットもあります
トイレマニア・・・
 ペットシーツだって沢山あるわよー
 
が、しかーし
 どれもビエラ姫にはお気に召さないご様子・・・

 
我が家に来た当初、ゲージ生活だったときも、ペット用ベッドで用を足していたビエラちゃん・・・
フリーにしてからは、常にgreenのお膝に乗っている甘えん坊なビエラちゃん・・・
 
なるべくならゲージ生活に戻すのは控えたいけど・・・こうなると、やはり暫くゲージ生活で、しっかり覚えてもらうしかないのでしょうかねぇ・・・
 

(写真: ジミ)
 
何か名案がありましたら、是非よろしくお願いします
 
ちなみに、そんなビエラ姫、缶詰しか食べないという我がままっぷりも発揮していましたが、こちらは今日ついにカリカリフードも食べるようになりましたよ
 嬉しい進歩です
 
 
さてさて、レグザくんの可愛いお写真についても、今日も沢山披露しますよ~
 

(写真: レグザ)
 
ビエラとレグザ、一見そっくりに見えますが・・・
レグザの方が色が淡く、顔立ちが細面で、ちょっとアビシニアンを連想させるような風貌なんですよ~
 

 
レグザはビエラに比べると、やはり男の子のせいかとても活発で、よくひとりでオモチャで遊んだり、走り回ったりしています
 
ビビリな一面がありますが、我が家のねこたちともすぐに仲良くなれましたし、知らない人にも最初だけ警戒するものの、すぐに寄っていくようになります
でも掃除機は大嫌いみたいで、パニックでカーテンをよじ登ってましたけどw
 
ビビリさんの方が賢いせいか、ダメということはよく聞くし、レグザは初めての人にも飼いやすいねこさんです
 

 
こ~んな無防備な姿で膝で寝てくれたりもして、本当にいい子ですよ~
 

greenたんのお墨付きニャンコだじょ。よろしくねー by レグザ
 
 
最後に、メグちゃんの最近のお気に入りスポットをご紹介。
 

(写真: メグ)
 
中身がすかすかで安定しないダンボールの上に、必死に登って眠るメグちゃんなのでした・・・
メグの寝床はいつもどこかヘン・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?