まだまだ続くトイレ修行。

  16, 2011 23:46

みなさん こんばんは 

最近風邪がはやっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか
 
greenは、ビエラちゃんの粗相により、毎晩お布団をお洗濯しているせいでしょうか・・・
遂にはかける布団がなくなり、すっかり風邪をひいてしまいました
 
 
・・・と、いうのは冗談ですが(笑)、風邪っぴきなうで咳と鼻水がとまりません
みなさんもお気をつけあそばせ
 
 
さておき、ビエラちゃんのトイレ修行は、今もなお難航中でございます~
 

(写真 左:メグ 右:みっく)
 
 

(写真: ビエラ)
 
ビエラちゃん、今日も仕事に行くときはゲージでお留守番して貰っていたんですけどね。
 
帰ると相当暴れたのか、ゲージの中に、やれぬいぐるみだの付近の布だのを引き込んだ跡、ペットシーツをひっかきまわした跡、そして・・・寝床代わりに敷いていた布の上に、しっかりオシッコがされていました
 

 
とにかく人と触れ合っていないと不安になってしまう、寂しがりなビエラちゃん。
 
greenが座っていないと、ひたすら泣き喚き、そして寂しさを紛らわしたいのか、タオルやぬいぐるみを引っ張り出しては咥え、ソファなども含め、布という布を齧ってしまうことも・・・。
 
ゲージに入っていることも相当なストレスなようですねぇ・・・。
布に対する執着心が、更に増してしまったような気がします
構ってもらえるときは、殆どやりませんから。
 
 
こうやってお膝で眠れるときはおとなしくしてくれているし、沢山触ってもらうことが好きなので、爪きりをしようが、仰向けにされようが、ぎゅーっと抱きしめようが、されるがままの甘えん坊さんです。
 
こんなビエラちゃんなので、本当なら一日も早くお留守番の少ないご家庭で、たっくさん可愛がって貰ったらいいのかな・・・とも思うのですが、
 
 
いかんせん、トイレを覚えてくれないとねぇぇ~

 

(写真: レグザ)
 
 

(写真: ビエラ)
 
ちょっとまた工夫が必要ですね
 諦めずに色々頑張ってみます
 
 
ということで、よく遊び、よく食べ、元気一杯の子猫らしい子猫、レグザくんだけ一足お先にねこ親様募集をかけることにいたしました
 
レグザの今の遊び相手は、サビーズだったりジミさんだったり、特にビエラと行動を共にすることも、実際あんまりないのでね・・・(笑)。かなり自立した逞しいニャンコです
 

レグザ♂
推定4ヶ月、去勢手術済・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・トイレ躾済・白血病(-)、エイズ(-)
 
近日中に、ちばわんHPに掲載されると思われますので、是非レグザくんのこと、よろしくお願いします・・・
ちなみに、今週日曜日のねこ親会(http://shinagawac.exblog.jp/)には、一応ビエラちゃんも一緒に参加しますよ~
 
 
最後はジミさん↓の平和な寝姿などを。
 

 
ジミさんの存在は、癒しの効果がありますよ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?