第16回 ねこ親会のご報告☆

  23, 2011 23:24

昨日は、第16回 ちばわん『ねこ親会』が開催されましたよ

我が家からは、家電コンビのお二方が参加だったのですが・・・
 
 
レ、レグザさぁ~んっ

 

 
我が家では大胆なポーズで寝姿を披露できるレグザくん、昨日はビビリっぷりを存分に発揮してしまいまして・・・
 
この通り、寝袋にスッポリ隠れてしまいました・・・
 
ああ営業する気ゼロじゃーんっ・・・
 
 
会場は冷房が入っていたものの、さすがにモコモコの寝袋は暑かったようで、レグちゃん、息が荒いし
慌てて出してみると、舌を出してハアハアしちゃってるし
 

(写真: レグザ)
 
も~っ、レグちゃん
 熱中症になったらどうすんの~
 

 
こんな調子のレグちゃんと・・・
 

(写真: ビエラ)
 
ひたすら出して~っと、お客さん相手に鳴き叫ぶビエちゃん・・・
 
こんな2匹ゆえ・・・ 残念ながら、どなたからもお声がかからず終いに終わってしまいましたよ
 
まぁビエちゃんについては、トイレトレーニング中なことだし、greenも積極的に売り込む訳ではなかったのでね。
ゆっくり2匹でいいご縁を見つけていけばいいさ。
 
 
昨日は、家電コンビと同じ多頭飼育現場から救出された子達も参加していたんですよ。
 


 


 

 
どことな~く、皆似ていますよね
 うち、シッカリ良いご縁に恵まれた子達もおりましたよ
 
一緒に育ってきた仲間ニャンコ達が幸せになれることは、greenにとっても嬉しいことです
良かったね
 
 
それでは他の参加ニャンコ達も、一部ご紹介しましょう~
 


 


 


 


 


 


 


 


 
日中はお天気にも恵まれ、沢山の方で賑わいました(帰る頃にはどしゃぶりの雨でしたが)
 
嬉しいことに、我が家の卒ニャン、柔軟剤トリオのレノア改めさらちゃんのねこ親様ご夫婦が、会場にお越しくださいましたよ
 物資のご寄付も頂いたそうで、ありがとうございました
 


 
(写真: レノア改めさら)
 
最近のさらちゃんは、少しおとなになったせいか、オモチャならなんでもいい訳ではなく、気に入らないと全然乗ってこないんだとか(笑)。
おかげでねこ親様は、なんとかさらちゃんに楽しんで貰おうと、試行錯誤の日々だそうで・・・
 
ワガママさら姫に、振り回されっぱなしですねぇぇ~(@´゚艸`)ウフ
でもなんだか楽しそう♪
 
こうして直接ねこ親様に久しぶりに再会し、直接近況をお伺いできることも嬉しいものです
 
 
今度、駅前コンビのねこ親様も見学に伺いたいとおっしゃってくださいましたし、是非どなたでもお気軽に遊びに来て頂けたらと思います
ゆかいな?スタッフ一同で、お待ちしておりますよ~
 
ではでは、駅前コンビの最近のお写真も頂きましたのでご紹介
 


 
(写真 左:ルミネ改めラム 右:アトレ改めオレオ)
 

 
とっても仲良しな兄妹の2匹、お互いの姿がちょっと見えないだけで、大きな声で探すんだそうです
そんな2匹を一緒に迎えていただき、本当に嬉しいです
 
 



 
 
さてさて、ねこ親会から帰った家電コンビはといいますと・・・
 

(写真: レグザ)
 
レグちゃんよ・・・ ちっとも頑張ってないじゃーん(笑)
こんなに普段は堂々としているのになぁ~・・・。
キミが内弁慶だということは、よーーくわかりましたよ
 
 
で、一方ビエちゃんはといいますと・・・
 

(写真: ビエラ)
 
2匹を家に置いてから、近所に食事に行って戻ってみると・・・
 
てっきり疲れて寝ているかと思いきや、ビエちゃんてば、ねこ親会でゲージに閉じ込められていたことが、またも思いっきりストレスだったご様子で・・・
 
このようにソファを激しくガジガジし、更には部屋中のぬいぐるみをひっぱりだしており、そしてねこじゃらしを咥えたまま、う~う~唸ってグルグル回ってました・・・
 
その異様な光景に、他のねこたちドン引き・・・(笑)
 

 
ビエちゃん、どうやら本当にゲージがトラウマみたいで~す・・・
 

 
ひえぇ~っ

 ビエちゃんやめてぇぇぇぇぇ~

 
 
その後ふと我に返ったビエちゃんは、いつものように上機嫌でゴロゴロ言いながらお膝猫に戻りましたとさ。
ちゃんちゃん。
たまに猟奇的?!になるところも、ビエちゃんの一つの魅力として頂けたら・・・おほほw
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?