ビエちゃんのトイレ修行・その後☆

  28, 2011 22:03

みなさん こんばんは


(写真: レグザ)
 

(写真: メグ)
 
昨日ビエちゃん、自らおトイレに行って、ちゃんとオシッコ出来たんですよ~

 

(写真: ビエラ)
 
いつもソワソワしだしたら、greenがトイレまで連れて行ってさせていたビエラちゃん。
見ていないときは、相変わらず部屋中の布を見つけては、コッソリそこで粗相していたんですけどね。
 
昨日、なんと自分からトイレに入り、そしてきちんと用を足して出てきたんです~

 
もう嬉しくて嬉しくて
 よくやったね、ビエちゃん
 
ねこはトイレのしつけなんてしないでも、普通は自力で出来るようになるものですが、ビエちゃんは何故だか粗相ばかり・・・。
 
でも、それだからこそ、出来たときの喜びをこうやって経験できましたよ
 貴重な経験をありがとうビエちゃん
 

(写真: ビエラ)
 
greenは大げさかもしれないけど、涙が出るかと思うほど、嬉しかったんですよ。
 
 
・・・が、今朝はgeenが目覚めると、やっぱり
を粗相してましたけどね(笑)。
 

(写真: レグザ)
 

(写真: ビエラ)
 
レグちゃん、そんなこと言わないの
すぐに完璧にはいかないにしても、随分進歩したんですからね。
 
他のねこたちには申し訳ないけど・・・
今はビエちゃんが粗相した場所にあった布は、どんどん撤去していっています
フカフカ好きなみっくさんからクレームが来るかもっ・・・
 
そうすれば、ビエちゃんももっと自主的にトイレでするようになるかなと・・・
 
 
他にも、ソファをカジカジしたり、ねこじゃらしに喰らいついたら力づくで離さない、ぬいぐるみにやけに執着を持って、ひきずり回したり・・・と、やや猟奇的(笑)?!な癖があったビエちゃんでしたが、最近はすっかり落ち着いたのか、それらに対して妙な執着を持たなくなり、レグザと一緒に部屋中を走り回ったり、オモチャでひとりで楽しそうに遊んだりと、子猫らしい可愛い仕草が多くなってきました
 
やたらと鳴いては、始終greenにひっつくこともなくなり、お留守番もイタズラもなくこなして、静かにひとりでネンネすることも出来るようになったんですよ~
 
これでトイレさえバッチリになれば、なんの問題もない、可愛い可愛いおりこうさんのビエちゃんです
 

(写真 奥:レグザ 手前:ビエラ)
 
あと一息、さあ頑張りますよ~

 ね、レグちゃんも一緒に応援しようね
 
 
・・・って、レグちゃんよ・・・アナタそれはハンモックの使い方間違ってませんか

 

 
本来そのメッシュの上に寝るのが正しいんだと思うよ・・・
 
相変わらずひょうきん者なレグちゃんなのでしたw
 
 
最後は、冷却ジェルマットがすっかりお気に召したジミさんの可愛い寝姿を。
 

(写真: ジミ)
 
ちなみに、今みっくさんは、両目が結膜炎で・・・顔がエライことになっていますので、お写真は少し良くなったらということで・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?