似ているようで似ていない?

  06, 2011 22:58

みなさん こんばんは

家電コンビが我が家にやってきて、早いもので一ヶ月が経ちました。
 

(写真 左:レグザ 右:ビエラ)
 
前回の記事を書いてから、ビエちゃん、何度か大々的な粗相をしてくれたんですけどね(笑)。
ここ数日は、幸いありえないところから
が゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪と出てくることもなく・・・
 
どうやらちゃんと出来ている模様です
 
まだ予断は許しませんが・・・
 

(写真: ビエラ)
 
ビエちゃんのトイレ修行もあと一息でしょうか。
 

(写真: メグ)
 
この調子なら、間もなく募集を開始できるのではないかと思っています
 

(写真: みっく)
 
ビエちゃんのトイレ修行については、沢山の方々から応援やアドバイス、アイデアをお寄せいただき・・・
本当に感謝しています
 やっぱり猫好きの皆さんはお優しい方々ばかりですね
 ありがとうございました
 

(写真: ジミ)
 
 
 
さてさて、今日は似ているようで似ていない、家電コンビの違いに迫ってみることにしますよ
 
 
まずはレグちゃん♂ ↓
 

 
容姿はとにかくスラっとしていて、シャープな印象の子です
 毛は短毛でツルっとした手触り。明るめカラーのキジトラさんです。お顔は三角、お口の周りは白いです。
 

 
ビビリなところがあるので、何故かgreenにビックリして、慌てて逃げていくことはありますが(失礼だわー)、基本的にはかなりの甘えん坊で、自分からちゃっかりお膝に乗って甘えてくるような子です
で、撫でて撫でて~とグルグル回り出すので、よく膝から転落しています・・・(笑)。
 
性格は明るく天真爛漫、なかなか活発で、常に一人でオモチャを追いかけたり、他のねこに追いかけっこをしかけています。大胆な寝姿を披露してくれることもしばしば
 
人間にもねこにも大変フレンドリーで、我が家ではジミさんとメグちゃんによく甘えています。
 

(写真 左:レグザ 右:メグ)
 
声は微妙に残念で(笑)、やや低め。そんなにおしゃべりさんではないようです
 
最近は、メグの真似をして茶箪笥の上に登れるようになりました
 困ったいたずらは殆どないですよ~
 
 
一方ビエちゃん♀はといいますと・・・ ↓
 

 
大きなタレ目に、まん丸お顔、全体的にまあるいイメージです
 まるで子ダヌキのような印象・・・w
毛はモフモフしていてとっても柔らかく、レグザに比べると色も濃い感じです。なんだかしょんぼり顔が、愛嬌たっぷりで可愛らしい子です♪
 

 
性格は、何事にもあまり動じない子で(というか気にしてない?)、レグザとはよく遊んでいますが、あんまり他のおとなニャンコには関心がない模様・・・
 
とにかく人間大好きで、これまでで一番の甘えん坊さんかも。こねくり回しても嫌がりません♪
それどころか、greenのほっぺに、自分の顔をぐるんぐるんこすり付けて甘えてきます(笑)。毎晩夜布団に入ると一目散にやってきて、greenにベッタリくっついて寝ています
 
 

 
そして声も鳴き方も、とっても可愛らしいんですよ
 『うぇ~ん』とか『あぁぁぁ~・・・』とか、意味不明なおしゃべりをよくしてくれます・・・w
 
運動神経はイマイチのようで、あまり高い所には登りません。ぬいぐるみなどのフワフワに執着は強いですが、最近は困ったいたずらもあまりなく、どちらかといえばのんびり大人しく、とても穏やかな子です
 
 
こんな家電コンビ、果たして兄妹なのか、単なる血縁なのかはわかりませんが・・・
似ているようで、実は個性の全く異なる2匹なので、どちらもそれぞれ魅力的ですよ
 
今の時期は、たくさんの生後1ヶ月~2ヶ月位の小さな子猫ちゃん達が家族を探しています。
 
その子達に比べると・・・推定5ヶ月位の家電コンビは、少し大きくなってしまっていますが、その分お留守番も難なくこなせますし、お世話は楽チンです
 
人馴れについては、太鼓判を押せるほどの懐っこい子達なので、是非是非よろしくお願いします

 
 
 
(追伸)
みっくさんの結膜炎、目薬を続けること約10日・・・お陰様で、すっかりよくなりました
 

パッチリおめめに戻りました。 by みっく
 
がっ
 
その代わり、今度はメグにうつっちゃったみたいで・・・現在メグちゃんも治療中でございます・・・
仲良しサビーズ、そんなところまで真似しなくても・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?