チビチビその後&次回ねこ親会のお知らせ☆

  15, 2011 16:38

みなさん こんにちは

お陰様で、今のところルイもメイも元気に育っています
 

(写真: ルイ)
 

(写真: メイ)
 
メイの方が、何度か吐いたりピーだったりしたため、少し心配していたのですが、お薬を飲んだら吐くことも1日何度も
をすることもなくなり、食欲もかなり戻ってきたようで、2匹は常に転がって遊びまわっていますよ
 
そうそう、このチビニャンズのお名前、greenのネーミングにしては、やけに可愛らしく普通な感じ・・・と思われた方もいらっしゃったかと思います(笑)。
 
実は、メイのねこ親様になられる方が、早速『メイ』と命名くださったので、それに合わせてルイの名前をつけたという次第でございます
 
もし、greenが命名していたならば・・・
 
危うくこの2匹、『パンダ
(メイ)』と『クマ
(ルイ)』の、動物園コンビになっていたところだったんですけどね(笑
 

それって見た目で決めただけなんじゃ・・・ by ルイ
 

greenたん、最近ネタ切れなんじゃないの~?! by メイ
 
ええい、うるさい
 
 
そんなルイ&メイですが、実は4姉妹でセンターから引き出されたんですけどね、
2匹の姉妹ニャンコからコクシジウムが出たというので・・・ Σ(゚д゚;)ガーン
 
再度2匹も検便し、念のため駆虫薬を飲ませようと思っています
 
これくらい小さな子猫ですと、検便は何度かやらないと虫さんが隠れている場合もありますからね~。
ひょっとしたら、吐き気や軟便の原因もそれなのかもしれません。
 

 
まだ手の平サイズの小さな2匹ですが、トイレは完璧
 一度も粗相しないんですよ~
 

 
どこかのだれかさんも見習って欲しいところなんですけどねっ・・・
 
ねぇ、ビエちゃんや・・・
 

(写真: ビエラ)
 
 
・・・・全く聞いていませんね
 
前回も書きましたが、ルイとメイがやってきて、トイレの配置を変えてしまって以来・・・ビエちゃんまたトイレがさっぱり出来なくなってしまい、ここ数日ずっとgreenのベッドの上で用を足してしまうのです・・・(涙)。
 
なので、出かけるときは、寝室の扉を閉めていくようにしていたんですけどね、
 
するとどこぞのメグちゃんという賢いサビ猫さんが、ちゃっかり襖をあけてしまうものでですね・・・(涙)、
とほほほほ・・・ 仕方なく、毎日ホテルのように朝晩とシーツを洗う生活を強いられることもあるんですよ・・・
 
今日はgreen、お休みとったのでね、家の不要なものを片付けてスペースを作り、トイレの配置を、おとなねこさん達が安心して使えるような場所に設置しなおしたんでね。
 
これで再度きっちり修行をしていただこうと思っております
 なので、ビエちゃんの募集はまた少し延期となりましたが・・・
 
 

(写真: レグザ in トンネル)
 
↑この相変わらず寝方がおかしいレグちゃんを、次のねこ親会に参加させなくてはなりませんのでね。
またまたビエちゃんには、付き添い参加していただくことになりました
 
次回ねこ親会は、6/26(日)です
 おお!レグちゃんがバナーに登場してる!!
 

詳しくはこちら→ http://shinagawac.exblog.jp/
 
勿論、『私がビエちゃんのトイレ修行をしますので、是非すぐにでも家族に迎えたいです!!』という熱意のある方がいらっしゃいましたら(いるのかいな・・・)、ビエちゃんのねこ親様候補として、名乗りをあげてくださって構いませんよw♪
 
見学だけでも構いませんので、ご都合のつく方は、是非会場まで遊びに来て下さい
沢山の可愛いニャンコに癒されること間違いなしですよ~
 
 



 
 
それでは最後に、ルイとメイの元気に遊ぶ姿を動画でお楽しみください
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?