日々成長♪

  21, 2011 22:47

みなさん こんばんは


(写真 左: レグザ 右: ビエラ)
 
まず、その後のビエちゃんのトイレ修行ですが・・・
 
お陰様で、オシッコはほぼ完璧にトイレで出来るようになりました

 

 
がっ
 なぜか
は相変わらずgreenのベッドでしちゃいます・・・

 
しようとしているところを現行犯で押さえられればいいんですけど、仕事から帰ると既にお供えが乗っているため・・・(涙)、ベッドにレジャーシートを敷いていくなり、土日にしっかり見張ってトイレに連れて行くなり、まだ工夫が必要な感じでございます・・・。
 

 
ビエちゃん、そろそろ頑張ってトイレ完璧にしようよ~

 
そんな感じではありますが、ひょっとしたら環境が変われば出来ることもあるかも?!とも考えられますので、ビエちゃんのねこ親様募集も(まだあまり積極的ではありませんが)ひとまず開始することに致しました
 

(写真: ビエラ)
 
トイレ癖の悪さ以外は、特にイタズラが酷いこともなく、どこにでも登っていくこともなく、本当に甘えん坊で可愛らしいビエちゃんです
 
抱っこ大好きなビエちゃん、いつも寝るときはピットリ寄り添って眠ってくれますよ
ねこさんと沢山スキンシップをとりたい方にはピッタリなビエちゃんを、どうぞよろしくお願いします・・・
 
 
あ、こちらのねこさん↓も、引き続き絶賛ねこ親様募集中なのですよ
 

(写真: レグザ)
 
この方も、隙有らば人の膝に乗って、ゴロンゴロン踊るところは相変わらず(笑)。
ビエちゃんが現在2.2キロなのに、さすが男の子、レグちゃんはもう3キロになりました
ゆえに結構重い・・・w
 

 
最近乳歯が抜けて、永久歯に変わりつつあるレグちゃんも、どうぞよろしくお願いします~
 
 



 
 
さて、どちらも人間大好きなベタ馴れニャンコの家電コンビですが・・・
 
こちらのコンビ↓は、まだ人間より、部屋の中を駆け回ったり、オモチャで遊ぶ方に一生懸命で、greenそっちのけで毎日はしゃいでいますよ(笑)。
 

(写真 左: メイ 右: ルイ)
 
2匹とも、ぐんぐん体重も増えて既に500gをゆうに超えました
 
いっちょ前に、ふやかしフードを嫌がり、既にカリカリフードを食べています
が、その方が
の調子がいいみたいで、かなり状態のいいブツをしています
 

おとなニャンコのご飯もついついつまみ食いしちゃうの~ by メイ
 
 

最近はゲージでお留守番も飽きてきたの~ by ルイ
 
 

 
ここ数日は、時間を決めて日に何度か放牧もとい、フリーで遊ばせてあげているんですけどね。
 

 
家電コンビ、ルイ&メイが出てくると大はしゃぎ(笑)。
 
で、ついつい調子に乗りすぎて、ルイ・メイどちらかがオモチャにされ、ピーキャー鳴くと・・・
さすがは姉妹
 どちらかやられてない一方が、やられている方を助けにやってくることも

 

 
こんなに小さくても、助け合って生きているんですね~
 おてんばだけど、優しい子に育っていますよ
 
性格もハッキリ違いがありまして、メイは活発で好奇心旺盛、運動神経もルイより優れています。
一方ルイは、どちらかと言えばボーっとした感じで、鈍臭いところも(笑)。マイペースなのんびり屋さんです。
 

 
今週末、メイは新しいご家族の元にお引越しですが、ルイちゃんも早く良いご縁が見つかるといいな
 
 



 
 
ちなみに、ルイ&メイがフリーで遊んでいるとき、家電コンビ以外のおとなニャンコ達の反応はといいますと・・・
 

 
全く興味なしという感じのみっくさん↑
 
 

 
相変わらず、みっくとジミ以外はどうでもいいと考えているメグちゃん↑

 

 
そして我が家の大ボス、ジミさん↑はといいますとぉ・・・
 
 

 
こともあろうか、ルイ&メイのゲージにこっそり入り込み、子猫フードをつまみ食いしている始末っ・・・

 
 
ジミさんっ
アナタ、みんなの監視役のお役目はどうしたんですかっ

 

食い気には勝てませんね・・・。 by ジミ
 
そんな我が家ですが、まぁ皆平和に仲良くやっています・・・
 

(写真 左から メイ、ビエラ、レグザ、メグ 綺麗に小さい順に並んでます♪)
関連記事

Comment 0

What's new?