ルイの卒業とモンドその後★

  03, 2011 15:34

みなさん こんにちは

なんだかあっという間に一週間が経ってしまい、ろくに更新もせず失礼いたしました
 
実は先週のねこ親会で、ルイちゃんねこ親様がみつかったのです

 

(写真: ルイ)
 
ルイの新しいご家族は、明るく元気なご夫婦と、15歳だけどまだまだ元気いっぱいの先住ねこさんがいるお宅です
 
偶然にも、我が家から自転車で行けるくらいの距離にお住まいで、今後も良きお付き合いをさせて頂けるといいなぁ~っということで、お話はとんとん拍子で進みました
 

メイたんに続き、ルイもさっさとお嫁にいきまちゅ!お世話になりまちた。 by ルイ
 
メイが卒業したあとは、新入りモンちゃんことモンドくんと、すっかり意気投合していたルイちゃん。
 

(写真 奥:モンド 手前:ルイ)
 

 
誰とでもすぐに仲良くなれちゃう、順応性の高いルイちゃんだから、きっと新しいお宅でもすぐになじんでくれることでしょう
 
 
ちなみに、この方々↓は・・・ 残念ながらまだ運命の赤い糸が見つかりません・・・
 

まだまだここでのんびりやってくのー by ビエラ  そうするー by レグザ
 
トイレ癖の悪いビエちゃんは仕方ないにしても・・・ なんで何の問題もないレグちゃんに良いご縁がみつからないのかしらねぇ~・・・
 
家電コンビのお二方と同じお里(多頭飼育現場)出身の仲間たちは、もうかなりの数の子たちが、良いご縁が見つかり、続々卒業しているんですけどねぇ~・・・
 
 

(写真: レグザ)
 
ビビりではありますが、ご主人様にはうざいぐらいにベタベタな甘えん坊で、大人ねこでも子猫でも仲良くやれ、トイレもバッチリ、人間のご飯にも特に興味を示すこともなく、困った悪戯もしない、本当に飼いやすいレグちゃん♂なので、是非よろしくお願いしま~す

 
 

(写真: ビエラ)
 
一方ビエちゃん、おしっこの粗相はほとんどないですが、まだ
はダメですねぇぇ~・・・
greenのベッドの位置を変えたところ、ベッドはあまりやられなくなりましたが、今度はペット用のベッドでしています・・・
 
3段ゲージをお持ちのお宅で、徹底的にしつけてもらったらいいのかなぁ…とも思うのですが、寝るときはgreenの腕枕で、顔をぺろぺろ舐めてくれながら、ぴったり寄り添って眠るビエちゃんがかわいくてかわいくて、ついつい甘やかしてしまう毎日です…
 
でも、秋までにはなんとかしないとね!洗濯物がなかなか乾かなくなる季節は困るわ
 
 



 
 
さてさて、話は戻ってルイちゃんのお届け報告です
 

 
新しいお宅は、本当に清潔で綺麗にお掃除されたお宅で、スッキリ物が片付きすぎていたためか、キャリーから出した直後は、隠れる場所がなくて戸惑うルイちゃんでしたが(笑)、数分も経つと、興味津々であちこち探索し始めました♪
 

 
黒猫と白黒猫が大好きだとおっしゃるご夫婦。ルイにそっくりな黒猫さんを8才の若さで失ったそうで・・・
またぜひ黒猫の女の子が欲しい!ということでルイを選んでくださいました
 
ということで、もちろん先住ねこさんは白黒にゃん
 

 
どどーんと登場~(笑)
 きんちゃんこと、菊千代くん♂ 15歳です。か、かわいいっ・・・
 

 
greenの荷物を検品?するきんちゃん。ルイに気付くとシャーっと威嚇!
でも、負けずにルイのほうも毛を逆立ててウゥ~っと威嚇(笑)!!
 

 
↑この姿に、ねこ親様ご夫婦、大笑い~
 小さい癖に一生懸命脅かすルイがかわいいと大絶賛でした(笑)。
 

 
ルイの新しいお名前は、ももちゃんになります
 
 
ねこ親様、ルイ改めもものことを、どうぞよろしくお願いします・・・
 
 



 
 
最後は、新入りモンちゃんことモンドくん(♂・生後2か月)↓のお写真を。。。
 

 
モンちゃん、シャム系の血が入っているせいか、とても気は強いものの、甘えん坊さんでかわいいですよ♪
見た目も、まるで短毛のラグドールのようで、とても美しいですよねぇ~
 

 
活発で食欲旺盛、自己主張が強い子で、なんでも大げさに鳴いて要求します(笑)。
 

 
モンちゃんは、3匹の姉妹とともに、定点収集所に持ち込まれたにゃんこです。
 
定時定点または定点回収(定点収集)とは、 不要な犬猫を行政が回収して処分するための制度です。
 
モンちゃんたち兄弟は、心無い飼い主により、決まった日にまるでゴミを捨てるかのようにおいて行かれた訳です・・・。
 
いらない命と、どうして勝手に人間が決めつけるのでしょうか?人間って、そんなに偉いの??
いつもながらに捨てた飼い主には憤りを感じます・・・。
 
でもモンちゃんは、裏切られて死に追いやられるはずだった人間のことを、今も大好きでいてくれます
この子のまっすぐな気持ちを、まっすぐに受け止めて大切に育ててくださるご家族を募集しております
 
近日中に、ちばわんHP(http://animal-note.cool.ne.jp/)や、里親募集サイトに掲載されますので、どうかよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?