賑やかモンちゃん&卒にゃんノエルの受難

  07, 2011 22:26

みなさん こんばんは


(写真: モンド)
 
最近、明け方5時というと、モンちゃんと家電コンビが、元気にgreenの上を踏んづけて走り回っており・・・
なんだか無理やり早起きさせられる毎日でございます・・・
 
ああ、土日こそ寝るぞ・・・グッスリ寝てやるぞ…
 
 
さておきモンちゃん、すくすく元気に育っております
 
とにかく、何かとすぐ大声で雄叫びをあげる、賑やかなモンちゃん(笑)。
 

 

 
ルイ改めももの卒業後は、もっぱら遊び相手は家電コンビ。小さいくせに、少しお兄さんお姉さんの家電コンビに飛び掛かって、ケンカ売って、そしていつしかやられて…ピキャーっと鳴いて大騒ぎw
 

 
負けん気が強い子猫ですが、とても甘えん坊さんで、greenが仕事に行くときは、律儀に玄関までお見送り、そして寝る時もベッドで一緒に寝てくれます
 
が、ヤンチャ盛り、なんでもすぐカミカミするので…昨晩は、greenの唇をぺろぺろ舐めていると思ったら…
突然ガブっとやられました

 
 

なんのことやら、知りまちぇん…。 by モンド
 
そんなひたすら奔放で、天真爛漫なモンちゃんのことを、家電コンビは甲斐甲斐しくお世話してくれています
家電コンビ、どちらもモンドを上回る甘えん坊キャラではありますが、自分たちより小さな猫には、しっかりお兄さんお姉さんになるんですよ
 

レグちゃんは、ニャンコのお友達が大好きなんだも~ん by レグザ
 

ビエぽよは、モンちゃんをぬいぐるみたんだと思って遊んでるの~。 by ビエラ
 
あ、あれっ…ぽよちゃん(←最近のビエちゃんのあだ名)、そうだったんですね…(-_-;)
 
そうそう、ビエちゃん、ここ二日位粗相しておりません♪ソワソワしだしたときに、トイレに誘導してあげるとキチンとしてくれます
 この調子で、自ら率先してトイレに行って用を足してくれるようになるといいなぁ~
 

ビエちゃん、頑張っているみたいですね。 by みっく
 
そんな家電コンビ&モンちゃん、次回のねこ親会にまたまた参加予定でおります
 

詳しくはこちら→ http://shinagawac.exblog.jp/
 
前回のねこ親会では、ルイ改めもものことを、ぺろぺろ舐めて仲良く添い寝するビエちゃんのことを、来場者さんやスタッフから優しい子なのね~っと褒めてもらいましたよ♪
そして、レグちゃんに興味を持ってくださった方も実はいらっしゃったんですよ♪♪
 
今度こそ、そんな家電コンビに良いご縁があるといいんだけどなぁ~・・・(笑)。
 
 



 
 
さて、お次は久しぶりの卒にゃんノエルの近況報告です
 

 
実はノエちゃん、ここ最近食べたら必ず嘔吐するということで、ねこ親様が病院に連れて行ってくださったところ・・・
 
ノエちゃんの肝臓と腎臓は正常なねこの大きさの2/3位の大きさしかなく、おそらくそれは先天性のものではないかとの診断だったそうです…。
 
それにより、代謝異常、肝腎機能の不足の可能性があると…。
また、胃も縮小しているので、何かしら誤食の可能性もあるとか??
 
ひとまずお薬で経過観察とのことですが、嘔吐が止まっても、今後も定期的な検診が必要となるそうです。
 
幸い今のところ嘔吐以外の症状はなく、血液検査も全く正常、元気もあるそうです。
 
まさかの診断結果に、greenも驚き、ショックでしたが…
ねこ親様、お若いのにしっかりしてらっしゃいまして、
 
『もうそこはノエル本人と私たちも上手く付き合っていくしかないですし、これも個性(?)みたいなものだと受け止めることにしました。一番つらいのはノエル本人ですしね。』
 
とおっしゃってくださいました
 
 
ノエルは、2年前の寒い冬の時期に、動物愛護センターからやってきた子猫でした。
 

(写真: 我が家にやってきた当初のノエル)
 
ガリガリに痩せていて、風邪っぴき、毛並みもボサボサ…でも元気いっぱいで、甘えん坊のとても賢い女の子でした。
 
当時のセンターから引き出した子猫たちは、大半が残念なことに、感染症などで命を落としてしまったそうですが…ノエルだけは、しっかり逞しく育ったという、強運の持ち主でした。
 
そんなノエちゃんだから、きっとこの困難も乗り越えて、これからも元気で長生きしてくれると信じています
 
ねこ親様、どうかノエルを引き続き、よろしくお願いします。。。
 
みなさんからも元気パワーを送ってあげてくださいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?