モンドお見合い決定★

  17, 2011 01:51

みなさん ご無沙汰でした

先週は、なんだか毎日予定が入っており…PCに向かう暇もなかったgreenです
 
そして来月から職場が異動になり・・・どうやら忙しい部署になるみたいなので、更新が更にペースダウンしそうな予感
 あ、でも遊びに行くペースが落ちるから、かえって書けるようになってたりして(爆)
 
 
そんなことはさておき、先日ねこ親様募集を開始したモンちゃん。
 

(写真: モンド) ※寝起きです
 
おかげさまで、沢山の方からご応募を頂きまして・・・
 
2組の方と7/24(日)のねこ親会会場にてお見合いをさせて頂き、モンちゃんの新しい家族を見つけてあげることになりました
 
ご要望にお応えできなかった方々には、まことに申し訳ございません
でも、ぜひそのお優しいお気持ちを、沢山の家族を探している猫たちに向けて頂けたら幸いです…。
 
次回ねこ親会のご案内はこちら↓

 

 
そんなモンちゃん、毎日元気いっぱいで、大きなねこ達相手に互角に遊んでおります
 
最近
が緩いので、今日病院で看て頂きましたが…特に虫さんがいる訳でもなく、単なる食べ過ぎじゃないのかと・・・(ー_ー)!!
 
それくらい食欲も旺盛で、現在1.3キロになりました
 
 

 
とにかくドタバタ忙しいモンちゃん(笑)、ほかのねこ達が寝てしまって遊んでくれないと、greenの足をガブガブ噛んで遊べとせがむのですが・・・
 
いかんせん、これが痛いっっ(笑)
 
頼むから、明け方寝起きを襲うのだけはやめてください・・・
 
 
 
 
とにかく勝気な性格のモンちゃん。
 
今もブログを書いている後ろで、やけにかわいらしい威嚇の声が聞こえたと思ったら・・・
モンちゃん、ビエちゃんにケンカをしかけておりました
 そしてビエちゃん負けて逃げてるしっ(笑)
 

ビエぽよは平和主義なんだもの~ by ビエラ
 
比較的穏やか、のんびりな性格のねこが多い我が家で、モンちゃんは初めてのタイプゆえ、とても新鮮ではありますよ
将来は、番長キャラになるのかしらねぇぇ~
 
 
さて、ビエちゃんのトイレ修行は依然として続いておりますが、最近はトイレ以外の場所でしてはいけないことを理解してきたようで、しようとしているところを見つけて、大きな声を出すと、あわてて自らのトイレに駆け込むようになりました
 

(写真: ビエラ)
 
まだ粗相はありますが、自らのトイレに自力で行く回数もだいぶ増えたように思います
 
掃除機をかけると、別に逃げる訳でもないから、この子は平気な子なんだなぁ~と思っていましたが、実は怖いみたいで、いつもかけ終わると、『うぇ~ん、うぇ~ん』と鳴きながらgreenに抱っこをせがむ、とても可愛いビエちゃん
 
本当に人間大好きな可愛い子ダヌキ(笑) ビエちゃん
 
 
遊び好きで、甘えん坊で、いつまでも赤ちゃんみたいな独特の魅力満載の子なので、そろそろ良いご縁が見つかるといいんですけどねぇ~
 
 

(写真: レグザ)
 
そして同じく甘えん坊っぷりは、右に出る子がいないんじゃないかというくらい、人にもねこにもとにかくベタベタなこちらの方↑。
 
レグちゃん、やはり男の子ですねぇ~
 最近ぐんぐん大きくなり、現在推定生後7ヶ月くらいになりますが、体重3.8キロになりましたよ
(ちなみにビエちゃんは2.9キロです)
 

 
今もgreenの膝の上で、すりすりゴロゴロ言っております
構って欲しいときは、座っていると、背後から背中に両手をのばしてしがみついてきたりもします(笑)。
 
本当に、いつまでたっても家電コンビは、赤ちゃん気分の抜けない、可愛らしいコンビですよ~
 
 



 
 
話は変わって・・・たまにはgreenのことなども。
 

たまにはひとりごとを聞いてあげてくだちゃい by メグ
 
この連休初日、久しぶりに横浜の中華街に出かけていたんですけどね。
中華街というと、近年何やらあちこちに手相占いのお店がありますよね。
 
で、料金も安いし、興味本位で占って貰ってみたんですけどね。
 
イヤイヤ、占い師のイケメンさん(笑)、よ~く勉強なさってるのか、greenの性格を見事に当ててましたよw
 

どんなことを言われたんですか? by ジミ
 
一言でいえば、ツンデレタイプw
意外とロマンチストな一面も。
 
面倒見が良くて、とにかく情に深く、甲斐甲斐しく世話を焼いたり、つい助け舟を出してしまうところから、男性にはつけあがられる傾向あり…(爆)。ダメンズ育成機なのだと…(その傾向は多分にあるw)
 
ま、それはさておき。
 
人と接することが大好きで、話好き、人を笑わせ楽しませることが好き。
(現在は事務職ですが)本当は接客業が向いていたんではないかと言われました。
 
 
確かに仕事は接客業ではありませんが、こうしてねこの保護活動に携わったり、ブログを書くことで、沢山の方々と接する機会を持てたことは、greenにとって、とても有意義なことだと思っております
 
ちばわんスタッフもそうですし、ねこ親様もそうですし、ブログを通じてお知り合いになれたねこ好きな方々…
みなさんと接していると、本当に優しい気持ちになれます
 
まだまだ若輩者のgreen、変なところで負けん気を出してしまうので、
薄情だと感じた人の前では、冷たく接してしまうし、
意地悪なことを言われたと思ったら、負けずに嫌味を返すし、
自分本位な人の前では、こちらも我儘放題やってしまえばいいと思うし、
自分を利用しようとしている人に対しては、こちらも損しないよう、つい見返りを求めてしまいます…
 
 
でも動物と接していると、あ~ら不思議。
動物に対しては、いつでも無償の愛を注げるんですよね。
 
だからこそ真の動物好きの方々と接していると、人にも動物にも温かいそのお気持ちを見習って、負けずに私ももっと懐深い人間になりたいなぁと思うのでしょうか
 
人として成長すべく、誰にでも優しい人間になるべく、みなさんとのお付き合いを、これからも大切にしていけたらなぁ~と思った一日なのでした。
 
 
 
ちなみにイケメン占い師さん、一つだけ当たらなかった鑑定が。
 
『モテ線があるから、たぶんモテモテだったと思いますよ!』
 
だったら、今頃アテクシ、独身ではなかったと思いマス…
 
 



 
 
最後は、なんだか笑えるジミさんのお姿を・・・
 

 
ガラステーブルの上でくつろぐジミさんを、下から撮影してみたら・・・
 
こ~んなことになってました

 潰れた肉球がかわいい・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?