第18回ねこ親会報告★

  24, 2011 21:00

本日は恒例ちばわん 第18回ねこ親会が開催されました

今回は50頭近くの可愛いねこ達が参加ということもあり、暑い季節とはいえご来場者様にも恵まれ、いつもながらに賑やかな会となりましたよ
 
我が家からは、おなじみ(になりつつあるのが怖い…)家電コンビ、およびお見合いのご予約を頂いていたモンちゃんの3匹が参加
 

 
う~ん、早速ゲージの中はめっちゃくちゃ・・・
 
それというのも、これまた恒例のビビりレグちゃんが、なんとか隠れようと敷物を、こ~んな風に↓巻き巻きしてくれるからなんですけどね・・・
 

(写真: レグザ)
 
レグちゃんよ… もう参加も3回目なんだから、いい加減慣れたらどうなんですかね…。
 
モンちゃんもビエちゃんも堂々としているというのに…
ビエちゃんなんか、リラックスしすぎてヘソ天で爆睡していたのよ…
 
そんなこんなで、今回も残念ながら家電コンビにはご縁が見つかりませんでしたよ…。とほほ
 
そうそう、モンちゃんのお見合い結果については、また後日ご報告いたしますね
 
 
それでは、参加ねこ達の一部をまたまたご紹介~
 


 


 


 


 


 


 


 


 

 
夏場はねこ親様が決まりにくいなんて話もありますが、どうやら沢山の子たちに、良いご縁がつながったようですよ(*^_^*)
 決まったニャンコ達、皆幸せになるんだよ~
 
 



 
 
そうして、なんとかお役目を無事に終えた我が家の面々たちはといいますと…
 
 

(写真: ビエラ)
 
ホントだねぇ、ビエちゃん。なんでビエちゃん、良いご縁が見つからないんだろうねぇ~
 
ビエちゃんはゲージ越しに手を入れてもらうと、すりすり懐っこいアピールも頑張ったし、モンちゃんやレグちゃんをぺロぺロ舐めて労わって、いい子にしていたのにねぇ~…
 

 
こんな風に、モンちゃんにちょっかいだされても、おとなしくしているおっとり娘のビエちゃん、とってもいい子ですよ~
 

今日もいっぱいいっぱいだったの… by レグザ
 
レグちゃんは、アピールは全くできないどころか、いつも参加しているのかしていないのか状態ではありますけどね(笑)、
 

(写真 左:レグザ 右:モンド)
 

 
前回の記事でもお伝えしました通り、ほ~らこんなに優しいお兄ちゃんなんですよ
 
 
子猫にしては、少し大きくなっているし、落ち着いた成猫にまでも至らない、微妙に中途半端な(笑)2匹ではありますが、すっかり体調も安定しているから安心ですし、いいこと悪いことの分別もつく、知恵もついてきています。
 
まだまだ遊び盛り、でも悪戯放題という訳でもなく、とっても飼いやすい月齢だと思います
とにかく人間大好きな、ベタベタの甘えん坊の2匹です
 
 
改めて家電コンビのプロフィールをご紹介いたしますので、是非ご検討くださいね
 
【保護経緯】 多頭飼育現場より引取り
【年齢】 推定まもなく7ヶ月(11/01月生まれ)
【毛色】 キジトラ
【体重】 ビエラ:2.9kg  レグザ:3.8kg
【状態】
避妊・去勢手術済・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・マイクロチップ装着済、白血病(-)、エイズ(-)
 

 

(写真: モンド)
 
余裕のモンちゃん
からの応援メッセージ付でお送りいたしました(笑)。
 
 



 
 
最後は、先日卒業しましたメイ&ルイ改めももの近況報告です
 

(写真 左:メイ 右:先住ももちゃん)
 
すっかり仲良しの2匹♪色違いの後ろ姿がなんともかわいいです
 
メイが移動して間もなく、先住のももちゃんにコクシがいたことが発覚し、2匹仲良く駆虫するも、なかなかももちゃんの下痢や嘔吐が止まらず、ねこ親様はご苦労されたようですが、お陰様でメイの方は全くもって元気いっぱいで、今はももちゃんも落ち着いてきたようです。
 
 

(写真 左:先住菊千代くん 右:ルイ改めもも)
 
あはは、名前がややこしくてすいませんw
 
ルイ改めももは、食欲旺盛、大変活発で、先住菊千代くんのご飯を盗み食いしては、ボールのようなお腹になり(笑)、満足げに日々遊び寝ているそうです
こちらもすっかり先住さんとは意気投合し、大きなお兄ちゃん相手に仲良く遊んでいるようですよ
 
それではまた(^O^)
関連記事

Comment 0

What's new?