モンちゃんねこ親様決定&お届け報告★

  30, 2011 23:44

みなさん こんばんは

8/1から職場が異動となるため、やれ引き継ぎやら送別会やらで、またまたドタバタしていたせいか、更新が途絶えてしまっていて、すいません
 

 
先週のねこ親会で、モンちゃん、お陰様で新しいお家が決定しました~
 
モンちゃんの家族となる方は、都会の若者達が集うおしゃれタウンにお住まいで、ご自宅でアイラッシュサロンを経営されているという、とても明るくて可愛らしい女性です
 

 
モンちゃんにそっくりだった先住さんを亡くされ、まだ写真も見るのもお辛い状態で元気をなくされていたところ…
 
彼女のご友人が里親募集サイトでモンちゃんを見つけてくださったのがきっかけで、ご縁を感じて応募くださったのでした
 

 
ご自宅には、亡くなった先住さんとともに、やはり動物愛護団体から譲り受けたという、3歳のお姉ちゃんニャンコもいるし、亡くなった先住さんとソックリとはいえ、その子と比べることなく、モンちゃんはモンちゃんとして気に入ってくださったところに、この方なら…と思ったので、お任せするに至りました★
 
そうして本日が、モンちゃんのお届け日だったんです
 
出発の朝、相変わらず明け方5時からドタバタ走り回り、greenの足をガブガブ噛んで起こすモンちゃんw
最後に一番の仲良しだったレグちゃんと記念撮影
 

(写真 左: モンド 右: レグザ)
 
疑似兄弟はこれにて解散ではありますが…
モンちゃんには新しくお姉ちゃんニャンコが出来るんだよ。だから寂しくないね。
 
道中は、最初だけ騒いでいたものの、すぐに車の中で爆睡しはじめる大物モンちゃん(笑)。うーんさすが…
 
 
そうこうしてお家へ到着するとぉ…
 


 

 
いや~ん
 とってもラブリーなお宅なんですけどぉぉぉ~

 
ピンクが大大大好きなgreen、ホントはこんなお宅にしたかったんです。まさに理想がそこにあった(笑)
 

 
モンちゃん、一瞬だけ隠れるも、すぐにお部屋探検を始めましたよ
 
続々集まる(笑)ご友人たちにも物おじせず、すぐにお宅に馴染んでしまった大物モンちゃん
 


 


 
一方、モンちゃんのお姉ちゃんニャンコとなる、先住のひーちゃんこと姫ちゃんは…
 

 
置物のように固まっていましたが(笑)、おとなしく見守ってくれていましたよ
 

(写真 左:ねこ親様とモンちゃん 右:お友達と先住ひーちゃん)
 
お友達が集って賑やかなお宅に、おっとりした優しい性格のお姉ちゃんニャンコ。
モンちゃんにぴったりのお家だと思いました
 
モンちゃんの新しいお名前は、もんたんになります
 
モンちゃんモンちゃんと呼び続けていたgreen、すっかりモンちゃんのイメージはモンだったので、ほぼ変わらないお名前にして頂けたこともうれしいです…
 
ねこ親様、どうかもんたんを幸せにしてあげてくださいねぇ~
 
 



 
 
さてさて、モンド改めもんたんのお届けを済ませて戻った我が家には…
 

 
んっ
 なにやら2匹、懐かしいニャンコがいるではないのっ(笑)
 
この方たち↓、覚えていますか?
 

 
はい、伝説のおてんばコンビ、ゴージャス姉妹のお二方です~

 

お久しぶりだわ~ by てぃあら
 

なんか見覚えあるような家なの~ by るびぃ
 
あ、決してイタズラの激しさに限界を感じたねこ親様から、リターンされたということではありませんよ(笑)
 
実はねこ親様ご家族が、一家で家族旅行に行かれる間、我が家でお預かりすることになったのです。
2匹は今日から4泊5日滞在いたします~
 
 

(写真: レグザ)
 
ゴージャス姉妹の再来に、ビビっているねこが一匹…↑
 

(写真 奥: ビエラ 手前: レグザ)
 
レグちゃん、人一倍ねこ大好きな割には、最初だけねこ見知りはあるんだよね…w
 
到着して間もなくは、ゴージャスさん達もビビりまくり、レグちゃんもビビりまくりでしたが…
今はもう全員平和に寝ていますよ
 

(写真: るびぃ)
 
とっても順応性のある面々です
 (ビビりねこ代表メグ選手も、最近は殆ど動じません♪)
 
 
明日の朝、すっかり意気投合したゴージャス姉妹と家電コンビが、明け方からドタバタ走り回ったりしないといいな…←強い願望w
 
 



 
 
最後は、先月卒業しました、メイちゃんの正式譲渡のご報告です
 

(写真 左: 先住ももちゃん 右: メイ)
 
本当の姉妹のように仲良しでそっくりな模様の2匹、いつまでも幸せにね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?